2016/08/17 【全べイが泣いた】眠れる杜の野手、そしてブロードウェイミュージカル開演 De 1 - 9 ヤ


野手の情けない貧打そして失策
久保のライアン小川からの被弾
それをも忘れさせるブロードウェイの衝撃デビュー・・・


0817.jpg

海外担当スカウト呼んで来い、そして名を名乗れ


選手採点(投手)

久保康友 3 「5回までは1失点の粘りも6回に落とし穴、投手小川に痛恨の2ランを被弾の6回4失点」

ブロードウェイ 0 「ついに初登板となった新外国人投手は20球で5失点という驚愕の投球内容」

砂田毅樹 5 「ヒット一本打たれるも落ち着いて無失点投球」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「4打数無安打。打席での内容も特に無し」

エリアン 1 「4打数無安打2三振」

梶谷隆幸 3 「4打数1安打。調子は今一つ」

筒香嘉智 1 「4タコ。ストレートに押されては」

ロペス 2 「1四球のみ。打撃は変化球を追っかけまくる」

宮﨑敏郎 3 「3打数1安打(二塁打)。サード守備ではダイビングキャッチあり二塁送球が雑になりエラー」

倉本寿彦 1 「3打数無安打2三振、ボールに当てても力のない内野ゴロが続く」

戸柱恭孝 4 「3打数1安打。チーム唯一のタイムリーヒット。守備ではボールを逸らしピンチ拡大」

飛雄馬 2 「代打サードゴロ」


スポンサーリンク


久保康友序盤の粘りを不意にする投手からのホームラン

勿体ない・・・

せっかくランナーを出しながらも1失点で中盤まで凌いできた久保

落とし穴は6イニング目、しかも二死からありました

二死から西田にヒットを打たれ投手小川が打席へ。

アウトを取ってスリーアウトチェンジのハズが

ツーツーピッチからど真ん中へストレート・・・

小川はフルスイングしなんと2ランホームラン

1対1の試合が「なんだそれ」な試合に。

いくら投手だからと言ってそりゃああんまりですよ

失投なのでしょうが

あの一球で今日の評価が大きくブレてしまいました

小川に打たれショックなのか

坂口を死球、比屋根にヒット

宮崎が雑なプレーで4点目を失いました

久保は致命的なポカが多いですね

なにか迷いがあったのでしょうか

とは言っても打てない打線の方が問題でしたが

全ベイが泣いた!ブロードウェイついに初登板

こういう投手を劇場型って言うんですか?

まずは初球ストレートをバレンティンにホームラン(1失点目)

来日初登板初投球初被弾です

続く今浪に152キロのストレートを引っ張られヒット

谷内の送りバント処理で一塁送球も悪送球(なんでもない普通のゴロ)

鵜久森ゴロアウトで西田にゴロをエリアンが助演男優賞とばかりに野選

(ギリギリのプレーだったが2失点目)

そして投手小川には自慢のストレートを簡単にセーフティースクイズされ失点(3失点目)

しかもセーフティースクイズ一回失敗したのに無警戒でまたやられるって何!

てかランナー許したら球速かなり落ちるんですけど・・・(140キロちょっとって・・・)

とどめは非力な打率189の上田に流し打ちの2ランホームランですよ(4、5失点目)

これもストレート。7割ストレートで3割がスライダー

スライダーも日本人選手には通用しないようなキレであんまり曲がらない

日米でボール違うしね

制球もアバウト

これではストレート待ちで攻略されます

ましてやクイックも上手くないしフィールディングも悪い

上背があるのにスリークオーター気味のフォームも角度がない

上半身の力に頼って下半身の連動が弱い

修正するにも時間が無い

なにが悪いってこの選手を連れてきたスカウトが一番悪い

無理やりポジれば「初登板だから緊張したんだよ」としかフォロー出来ません・・・

ラミレス監督は

「まずはビハインドで投げてもらい、適応後に勝ち継投に組み込む」

・・・

お、おう

ベイスターズは層が薄いです

そこはやっぱり助っ人補強が上手くいかなければ上位にはいけません

DeNA海外スカウトは広島のスカウトを見習え!

ベイスターズの今年の助っ人補強は

「ロマック」(問題外)
「ぺトリック」(まぁ踏ん張ってる)
「エリアン」(緊急補強でも頭打ちか)
「ザガースキー」(緊急補強にしてはまずまず)

そして極め付けが

「ブロードウェイ」(緊急補強)

こんな海外スカウト間違いなくクビだろ

フロントも開幕前からしっかりやってくれよ

安物買いの銭失いじゃないか!

