2016/09/02 【NHKの贔屓実況に喝!】苦手の虎に先制パンチ!石田-山崎-三上のリレーで逃げ切る! De 5 - 3 神


粘りの石田健大が9勝目
初回は3連打からの先制パンチで虎を怯ます
ロペス梶谷のソロホームランで加点し
変則リレーで勝利をもぎ取る


0902 (1)

孝行息子に石田にニンマリのラミレス監督


選手採点(投手)

石田健大  「7回2失点。3点リードから2者連続弾を浴びたところで再び目を覚ました粘りのピッチング」

山崎康晃 8 「キレのあるストレートを中心に三者凡退でセットアップ!」

三上朋也 6 「最終イニングは被安打1、2四死球1失点(倉本の悪送球あり)と苦しむもセーブを挙げた」

選手採点(野手) 

桑原将志 8 「3打数2安打1四球。初回から積極的な打撃が炸裂」

石川雄洋 6 「3打数1安打1犠打。初回の連打にきっちりとしたバントで貢献」

ロペス 9 「4打数2安打2打点。初回の先制適時二塁打に2点を返された次の回にいきなりのソロアーチで流れを引き戻す」

筒香嘉智 3 「3打数無安打1四球。初回の見逃しは球審のストライクゾーンが広過ぎた不運」

宮﨑敏郎 8 「4打数1安打2打点。初回のヒットのみだが貴重な2点タイムリーで存在感を見せる」

梶谷隆幸 7 「4打数1安打1打点。序盤は期待できない2三振も気まぐれ梶谷は4打席目に空気を切り裂く弾丸ライナーのソロアーチでダメ押し点」

倉本寿彦 1 「4打数無安打2三振。9回の守備で痛恨の悪送球により三上が失点。打てない時はある。が、守備はしっかり!」

戸柱恭孝 3 「4打数無安打。ボールを弾き進塁を許す場面もあった」

エリアン - 「セカンド守備につく」

白崎浩之 3 「サード守備につく、打席は三振に」


スポンサーリンク


筒香が不発の時は俺が打つ!
アニモロペスが先制タイムリーに中押しアーチ


0902 (2)

1点差に迫られた次の回にバックスクリーンへ、ぶっ放すチャモ


初回からチャンスが回ってきましたね

先制のタイムリーツーベースは得意の引っ張りでライン際へ

昨日のカープ戦では不発でしたが

筒香の前という打順で思い切りのいいスイングを見せてくれました

私はロペス5番が好きなのですが

その役は宮崎がきっちりやってくれているので問題無し!

初回の攻撃は良かったですね

阪神先発は秋山投手で先発は久しぶり

こういう先発久しぶりの投手は立ち上がりを攻めるべし!ということで

桑原石川ロペスといきなり3連打で1点

筒香は球審飯塚の高校野球の予選のような外角ストライクゾーンの広さで見逃し三振

続く宮崎が前進守備をあざ笑る2点タイムリー!

まだ得点は取れそうな勢いでしたが

良い意味でも悪い意味でも空気を読まない

気まぐれ梶谷はド真ん中を空振り三振

続く倉本も倒れ3点取ったというか3点止まり

それでも石田は「勇気をもらった」と好投

初回の入りの集中力は素晴らしかったですね^^

ロペスと梶谷のソロホームランが虎に効果抜群

ロペスのソロは6回表

前の回に石田が二者連続弾を浴び1点差となり虎党も反撃へと士気が高まっているところで投手の代わり端を狙い打ち

ロペスの打球はバックスクリーンへ吸い込まれた中押しホームラン

甲子園が一瞬静まりかえる痛快な時間でありました

そして9回の最後の攻撃では今までの打席で雰囲気のなかった梶谷が

ライトへ引っ張り弾丸ライナーのソロホームラン!

