2016/08/20 山口俊が連敗をストップ!打線は筒香の本塁打のみと苦しむ De 2 - 1 中


なんとかドラゴンズを振り切る
山口俊8勝目
筒香嘉智36号2ラン
山崎康晃27セーブ
チームは連敗を3でストップ!


0820 (2)

9回一死で降板するところが山口らしい


選手採点(投手)

山口俊  「8回1/3を1失点の完投未遂。9回は一死から二塁打を打たれしぶしぶ降板。打てないチームを支えた攻めのピッチング。送りバントは失敗」

田中健二朗 3 「対左打者へのワンポイントも打者との我慢比べに負け四球。1/3イニング」

山崎康晃 8 「一死1.2塁の大ピンチでの登板は内野ゴロ、センターフライに打ち取りセーブ成功」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「4打数無安打」

倉本寿彦 4 「4打数1安打も2三振。流し打ちのヒットは見事も三振の多さが目立つ」

宮﨑敏郎 5 「ヒットは無かったが2四球で4番に繋げる。三塁守備でもライン際を横っ飛び」

筒香嘉智 8 「4打数1安打は初回先制2ラン!終わってみれば決勝点に」

ロペス 1 「4タコのスランプは続く」

梶谷隆幸 7 「4打数2安打。点には繋がらなかったがシングルヒットにツーベースヒットのマルチヒット」

エリアン 4 「3打数1安打。2打席目のチャンスは凡退。4打席目はチャンスで代打を出される」

髙城俊人 4 「2打数無安打2三振1死球だが投手と共に点を守り切る」

後藤G武敏 2 「チャンスでの代打はショートフライ」

石川雄洋 - 「9回にセカンド守備へ」

白崎浩之 - 「9回にサードの守備へ」

関根大気 - 「9回へライトの守備へ」


スポンサーリンク


久々の一発!広い名古屋で筒香先制2ランホームラン

0820 (1)

ルーキー小笠原のストレート勝負を打ち砕く先制2ラン


多くの打者がスランプ気味で筒香にマークが集中してしまっていますが

中日のドラ1小笠原投手のストレートを筒香が一発で捉えました

広いナゴヤドームの中段へ飛ばすビックアーチはこの日の決勝点となりました

初回は2点が入り「スミ2で終わるんじゃないぞ」と祈ってましたが試合は結局2点止まり

山口と山崎が踏ん張ってくれてなんとか1点差で逃げ切れることが出来ましたが

スミ2じゃ、いけません

追加点をしっかり取っていけばドラゴンズの追撃に悩まされることもなく

山口が完投勝利をしていたでしょう

2点取りましたが繋いだタイムリーでは無く本塁打による得点

贅沢と言われてしまいますが

やはりタイムリーでの得点が無いのが苦しいチーム状態を表しています

正直勝てて良かったとホッとしたゲーム

その影にはドラゴンズの走塁ミスなどにも助けられましたね

山崎康晃の表情が少し柔らかくなったか

ここのところ雨天中止やチームの連敗で登板機会が無く

休養を取れた山崎投手

今日は9回頭からでは無く

一死1.2塁という一打同点の難しい場面での登板となりました

正直、怖いなぁと見ていましたが

セカンドゴロとセンターフライに打ち取りゲームセット!

メッチャクチャ甘いコースには球は行かなかったのが良かった

苦しんでいた時はマウンドに上がる前から不安そうな表情でしたが

今日は気合が入ってましたね^^

技術的にどう変わったかは、わかりませんが

メンタル面では乗り越えたのでは無いでしょうか

プロ選手としての階段をまた一つ昇りましたね

試合後は久々の康晃スマイルでした^^

苦しいチーム状況でこだわりのラミレス采配

良いか悪いかは別として本日のラミレス采配もなかなかタフでしたね

スランプと認める打線を弄りました

2番倉本3番宮崎6番梶谷

2番倉本はファンの間でも試して欲しいなんて声も聞こえました

一発はありませんがヒットなら確率はチームでも高確率を買ったのでしょう

倉本は1安打でしたが筒香の前にランナーを出す役割を一回は達成出来ました

3番宮崎は今チームで一番ホットな選手ですから筒香の前に置いたのでしょう

宮崎も2四球で筒香の前で出塁

これが貴重な2ランに結び付きましたね

やはり先頭バッター筒香ってのが一番勿体ない筒香の使い方になってしまいますので。

6番梶谷は正直効果はあまり感じませんでしたが

本人がマルチヒットということでリフレッシュにはなったのかな?

野手一番の問題は絶不調のロペスですかね^^;

ラミレス監督がロペスをどう転がすかに注目です

そして9回の継投

個人的には山口に完投を期待しましたが

ランナー許したら交代するってのは頭にあったのでしょう

一死からランナーを許し

左の田中にスイッチも今日の田中は粘られ四球

すると今度は山崎康晃が登板

結果は見事に抑えての勝利

田中に投げてもらって時間を稼いで山崎の肩を完璧に作らせたのでしょうか

最初から山崎登板予定でしたら9回から行ってもおかしくはないですよね

ドタバタなのか予定通りなのかわかりませんが結果勝てて良かった

もし同点逆転となっていたら・・・

私もそろそろ投打共にスパッといきそうでスパッといかない

スパッといかないようでスパッといく

ラミレス采配に慣れなくては^^;

明日は大野と今永の左腕対決

戦い方は変わりません

先制点を取り試合を有利に進め投手陣が粘る

ドラゴンズには悪いですが下位に負け越す訳にはいかないのですよ

中日大野は復帰戦

相手投手に復帰戦勝利をプレゼントするのは禁止です!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

主さんお疲れ様です!辛勝で胃が痛くなりましたが良かったです。

山口ナイスピッチ。
ここ最近の貧打を通り越した「無打」状態にベイの試合より、燕・虎の試合結果に着目する日々でした。

ヤマヤスは抑えてくれたので100点満点中10億点の採点になりますが、正直平田や大島が相手じゃなくて助かりました。
対堂上・初球は低めに行ったものの2、5球目は高くて甘い。でも外角に決まっていたのでok
対工藤の2球目はど真ん中のホームランボール。ノーパワー工藤で本当に良かった。堂上、工藤共に打ち損じてくれました!
7球中3球の失投を生むツーシームは、諸刃の剣。ヤスアキの復活無くして。.CSはあり得ないですよね☆
自信と復調を祈りまくりです!本当に勝ててよかった!明日も取りたいですね( ;∀;)

Re: No title


なんとか勝ち切りましたね。
ここまでくるとなんでもいいから勝て!ですね^^;

確かにヤマヤス、打順にも恵まれました。
平田大島だったらトラウマが蘇った可能性も・・・
投げた球種もやはりストレートとツーシーム。
やはりこのコンビネーションでいくのでしょうかね。
不安はありますがベイに必要不可欠な選手ですから復活そして進化を見せて欲しい。
明日勝ってカード勝ち越しは最低限やらなきゃいけません、相手は大野と厳しいですがチーム一丸で何とかしてくれ!

情けないです.......

情けないです....
本当に......

石田と言い 今永と言い
野手は土下座物ですね
あとで投げる須田や田中も
点取ってくれる雰囲気が
一切ないので
これでは
モチベーション
上がらないと思います

ロペスは1年通して
働ける選手では無いので
休養させて欲しい

まるで最下位のチームが
やるような3連戦でした

Re: 情けないです.......

ホント最下位争いかと思うような戦いぶりでしたね。
普通は3位のチームが難なく勝ち越すのが通例なのですが
ただ台風が過ぎるの待つなんて呑気な事言ってる監督を見るとBクラス転落も十分にあり得ますね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)