国内スカウトは特番も組まれたりしてベイファンも名前を知ってるのではと思いますが

海外担当スカウトって何者なんでしょうかね?

ライアン小川が調子が良いとはいえ3安打は不甲斐ないぞ

なんで主力選手が揃って不調になってんでしょうか

桑原、エリアン、梶谷、筒香、ロペス、倉本

慣れないサードの宮崎もエラーを明日に引っ張らないようにね

主力を欠いたヤクルト打線の方が選手に迫力がありましたよ

「昨日は小川が良すぎたんだ」と思わせるように

明日は打ってください

ここは最大限開き直りましょう

「打線は水物だから」と。


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

そうそう

主さん同感です。

ブロードウェイ・・折角上背があるのに
あんな投げ方するんだ。
なんか勿体ない。
本当に手先だけで投げている感じ。
勿体ない。

スカウト・・・本当に出てこい。

ホエールズ時代とDeNAでは無いベイスターズ時代はイイ助っ人を連れて来るのが上手かったんだけどなぁ❗。
最近はダメだね。

頼みのレギュラー陣も成績急降下ですね。
筒香は7月の打ち疲れか?
ロペスも絶不調だし
倉本までもヒットが出なくなったし
誰か救世主は居ないか~。




No title

主さん、こんばんは。
いやーブロードウェイ初めて見ましたが何ですかアレは???
球の出どころが見やすいですね☆来年は筒香のオールスターホームラン競争の専属バッピとして再契約しましょう。打ち易い☆
ブロードウェイミュージカル
来日初球被弾で開幕
来日3球目で被安打2本目
来日5球目で初エラー
来日12球目で味方がエラー
来日16球目で相手投手に打点をつける
来日19球目で被弾2本目
来日20球目で無事閉幕
相手チームからの再公演依頼殺到しそうです。

ウチの海外スカウトは全員首にしましょう。
呆れました。

良かった

使ったのが今日で本当に良かった
他の僅差のゲームとかだったら・・・
去年は神宮のビロウ投手で最下位を覚悟したんだよね
試合捨ててる場合じゃないのに・・・ってね

切り替えていこう

Re: そうそう

ブロードウェイはファームでフォーム修正したみたいですが修正してアレですから日本野球は無理なんだと思います。
あれで下半身も沈んで全身で投げたら160行くんでしょうね。

野手は復調待ちですかねぇ(いつまで続くやら)

Re: No title

もうわけわからないですよね。
ただの平凡なバントゴロも一塁悪送球ですから。
手投げで150キロは素直に凄いですがキレがね・・・簡単にカットされるわ、投手にスクイズやり直しさせちゃうわで。
監督のお話しじゃ追加公演決定です・・・

ほんと海外スカウトの名前教えて欲しいですよ。
誰が連れてきてんのかある意味敵なんじゃないかと。

Re: 良かった

久保が4失点しましたが3点差ですからね
ヤクルトの小川さえなんとかすればヤクルト悩みの中継ぎ陣が出てくるのに。。。

切り替えつつ、ブロードウェイを記憶から抹消します。

打線に奮起を

明日は山口なので
さすがにこんな試合には
ならないと思いますが
ただ打線は........

8月9日 4安打 2得点
8月10日 4安打 2得点
8月11日11安打5得点
8月12日 5安打 2得点
8月13日11安打2得点
8月14日 4安打 2得点
8月17日 3安打 1得点

※8月14日
桑原(22―5) 200
梶谷(23―7) 304
筒香(22―5) 227
ロペス(23―4) 173
倉本(22―4) 181

正直ひどいです
6試合が2点以下の有り様
明日も石川なので
何点取れるのか........

山口が完封しないと
勝て無いような感じです
食らい付いて欲しいですね

Re: 打線に奮起を

そうですね投手には申し訳ないですが完封もしくは2失点までにまとめてもらわないと^^;

野手の数字を見るとヤバいですね・・・
うーん、数字は正直だ。

今日は0.......

ちょっと言葉無いです
ひど過ぎます.......

石田も須田も
気の毒でした

さすがに0は無い.......

Re: 今日は0.......


完全な最下位野球をしてしまいましたね・・・

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)