2016/08/30 筒香37号も空砲に。隙を見せた瞬間に点差拡大 De 2 - 8 広


追い上げるムードも井納が点差を広げられ降板
そして中継ぎ陣が打たれ点差はさらに広がってしまう
筒香の一発も焼け石の水


0830.jpg

37号ソロアーチをジョンソンから放つ筒香


選手採点(投手)

井納翔一 4 「5回3失点。カード頭を任されるも四球から被弾や長打の連打での失点など急な失点に泣く」

ぺトリック 2 「1回1/3。1イニングは何とか抑えるも回跨ぎから3連打で失点。ランナーを残し降板」

加賀繁 3 「1/3イニング、ランナーを置いての救援も打たれる」

ブロードウェイ 1 「1回2/3イニング。加賀の救援もスチールでランナーを刺せなかったり2ランを被弾。連続四球と苦しむ。次のイニングは三者凡退に抑えたが」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「4打数無安打。3三振...」

石川雄洋 1 「4打数無安打。守備でダイビングキャッチも見せたが戸柱の送球をトンネルでピンチ拡大してしまった」

ロペス 4 「4打数1安打。初回にヒットを放つも後が続かず」

筒香嘉智 7 「3打数1安打1打点1四球。追い上げる37号ソロも空砲に」

宮﨑敏郎 4 「4打数1安打。菊池の守備ににヒットをアウトにされる場面も」

梶谷隆幸 6 「4打数1安打1打点。ベイ初得点は梶谷のタイムリー。次の打席でのチャンスは凡退」

倉本寿彦 7 「4打数3安打の猛打賞で気を吐くも」

戸柱恭孝 5 「4打数2安打も失策を記録」

飛雄馬 2 「得点圏で井納に代打。勝負をかけた場面で凡退」

関根大気 3 「9回に代打サードフライ」

スポンサーリンク


今日のポジティブポイントは筒香と倉本

最近本塁打がお休み状態だった筒香に一発が出ました

ジョンソンという好投手から打ったのも良いですね

今日の本塁打は追い上げの一発になり

反撃かと思われましたが継投から点差が離れ空砲となってしまいました

明日はランナーためての一発を期待しますか

そして泥臭くヒットを重ねた倉本が猛打賞

ヘッドスライディングや強襲ヒットなどきれいな当たりばかりではないですが結果が大事ですからね

判断の難しい井納降板とぺトリック中継ぎ起用

ラミレス監督は勘でやってる訳じゃなくて考えをもってやっているのでしょう

1点を追う6回表に筒香に一発

宮崎倉本にヒットで戸柱が凡退し

二死で井納の打席で代打飛雄馬

カープをここで捉えると勝負に出た結果が悪かった

飛雄馬はレフト正面へのまずまずの当たりでしたが結果はスリーアウトチェンジ

ビハインドでの継投へ移ります

そこで先発であったぺトリックが再び中継ぎ登板

砂田が先発へまわった代わりでしょうか

しかしぺトリックは中継ぎでは結果がまったく出なかった筈では?

1イニングを味方の好守備もあり何とか無失点

しかし回跨ぎというチャレンジは失敗に終わりました

カープの1番からの好打順は防ぎきれずいきなり三連打で失点し降板

流れは完全にカープとなり

カープの機動力にあたふた守備では付け込まれてしまいます

加賀も防ぎきれず点差を広げられ

ブロードウェイミュージカル開演

またもや被弾する有様で勝敗が喫してしまいました

点を取りに行っての井納降板が流れを変えたかはわかりませんが

5回で下す投手では無いかなと

6回7回投げてもらわないと週の頭からビハインドで勝ち継投投手は使いにくいですし

中継ぎとしてぺトリックを起用するくらいなら

井納に我慢の投球をしてもらって追いかける試合展開が良かったですね

完全に結果論ですが^^;

菅野のアドバイスをいかせなかった井納そして中継ぎ陣

ジャイアンツの菅野は「カープの1.2.3番を抑えるかどうか」と井納にアドバイス

しかし田中3安打(2塁打2本)・菊池2安打・丸2安打1四球と完全にやられました

下位打線にはベイキラーの松山に打たれました

逆に我らがベイの1.2.3番は桑原無安打・石川無安打・ロペス1安打

やはりロペスや筒香そして宮崎から梶谷という流れる攻撃をするには1.2番の役割が重要

今日の試合は上位打線の差が出てしまいましたね

明日は塁を賑わせてもらいたいものです

せっかく阪神とヤクルトが負けてくれたのになぁ~残念。

さて、明日は三嶋が先発となります

三嶋はマツダスタジアムに強いらしい?なにやら因縁が。

野村投手の元彼女と三嶋投手の元彼女がテレ東の女子アナだったらしく

奪ったり奪われたりの関係で昨年は二人が先発でぶつかりあい

打席が投手でも強引に空振り三振を狙い投手相手にガッツポーズに一瞥を喰らわせるなど

両チームファンから「いつもその気迫を出せよ」と言われた試合がありましたね

きっと女絡みの怒りが・・・

まぁそれは置いといて

三嶋投手は「マツダで投げたかった」とコメントしているようで自信はあるみたい

それじゃあ期待しましょうか

明日は頼みますよ三嶋投手!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

石川は要りますかね??

