2016/09/03 運はベイにあり!ピンチも2度の守備妨害でアウトをゲッツ!山口俊が10勝目 De 3 - 2 神


山口俊が粘るも痛恨の被弾
しかし次の回に味方が逆転で10勝目をゲッツ!
守備妨害にポテンヒットと不運の虎を他所にベイスターズが勝利!


0903 (3)

「やっちゃいました」の表情も7回2失点と勝利に貢献し10勝目が転がり込んだ


選手採点(投手)

山口俊  「7回2失点。丁寧な投球も終盤福留に一発を喰らいリードされたが、すぐさまチームが逆転し10勝目」

須田幸太 8 「文句なしのセットアップで三者凡退」

山崎康晃 6 「ワンアウトを取った後に四球を出してしまったが、なんとか併殺打でセーブ達成」

選手採点(野手) 

桑原将志 7 「4打数2安打。勝負強い打撃で終盤に活躍」

石川雄洋 7 「3打数1安打1打点。同点となる貴重な犠牲フライ」

ロペス 2 「3打数無安打1四球。得点圏での空振り三振は落ちる球に釣られてしまった」

筒香嘉智 8 「3打数1安打2打点1四球。最後の打席でレフトへポテンヒットで逆転の2点タイムリーツーベース!」

宮﨑敏郎 4 「4打数1安打。2度の得点圏では凡打に終わる」

梶谷隆幸 5 「4打数1安打1盗塁3三振。最終打席で先頭としてヒットを放ち盗塁、バントで三塁まで行く機動力を発揮」

倉本寿彦 2 「3打数無安打1犠打」

髙城俊人 2 「3打数無安打1四球。打席で何もできていない。一死三塁の場面でも庇って言うと「よく粘った」だが、悪く言うと「前にすら飛ばせない」1点差を2点差にする大事な場面、ベンチも高城任せにしてはいけない気がする」

関根大気 3 「代打から途中出場し2打数無安打」

白崎浩之 - 「守備交代」

スポンサーリンク


須田幸太が150キロの直球を投げ込みパーフェクトセットアップ

0903 (2)

150キロのストレート、恐れ入りました


須田と言えばキレ

今日はさらにスピードが加わり圧倒的な投球


現状ベイスターズ中継ぎ陣で一番の安定感を持っている須田

その武器はストレート

この調子だと守護神も任せそうですが

今日の守護神は山崎康晃

三上は連投やイニング跨ぎの影響がありましたからね

四球を与えてしまったときは一瞬「ヤバい」と思ったり^^;

それでも阪神を何とか併殺に抑えてくれたのは自信にして欲しい

(併殺の打球も結構怖かったけど)

能見の好投に苦しむも藤川球児打ち!
止めは筒香のラッキーなポテンヒットで2打点ゲット


0903 (1)

逆転を許した虎ベンチは「なんでこうなるんだよ」と不運にガックリ


ベイスターズは何故か抑えられていた藤川を捉えてくれました

桑原石川の連打が良かったですね

筒香の打席は浅いライン際のレフトフライを打ち上げてしまいましたが

二死、打者筒香ということで虎ベンチは外野布陣は当然の深め

阪神高山が快足を飛ばしボールを捕球に行くも滑り込みで間に合わない!

これで1.2塁のランナーが快足飛ばしホームインで逆転

前の回に福留の起死回生のホームランでリードしたベンチとしては表情の通りでしょうね

タイガースはこれで7連敗

やはり負けが混むと不運も続きますよね

二度の守備妨害で貴重なツーアウトをもらいました

やはりついてないタイガース

一度目はタイガースの送りバントが高城の前に転がり大和が邪魔していたのを球審がチェックしアウト

これは当然のジャッジですが判定に泣かされるベイスターズとしては今日は審判も見てるし運もあったかな

そしてランナー一塁の場面でセカンドゴロ

一塁ランナーと守備石川が重なりボールは後ろへ転々・・・

これで一三塁の大ピンチかと思われましたが

ランナーが石川の守備の妨害したとの判定でまたもアウトを頂くと同時に

三塁へ進んだランナーは一塁へ戻されます

0903 (4)


この後にボールが来るのですが、この画像でも両者身体は触れていません

ボールがランナーのかかと付近を通過orかかとに当たった?ジャッジで打者がアウト

動画で見ると普通に石川が逸らしているような・・・

まぁ審判がそう判断したので守備妨害なのでしょう

大チャンスの筈だった金本監督の抗議も当然認められませんでした

とにかく今日はピンチになる場面が両方とも守備妨害

逆転タイムリーはポテンヒット

運がありました(もちろん運を引き寄せるのは選手のプレー)

逆にタイガースは不運の連発ですが失策もあります

勝利の女神は公平なのです

はい、なんだか今日は勝ったんだけど

タイガースが不幸にも負けていった印象が強かったです

それでも山口に勝ちが付いて良かったしベイスターズが連勝を飾れて幸せ

今まではこんなプレーをベイスターズがやってタイガースに負けてましたからね

明日も笑顔で元気よく、失策無しで勝利の女神を呼び込みましょう!

明日は、岩貞と今永の若手左腕対決

今永の熱投で女神を振り向かせろ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

『選手のがんばりに拍手』

投手陣は100点満点
特に須田は
良い投手になりましたね
150キロ
他のチームなら完全に
守護神です

うちも実は結構
失敗してるんですよね
特にラミレスの采配は
今夜もひどかったですね..
倉本にバントでしかも次
高城には驚きました

高城は
何度も指摘しましたが
案の定やっぱりダメでした

高城の前で
バントの作戦は無いですし
山口も降りて居るので
代打で良かったと思います

9回も田中で十分
でも4連投目の山崎
併殺も1つ間違えると
危なかったですね

失敗だらけの采配の中で
選手が本当によく
カバーしてくれたと思います

巨人の背中も見えて来ました
今日は投手陣ががんばったので
明日は打撃陣に
がんばって欲しいです

二度目の守備妨害

胃が痛いけれど、勝ってうれしい
さて
>ボールがランナーのかかと付近を通過orかかとに当たった?
スポナビライブの映像だとリプレイでも北条の足の裏に当たっています
なので走者アウトは、正しいです
当たって打球が変わっているのも映っています

ただ必死でよけようとしてスパイクに当たっているんですよね
でも誤審ではないですよ

今日は安心して実況聞けました(笑)
昨日は酷かった!私もサンテレビ?と言いたくなりました。
試合も逆転出来てホッとしました。

Re: 『選手のがんばりに拍手』


監督は相性もいいですが流れも見て欲しいですよ。

Re: タイトルなし


この日はいつものNHKでした^^

Re: 二度目の守備妨害


かかとに当たってたんですね。
審判よ、よく見ててくれた!

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)