2016/09/04 結果論でも投手を代えれば流れは変わる。なぜ今永昇太を代えたのか! De 1 - 3 神


鬼気迫るピッチング今永昇太7回無失点9奪三振
虎は今永に苦戦も監督は継投を決断
結果論とはいえ流れが変わり?今永の勝ちが消えた逆転負け
野手は筒香いないと何もできないのか


bandicam 2016-09-04 19-59-56-792

私は問いたい、なぜ今永に試合を託さないのか


選手採点(投手)

今永昇太 9 「7回無失点9奪三振。ランナーを出すも気迫十分。しかし93球で代打を出され交代」

田中健二朗 3 「先頭のゴメスに粘られなんとかアウトを取るがあまり良くない、連打で同点としてしまった」

須田幸太 3 「田中を救援も勢いに乗った虎は止められず逆転を喫した」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「4打数無安打。ガッツは見せるも」

関根大気 2 「3打数無安打1死球。2番として機能していない」

宮﨑敏郎 4 「4打数1安打。ヒットは最終打席」

ロペス 6 「4打数1安打1打点。先制本塁打も後の打席は凡退」

梶谷隆幸 4 「4打数1安打」

白崎浩之 1 「せっかくのスタメン抜擢の機会をもらうも3打数無安打に併殺打と期待を裏切る」

倉本寿彦 1 「3打数無安打2三振。タイミングあわず」

戸柱恭孝 4 「2打数1安打1四球。タイガース岩貞に相性の良さを見せるが中継ぎ陣悔しい逆転負け」

後藤G武敏 2 「追加点が欲しい場面、ランナー置いた代打も空振り三振」


スポンサーリンク


結果論?そんなことは知らん
虎が苦戦する今永をあっさり交代するセンス
なぜ鬼気迫る内容の今永に試合を託さないのか


はい

説明するまでもない

8回の継投が全てでしょう

今日は田中も須田も責められませんね

今永に苦心するタイガースナインにチャンスを与えてしまうような交代劇

「今永を代えちゃうのか、大丈夫か」なんて不安がベイファンを襲いました

決して田中や須田が信用ならない訳ではないです

彼らも結果を残し日々投げまくってます

信用も信頼もしています

でもさ

タイガースは今永に苦戦してたじゃん

投手を代えるってことは流れも変わる

タイガース打線の気持ちが変わるからね

今永は93球で100球すら届いていない

8回表に戸柱が出塁して送りバントでいいじゃないか

今永の打席の代打後藤の振りは強引でランナーを最低でも進めようという気が感じられないのも残念

そして今日の今永より良い球を投げれる投手は他にいなかったように思う

ラミレス監督の管理野球は良いと思う

アクシデントがあるなら理解は出来る

しかしだ

今永が作った1-0の試合をどうして託せないのか

彼は一杯一杯どころか気合い全開に見えた

勝利を優先するなら今永続投だ

若い投手は完投完封でも大きく成長を遂げる

石田もそうだ今永もそうだ

でも山口は続投だ

若くて経験が少ないから?

俺には意味がわからない

さあ言うがいい

「それは結果論」であると。

筒香がいないと何も出来ないのか
スタメン抜擢も打席を無駄にする選手も


タイガース岩貞もなかなかの出来ではあったが制球はアバウト

多少荒れていたほうが打ちずらいというのもあるが

もう何度目の対戦になるんだろうか

2番関根という安易な発想

実の無いスイングの6番白崎

オマケにいつものメンバー

つまり「いつメン」も岩貞に振り回される始末


打てない試合なのだから

代打後藤のギャンブルより今永バントで桑原に賭けた方がリズムか良い(気がする)

さあ言うがいい

「それは結果論」であると。

さて、ポジるなら阪神戦はカード勝ち越しのみ。

本日ヤクルトが負けタイガースが勝利

ドラゴンズが勝ちタイガースに急接近

おいおい4.5.6位がベイスターズに迫ってるじゃないか

明日は移動日でお休み

気持ちを切り替え本拠地ハマスタでヤクルトを叩こう!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

本当におっしゃる通りです
不調メンバーを信じてひたすらスタメンに固定するその信頼をなぜ先発に与えられないのか・・・

結果論ではなく

現場サイドで今永の球の勢いを見ながら、
前半戦での戦線離脱のこともありますし、
右に強い田中への継投はベストとは言えないまでもベターだと思いますけどね。
彼はルーキーだし、9月とはいえ7回以降経験ないピッチャーですから、
7回無失点で100点の仕事できちっと終わらせてあげる(8回炎上したら台無し)という判断は普通のことだと思いますよ。
プロで何年も飯を食っている山口と同等に考えるのは、ファン目線という当事者意識なしの立場でしか出来ないことですが、あまりにも無茶だと思います。

『横浜の最大の敵は...』

昨日もラミレスの采配に
ついては
苦言を呈しましたが
本当にひどいの一言
あまりにもひど過ぎます

今日は巨人も負けヤクルトも負けたのでぜひとも
勝ちたかった一戦でした

今永は本当に
ナイスピッチング
肩痛があった投手なので
交代はまだわかるのですが
ただ田中は驚きました
田中は無いですね

右並びが続く所で左.....
生まれて初めて見ました
おさえの投手でも無いのに
右並びで左使うような
○鹿監督.........

おそらく
こんな事するのは
ラミレス位な物でしょう
案の定打たれて
あわてて須田出しても
須田にしてみたって
いい迷惑です

これなら
8回頭から須田で打たれるか
今永が打たれて負けた方がまだ納得出来たし
良かったですね

おそらく8回頭から須田か今永続投のどちらかなら
おさえて居たと思います

昨日も昨日で次打者が
高城なのに
バントをさせると言う
本当にわけのわからない
カオスな采配..........

巨人 ヤクルトとCSの
争いが続きますが
本当の
横浜の敵は
違うのかも知れませんね

Re: No title


今永の頑張りを見てると投げさせてあげたいと気持ちが入ってしまいます。

Re: 結果論ではなく


確かに現場とファン目線では大きく異なることが多いと思います。
今永の気迫を見ると「あともう1イニングあともう1イニング」と気持ちが入ってしまいますね。
7回無失点の納得したところで代えるのもアリですし続投もアリ(あくまで私は後者が好みですが^^;)
監督の判断は前者ということですから後者は無し、これがベイスターズの戦い方なのかなと。
プロである監督の戦い方に文句は言っても誹謗中傷はしないスタンスです。
耐えて耐えてCSに導いて欲しいものです。

Re: 『横浜の最大の敵は...』


あ、そこを書いておくのを忘れてました。
左の今永を代えて左の田中
だったら左の今永でもと。
他の方も今永の故障歴を心配している人がいましたね。
どうもあの気迫を見ると「いけ!今永!完投してしまえ!」と気持ちが入ってしまいます^^;

たぶん「データ」と「相性」なのでしょうね。あそこで田中を突っ込むということは。

そうですね、回の頭から須田、もしくは今永が続投で結果が悪かったとしても「仕方ない」と思えると思います。

No title

個人的には今永続投派ですが、反対派の意見としては
今永は大学時代肩を怪我するなど怪我もちだから無理させて
また怪我したらどうするっていう意見が多いですね

Re: No title


そうですね、怪我の再発に不安があるようです。
来年以降の今永の事も考えていますね。
もし続投していたら怪我再発や来年以降の野球人生が下降してしまうとは思えませんが、上記の意見も一つの意見として納得はしています。

『10人居たら10人右投手』

右 右 右 左 左

この打線の並び
10人監督が居たら
10右投手を出すと思います

普通の事をやって負けるならまだ納得出来るのですが
本当に今永に悪いですね

No title

お疲れ様です。

管理人さんの意見に激しく同意です。

うんざりなのは、継投だけじゃないです、、、、
残り試合雄洋を使い続けるんじゃなかったんでしたっけ?
なんなんすか?