こんばんわ。
この敗戦はチーム力の差ですね。

私も井納の代打には懐疑的です。
しかも、その代打が飛雄馬・・。併せて2回、ビックリしました!

せめて後藤でしょう。
勝負をかけるなら下園でもよかったくらいです。

ところで、石川は要りますかね??
下手に巨人戦で猛打賞なんか打つから、最近使ってますけど。
彼のスイングだけが2軍レベル。守備も、どうしても菊池と比べてしまう・・。百歩譲って、使うにしても下位打線でお願いしたいものです。

明日の三嶋には過度な期待は厳しいですが、逃げないピッチングをお願いしたいものです。四球は仕方がないので・・。

『外国人投手継投』

外国人投手を出しては
打たれる.........
この失敗も
今まで何度も見た光景ですね
井納をもう少し引っ張るか
須田を投入しても良かったと思います

5点差や8点差ある場面で須田や田中を投入するのに
昨日のような場面で
投入しない
ブレてる感じがしますね

ブロードウェイとぺトリックはもう下に
落として良いと思います
代わりに大原か林又は国吉の方がずっと
戦力になると思います

国産

ロペス以外は国産でイイですね。

本当に今年の助っ人にならない助っ人を
連れて来たスカウトはクビですね。
まさに安物?買いの銭失ないですよね。

今日は三嶋ですか・・・
フォアボールで自滅は勘弁願いたいです。




ポイントになった選手

お疲れ様です。

個人的にですが、、、
昨日の試合でポイントになった選手は「梶谷」です。

1点差となるタイムリーまでは合格点でしたが、その後が・・・牽制死とは(^^;
牽制死の後、倉本~戸柱と連続ヒットが出たことを考えると、もったいない・チグハグな攻撃と言わざるを得ません。
(結果論ですけどね)
さらに次の打席、筒香ホームランで1点差!続く宮崎がツーベース!押せ押せムードのノーアウトランナー2塁!!
センターフライってなに?
最低でも進塁打じゃないの?自分の事だけ?チームの勝利は?と思わずにはいられませんでした。
続く倉本がレフト前へ運ぶもののランナー宮崎じゃぁホームインは・・・
ワンアウト1・3塁とチャンスも戸柱が最悪のサードファールフライ、井納に代打(よしっここで後藤だ!!)と思ったら、飛雄馬???へっ?ひゅーま???
あたりは良かったけどレフトフライで万事休す ってとこでしょうか。

本来であればチームの中心になっていなきゃいけない梶谷があの内容では、上位狙うのは厳しいですな・・・

継投についても謎だらけ・・・
井納の後は、健二朗・須田・三上・康晃をスクランブルでも良かったと思ってます。
(今日の先発が三嶋ってことを考えると、昨日は何があっても勝たなきゃいけない試合だったのでは?)

上の方もおっしゃってますが、ラミレスがブレブレですよ。
首位の広島が調子の良い選手をスタメン起用(日替わり)してるのに、何に固執してるのか最近オーダー固定されてますよね?意味不明です。

最善を尽くして負けてもしょうがないけど、余力を残したりして負けるのはすごく腹立たしいです。

まぁ何はともあれ今日の三嶋に注目ですね。
頼むぞ三嶋!頼むぞベイスターズ!!

Re: 石川は要りますかね??


そうですね。勝負をかけるなら後藤or下園でしょう。
これは記者さんも質問していたみたいで後藤は左打者にノーヒット。
飛雄馬は8打数3安打らしいですが経験を加味すると後藤or下園
難しいところですね。

そうですねぇ、2番石川。
進塁打をなんとか打ったり、バントだけはきっちりなんて選手が他に・・・
2番を演じられる選手がいないんですよねぇ、うーん。
ノリハルがいたら・・・、ファームでは山下も好調らしいしセカンドにどうでしょうかね。

Re: 『外国人投手継投』


やはり能力があっても通用しないのなら経験のある日本人選手の方が良いでしょう。
ぺトリックはわかりませんがブロードウェイは来季ないでしょうしね。
ブロードウェイのせっかく獲得したんだし・・・をやってるとチームとしてのモチベーションもあるかと思います。

Re: 国産


ロペス以外は国産賛成です。
国内スカウトは表舞台で誰がやってるか知ってる人も多いですが
海外スカウトは謎ですよね。もうクビでいいですよね担当の人。
NPBは助っ人外国人の貢献次第で順位も大きく入れ替わりますし責任は非常に大きいかと思います。

三嶋は自滅だけはダメ。ファンの納得する投球をして欲しい。

Re: ポイントになった選手


昨日の試合の攻撃の流れが止まったのは走塁死の回と筒香HRから押せ押せでの戸柱サードフライからの代打の回。
継投も勝たなきゃいけないと思いつつカープ戦よりも阪神戦につぎ込みたい魂胆がありそう。
(勝った方が絶対いいんだけどね)
井納が先に点を取られたのも後の継投に響きましたね。

ラミレス監督は良くも悪くも我慢強いor頑固です。
三嶋に監督を悩ませる事態を無くすような快投をしてもらいましょう。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)