2016/08/21 今永昇太が孤軍奮闘も援護無く力尽きる De 0 - 2 中


7回1失点の今永に文句は無い
中日大野の復帰を助ける消極的采配と野手たち
無援護打撃陣により最下位相手にカード負け越す
どっちが最下位だかわかりません!


0821.jpg

本塁打を打たれた今永だが肩を落とさず胸を張ってほしい


選手採点(投手)

今永昇太 8 「7回1失点と試合を作ったが平田への失投が本塁打となり悔しい敗戦投手に」

須田幸太 3 「先頭に四球そして送りバントで送られ降板」

田中健二朗 3 「須田の救援も四球にヒット、そして満塁で痛打の失点」

加賀繁 6 「流れは完全にドラゴンズでの登板、打者ひとりをきっちり料理した」

選手採点(野手) 

桑原将志 4 「4打数1安打。初回に先頭打者としてヒット、最終打席は同点のチャンスも惜しいサードライナー」

倉本寿彦 1 「4打数無安打。初回から併殺打、初球打ちは悪くないが悉くボテボテの内野ゴロ」

宮﨑敏郎 7 「終盤に二安打で出塁するも」

筒香嘉智 5 「2打数無安打ながら終盤に2四球。ロペスが酷いため大事な場面は基本的に相手も攻めてこない為」

ロペス 0 「4打数無安打。当たりが出ないばかりかランナーを置いた重要な場面では併殺打と目も当てられない結果に」

梶谷隆幸 4 「4打数1安打。1点を追う先頭バッターとしてヒットで出塁もベンチ指示か盗塁は無し」

エリアン 0 「3打数無安打。大野に力負け。梶谷がノーアウトで出塁しバント指示にも応えられない技術不足でバント失敗」

戸柱恭孝 3 「2打数無安打。大島の盗塁を刺し今永と試合を組み立てたが、たまには可愛い後輩の為に打ってやれ」

後藤G武敏 2 「ランナー置いた重要な場面の代打はタイミング合わず空振り三振」

下園辰哉 5 「後藤に続き代打登場。レフト前ヒットでチャンスを拡大した」

髙城俊人 - 「戸柱に代打で代わってマスクを被る」


スポンサーリンク


今永昇太、無念の一球

7回1失点、被安打3 四球1、奪三振8

十分ですよ

よく投げた今永!

7回の1失点は平田へ変化球が浮き一発でしとめられました

今日の全打点平田

平田デーだったとしか思えません

今永のコメントはこちら




今永は自慢の速球で空振り三振もしっかり取れてきてますし内容も良くなってきています

しかしベイスターズ打線が4月に戻ってしまったようで無援護により

こんな悲しいコメントを残すことになってしまいました

今永のせいで負けたなんて誰も思ってないですよ

私はこの試合、今永だけが攻守に渡り積極的に攻めていたと思っています

打席ではしっかりと粘り内野安打で出塁

アウトの打席でも球を見定め7球投げさせる

不思議と今永の打席を見てるとその姿勢が感じられますが他の選手からは感じません

今永は「四球を奪い取った」

他野手陣は「打席の中でたまたま四球になった」


単にそう感じただけですがね

でも大野投手が嫌がるのは明らかに今永の姿勢ですよね

四球もヒットと同じ

なんとかしてよね

野手の皆さんが頼りなんですから

台風に例えたラミレス監督も特に手を打たず

ファームにもいませんか?

ホットな選手

ただ台風が過ぎ去ってくれるのを待つように

貧打が復調してくれるのを待っているのでは

どんどん黒星が増えてしまうと思うのですが。

「監督、足掻いてくれませんかね」

ここ最近の打率が

桑原.105
倉本.222
宮崎.357
筒香.118
ロペス.063
梶谷.263
エリアン.091

酷い・・・

こんなのベンチで腕組んでるだけで点が取れる訳がない

宮崎に出塁と得点頼み苦しい筒香の一発頼りです

調子が悪くてもせめて1点くらい取れませんか?

1得点で試合が動くほど投手陣が頑張ったのですが・・・

ロペスがどん底なら下位へ落としません?

宮崎を5番にして筒香をカバーしてあげましょう

梶谷はどこで打ったって変わらないし3番にして筒香の二塁打でも1点を狙いましょうよ

2番倉本もみるみる打率が落ちてきて心配です

今永が1点を取られた次の回に梶谷がヒットで出塁し無死一塁

見てる人によって采配の好みが別れるところですが

強引に盗塁しランナー二塁でバントで一死三塁を作って欲しかったです

「そんなゲームみたいに上手くはいかない」と言われるでしょうが

今日はオーソドックスな攻め(なにもしてない)に終始し得点の香りがしませんでした

どうせ点取れないなら大胆にチャレンジも面白かったかなと。

攻めた結果失敗ならいいんですが

なんか消極的な策でアウトを重ねている姿にイライラ

結局梶谷をバントで送る作戦もバントのヘッタクソなベイスターズの中でも上手い方とは思えないエリアンにバント指示

そんなにバントしたきゃ石川でも積極的に起用すればいいのに。

(いつもよくわからない場面で代打出してないで、ここで石川のバント技術を利用しろよ)

ベイスターズの中じゃ上手い部類だぞ

結果はフライでバント失敗

続く戸柱に代打後藤で空振り三振

(梶谷は盗塁も無しで一塁に釘付けで彼の足をいかせず)

続く代打下園がレフト前ヒットで繋ぎましたが

桑原がサードライナーでチェンジ

カジが二塁にいれば下園が得点する場面だったでしょうが!