あっさり三振するけど、あっさり本塁打も打つ梶谷ってやっぱり怖いですよね

梶谷の打順ってどこでもいいんじゃないかと思えてきてしまう^^;

この1点もタイガースに与えたダメージはデカいでしょう

石田-山崎-三上の変則必勝リレーで逃げ切り

石田は粘りましたね

味方の初回3点をしっかりと守り抜きました

二打席連続弾は反省ですが

逃げない投球と見ている時の安心感はベイスターズ1じゃないでしょうか

そしてセットアップを務めた山崎康晃の球はキレてましたねぇ

直球がズバッ!っときて見逃し三振は素晴らしい

直球のキレは仕上がっています

後はツーシーム

この球が戻ってくれば監督も守護神へ戻すのかな?

ちなみに山崎康晃の三者凡退は約二カ月ぶりらしいです^^;

昨日2イニングを投げた三上がなんとかセーブを挙げました

四球は勿体ないし、デッドボールはなんだか不運ですかね

そして倉本の悪送球で失点してしまいましたが(しっかり頼むぞ!)

三上は基本的に浮足立つ投手ではないので点差もまだあり2アウト

ほとんど安心して見ていました^^;

この変則リレーは対タイガースということもあるかもしれません

山崎が結構タイガースにやられてますからね

ここら辺は監督と投手コーチの話し合いで決めたのでしょう

いいと思います臨機応援

おいNHK、お前はサンテレビか

NHKが一番穏やかにスポーツを見れる放送局だと思っていたのですがガッカリしました

そうお気づきの方もいたでしょう

日テレが巨人贔屓なのはわかる(読売グループだから)

フジテレビがヤクルト贔屓なのはわかる(フジサンケイグループだから)

NHK、お前らは阪急阪神ホールディングス傘下グループなんですか?

もしそうだったら現在払ってる受信料無料にしてください

NHK実況アナウンサーであった小野塚康之さん!

NHKは公平な立場ゆえ所謂、贔屓実況はあまり見られませんが

あまりにも阪神に気持ちが入り過ぎています

まぁNHK内にもなにかがあるのでしょう(適当)

阪神の事ばっかウキウキ質問するから解説の和田さんが困ってただろ!

タイガースのホームランは大はしゃぎ

ベイスターズのホームランはか細い声

どっちを応援しているか一目瞭然!

喝!

そんなに公共放送内でタイガースを応援したいのであれば

NHKを退社し、サンテレビに入社した方がよろしいでしょう

試合終了後は聴き取れないようなボソボソ声

アナウンサーなんですからベイスターズの勝利をしっかり伝えてくださいね

さて、明日は山口俊

完封勝利!頼むぞ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

『石田に完投を』

NHKがそれやっちゃ
ダメですね
公平であって欲しい

先制 中押し だめ押し
理想的な形で点が入りました
やはり打線はこの打順が
1番合う感じします

石田は今日もナイスピッチ
7回終了時点で今日こそは
最後までと
期待して居ましたが......

ラミレス代え過ぎ
石田も山口のように
完投させて欲しいですね
完投する事でさらに
大きな投手になり自信も付く

山崎は3連投
三上も昨日の2イニングの影響はあった感じします
石田は7回までの投手では
決して無い思います
完投する喜びもぜひ
味わって欲しいですね

私も小野塚さんの阪神贔屓には引きました。

解説には中日OBの和田さんを呼んでいるわけで局としては中立でやるスタンスかと思いきや

ゴメス中谷のホームランでは絶叫、ロペス梶谷のホームランではボソボソ


中立でお願いしたい

Re: 『石田に完投を』


石田は左のエースに名乗りを上げてますから完投完封もしてほしいですね確かに。
最近は勝ちを消されてしまう部分もあったので心配でしたが9勝目
次の登板で二ケタで自信を付け
さらには完投勝利で確信を持ってもらいましょうか。

Re: タイトルなし


あの実況には困りましたね。
あれで社員なんですから呆れます。

今日はNHKらしい落ち着いた中継ですね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク