2016/08/19 貧打、走塁、タイムリーエラーの最下位野球で投手を見殺し De 0 - 2 中


借金20を背負っていたドラゴンズに情けない敗戦
これぞ最下位野球だというものを敵に見せつけ3連敗
石田粘るも打撃陣15三振という惨劇


0819 (1)

1失点にまとめたし送りバントもきっちりと遂行したが援護無し


選手採点(投手)

石田健大 7 「8本のヒットは許したが踏ん張り6回1失点。試合を作る」

田中健二朗 6 「1回無失点で繋ぐ」

須田幸太 4 「ヒット3本を喰らいテンポが悪かった。戸柱の悪送球で1失点という不運にも見舞われた」

選手採点(野手) 

桑原将志 3 「4打数1安打。ボール球をブンブン」

白崎浩之 1 「2打数無安打2三振。あまりの酷さに3打席目のチャンスで代打後藤」

梶谷隆幸 1 「4打数無安打2三振。加速する三振数」

筒香嘉智 4 「2打数無安打2三振2四球。調子も落ち気味でコースを突かれれば結構あっさり抑えられ、2四球は相手投手がコースを攻めた結果」

ロペス 2 「1四球のみ2三振。得意な筈のアウトコース高めをファールしてしまい変化球を追っかけ三振が定番に」

倉本寿彦 3 「4打数1安打も3三振って・・・ホームランバッターじゃないでしょうに」

宮﨑敏郎 4 「3打数1安打。一応チームで一番打てそうな雰囲気はある」

戸柱恭孝 1 「3打数1安打も満塁チャンスで併殺、走塁ミス、痛恨の送球エラーで失点は破壊力あり過ぎる」

後藤G武敏 1 「2番白崎に代わり代打から登場も2打席連続三振」

石川雄洋 1 「好投石田の代打も初球をいつもの内野ゴロ」


スポンサーリンク


鈍足走塁により走者二塁からヒット一本で点が入りません

0819 (2)

二塁ランナー戸柱、二死から桑原がヒットもスタート遅く三塁ストップ・・・


1点が取れない試合でした

2回表の攻撃、一死からロペス四球倉本ヒット宮崎ヒット

これで一死満塁

わかっちゃいるが足が遅い彼ら

今日のスタメンでランナー二塁としてヒット一本で帰ってこれそうなのは梶谷と桑原ぐらい

(他選手は「鈍足」もしくは「速いとは言えない」)

現在ベイスターズは「打撃力」最下位状態ですが

「走塁」という部分でも最下位状態でしょう

結局打撃に期待出来ない状態の戸柱が完璧な併殺打でチャンスを逃しました

そんな打撃で目立ってしまったのは戸柱は5回表

二死二塁のランナーで桑原がライトへポテンヒットも

スタート遅く三塁を回ったところでストップ

場面は二死ですから、併殺も無いですし打った瞬間スタートなんですが足も遅いが判断も遅すぎる

突っ込めばセーフアウトというより

今、三塁ベースに到着したのかよ状態

タダでさえヒットなんて出ないのに、ここで得点出来なかったのは痛かったですね

致命的な悪送球 by TOBASHIRA

アルファベットで書いた意味は特にないのですが

TOBASHIRAってTOSHIBAに似てません?

さてピッチャーは石田、田中、須田とリレーし

須田がヒットを浴び、一死二塁

ここでセンター前ヒットを喰らいましたが

桑原の送球も速く戸柱が捕球したところで二塁ランナーが三塁ベースをオーバーラン!

これはワンアウトいただきのタイミング

戸柱が三塁へ送球したが!

ランナーの肩に当たりボールは転々・・・結局ランナーがホームイン

貧打で苦しむチームにとって致命的であり投手にとってもショックな1点となりました

100試合以上やってればたまには悪い方で一人目立ってしまう事があります

それが今日は戸柱だったということで反省だけして引きずらないで欲しいですね

記事中では戸柱が集中砲火を受けてるように見えるかもしれませんが

今日は攻撃陣全体で不発だったのですから

最下位に沈むチームに15奪三振されちゃダメでしょ

我々ベイスターズファンは借金が20あり、最下位に沈むチームは

そう簡単に勝利できないことは身をもって知っている筈です

事実ドラゴンズは12安打で2得点です

「どんだけ点取れないんだよ!」とドラファンの声も聞こえてきそうですが

しかし、それを上回る我らが打線は15奪三振を喰らい無得点

27アウトの半分以上が三振・・・

9回最後の攻撃も筒香、ロペス、倉本

三者連続空振り三振って

さすがにファンも怒りますよ

(田島は好投手ですが)

空振りの姿も喰らいついてというより諦めたような・・・

イライラして無理やり振っていったような・・・

酷いスイングでした

今日は広島も巨人も勝ってくれまして

ベイスターズを追いかける3チームの内2チームが敗戦

(他力本願になってホントに情けない)

打撃の調子が落ちるのは仕方がないことですが

そこから点を重ねていけるチームが上位のチーム

打てないから点が取れませんではAクラスに入る資格はありません

4位も5位もどんどん接近してきています

不甲斐ない三振ばかりしてると一気に抜かれてしまいますよ

明日も左投手のルーキー小笠原

絶対に「初」勝利をプレゼントしないように!

どすこいは我慢の投球

そして打撃陣!打ってくれ!

それとラミレス監督

スタメンを二打席で代えるくらいなら最初からスタメンにしない方がいいんじゃないですかね?

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

どいひー

ひどすぎます、まるで春先の貧打の録画をみているようでした。(まだ、春先は筒香が打ってましたが)
白崎石川を、使うくらいならファームの若手を出すべきです、もはや老害の域にはいってきてます。、
石田は悪いなりにまとめる投球でエース格のピッチング、それに応えない打線、とっくに2桁勝ってる成績なのにかわいそうです。

正直この三連戦で、勝てないようであれば大型連敗→5位転落まで見えておぞましいです。

ドスコイ完投とか誰かが勢いをつけるしか打開策欲しいです。

山口が本当に良く
がんばってくれました
その一方で打線は......

こう言う戦いが続く事
覚悟しなければ
いけないかも
知れませんね.........

5番の
ロペスの重症が
得点力を大きく下げて
しまって居る事が
本当に残念です

Re: どいひー

代打石川はさすがに謎ですね。相性データでしょうか。石田は良い投球してますので我慢ですね。ここ数試合勝ちが消えたり付かなかったりで同情します。

Re:

2点先制したときに『スミ2になるなよ』と祈ったのですが…。ロペス重症ですね。今日は山口が踏ん張ってくれましたが追加点取らないといくら最下位と言っても諦めてくれませんねぇ。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)