こんな野球してれば最下位チームに負け越すわ!

なんて事もつい言いたくなる程の酷い3連戦

3試合で2試合が完封負けですからね・・・ヤバいです。

チーム全体に重苦しいムードなんでしょうが

それを払拭するには攻めていかないと。

ヒットが出ないなら四球盗塁バントゴロゴーで1点だよ(強引)

ヒット盗塁バントスクイズでもいいよ

可能性低いけどタイムリーヒットより可能性高いよ現状(暴論)

特に梶谷が先頭で出塁した時は何かして欲しかったです

ベンチで腕組んでる祈ってるだけで今のチームは点は入りません

ファンだからこそあーだこーだ言うんだけれどもさ

なんか「監督が攻めて行ってるな」ってのを見せてくれよ

巨人のことは言いたくないが巨人なら鈴木尚が出てきてスチール決める姿が容易に想像出来ます!

今日の試合は1点も取られちゃいけない雰囲気、リスク承知で攻めて1失点の今永

リスクを恐れチームの雰囲気を払拭出来ず消極的になったベンチ采配と野手陣という構図が

カード負け越しで2完封負けを作り出したのではないかと思います

打順やファームからの昇格、采配などグダグダ言いましたが

もうここまで来たら精神論です!

得点の仕方なんてどうでもいい

勝ちにしがみつけ!攻めろ!

Bクラスともう差が無いぞ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

まさか

いや~しかし打てないですね。
どうしちゃったのっていう位貧打ですね。

まさかここに来て夏バテか?。
一番の踏ん張り所だぞ。

石田、今永の若手二人が頑張って居るのに
援護無くグレて仕舞わないか心配です。

このままズルズルと・・・・
去年みたいにBクラス➡最下位なんて事は
勘弁願いたい。

もう此処まできたら何かアッと驚くような
采配やスタメンを期待します。

ロペスに休養を!

本日現地観戦でした。

昨年、ロペス不調で3試合くらいスタメンから外して代打で休ませて、復帰後にスーパーロペスになりましたね。http://hamakkodesport.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

今さら遅いかもですが、ロペスには少し休養させてほしいですね

Re: まさか


一番の踏ん張りどころが来ましたね
次は苦手のタイガースそして巨人広島です。
このまま我慢なのか果たして。。。

個人的には一回くらいあっと言わせるスタメンもアリだと思います結果ダメだったとしても。

Re: ロペスに休養を!


ロペスは守備での貢献もありますが休ませてもいいでしょうね。
まぐれ当たりすらありませんし。
数試合であれば守備の破たんもないでしょうし。
それよりもロペス打撃が苦しすぎて辛い。

アッと驚かせるスタメン見てみたいです。

まさかの2完封負け.....

正直
最下位の中日が相手でしたし
勝ち越しまたは3タテして弾みを付けて次のカードへと思って居たので
負け越しはもちろんですが
2完封までされるのは
大誤算でした

結局勝った試合でも
1回の表だけで2回以降は0封........

同じ3位のロッテは
涌井が7回まで4失点
おさえの投手が3失点しても
涌井は10勝目を
あげる事が出来ました
改めて打線の重要性を
感じました

勝ちに不思議な勝ちあり
負けに不思議な負けなし
野村克也さんが言った言葉ですが本当にその通りで
負けるには必ず
なにかしらの原因がある

1番の原因はやはりロペス
打線の繋がりを
欠いてしまって居ます
守備の不安はありますが
無理に試合に出場するより
本人のためにも
チームのためにも
今は休ませる事が
1番良いと思います

Re: まさかの2完封負け.....


この時期の3位チームであれば通常、最下位チームに対し勝ち越し貯金をするのですが
我らがベイスターズは極度の不振で逆にマイナス1になってしまいましたね。
負けに不思議の負けなしですね。
3試合の内容を見れば投手は踏ん張ったが得点が筒香の2ランのみ
「そりゃ負けるわ!」となってしまいました。

ラミレス監督は「選手を信じる」とのことでそりゃあ信じない訳にはいきませんよね。
信じるイコールスタメン固定となってしまうとBクラスも見えてきてしまいます。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)