開幕時だって、大事な大事な開幕戦のスターティングメンバーを事前に発表したり・・・
もう意味不明だらけですよ

昨日の試合だって、結果論じゃなくて
交代のときテレビの前で「何で代えるんだよ!!!」って言ってましたよね(笑)
結果論じゃないっすよ、、、それ(^^)

中畑のときもそうでしたけど、今年のラミレスも・・・
やらかしたときに擁護する人の気持ち、自分には理解できません!

尾花から継続する「クソ監督」いつになったら普通の人にやってもらえるんでしょうか?(言いすぎですね(笑))

何度でも言います!
5割未満の3位でクライマックスとかいらないから!!

ある意味ここからの戦い、楽しく観戦できそうですけどね~
明日は、対ヤクルト今季0勝の井納ですかね・・・
どんなピッチングするか楽しみですね

雄洋と監督について

まず石川雄洋は、肘の具合がよくなかったため大事をとったとのこと。
これはモバゲーの語録にも書いてあります。

それから、↑のコメントの方にとって、普通の監督っていったい誰なんでしょうかね?
広島の緒方だって昨季は散々な言われようでしたが、今やもうじき優勝監督です。
長期的展望に立った視野が、我がベイスターズファンはまだまだ狭すぎると思います。
大体、メディアに言った通りのことを100%馬鹿正直に行う監督なんているんでしょうか?って話です。

Re: 『10人居たら10人右投手』


ただし、「ラミレスデータ」は除くですね。
きっとデータと相性なのでしょうね。
なかなか本音は語ってくれませんから。

Re: No title


親会社からの依頼なのか。
はたまた、監督のリップサービスなのか。

監督の評価に関しては見る人により評価が分かれますね(どのチームもそうか^^;)
個人的には、「いろいろ考えて努力してるんだなぁ」だけれども余計なことは発言しなくていいかなと。
「阪神はレースから脱落した」ような発言をしていましたが、それは好影響を生まない発言。
現にレースから脱落したチームにひっくり返されてしまいました。(タイガースからしたら意地でも勝ちに来ますよね、こんなんでショボンとするプロなんていません)

雄洋に関しても「残り試合は使い続ける」なんて発言しなきゃ、普通に怪我の調子が良くないのでスタメンから外したで済む話ですよ。どこまで話すかのバランスって難しいですが、タフな試合を見せられた日にはファンが言いたくなる気持ちも理解出来ます。

今度はヤクルトとの直接対決。
ここまで3位争いをドキドキヤキモキしながら見れるのは今までからしたら幸せ者なのですが「もっとゲーム差つけとけよ」と言いたくなります。勝って勝って3位を決めて欲しいですね。

Re: 雄洋と監督について


雄洋は肘の影響ですね。
「残りの試合は出場する」なんて余計な事言わなきゃいいのにとは思います。
まぁ監督には選手の怪我を回復させる特殊能力なんてありませんからツイてなかっただけなのですが。
「阪神はレースから脱落発言」なんてのもしなくていいと思います。


昨年は緒方監督も相当言われましたね(名も名乗らない匿名のどこぞの掲示板ですが)
それで今年は持ち上げられる、そりゃ監督をやりたがらない人も出てきますよ。

長い暗黒時代からDeNAになっても最下位ばかりだったのがついに3位まで上がってきました。
前年は首位からの最下位の急降下ですし「今年こそ」の気持ちがとても強い。


嬉しいことに当ブログに様々な意見を頂いて「そういう考えもあるな」とか思ってます。
幸いにも当ブログには誹謗中傷はありません。厳しい意見や監督・選手への痛烈なコメントも期待への裏返しですし、一試合で考える人もいれば、一年で考える人も、さらにhappyさんのように何年先も考える人もいて楽しいですよ。

またご意見聞かせてくださいね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)