2016/09/06 井納翔一嬉しい完投勝利!桑原石川の徹底した出塁で由規を攻略 ヤ 1 - 6 De


一カ月ぶりの井納の勝利は完投!
上位打線の出塁から中軸の適時打で由規を攻略
守備では倉本美技連発!
4位ヤクルトにゲーム差を広げる


0906 (1)

渾身の144球、1失点完投勝利!


選手採点(投手)

井納翔一 10 「完封かと思われたが最終回山田にソロを被弾。初回からエンジン全開のピッチングで完投勝利。打撃でも二塁打を放ちホームを踏んだ」

選手採点(野手) 

桑原将志 8 「3打数1安打1打点2四球1盗塁。ヒットは貴重なタイムリー、2打席連続の四球や盗塁で相手投手を苦しめる」

石川雄洋 8 「3打数1安打1打点2四球。桑原と共に出塁」

ロペス 8 「4打数1安打2打点。内野ゴロによる先制点、二塁打による打点」

筒香嘉智 5 「4打数1安打。あわやの当たりもあったが自打球の影響か踏み込む足が強く踏ん張っていない」

宮﨑敏郎 9 「4打数2安打2打点。ピッチャー返しが投手の足に当たりライト方向へコロコロで二塁ランナーがホームイン、2打点目は技ありの右打ち」

梶谷隆幸 7 「3打数2安打1四球。得点には結びつかなかったが存在感を見せる」

倉本寿彦 6 「4打数無安打も守備では三度の併殺プレーや痛烈なゴロ処理で美技を連発し井納を助ける」

戸柱恭孝 7 「3打数1安打1四球。井納と共に完投勝利を決めた」

関根大気 - 「代走からレフトの守備へ」

白崎浩之 - 「代走からサードの守備へ」


スポンサーリンク


井納翔一が一カ月ぶりの勝利投手に!

最近の井納は井納じゃない

みたいな言葉も聞こえましたが結果を出してくれましたね^^

今日の井納は初回からエンジン全開

ストレートもググッと走っていましたね

奪三振は4つですから打たせて取りました

内野ゴロでの併殺も多かったです

初回は少し球が高いかと思いましたが

回を追うごとに良い球が来ていて安心して見ていました

味方も攻撃に守備にと効果的に加点し井納を後押ししたのも二重丸ですね^^

井納を支えた倉本寿彦の美技!


0906 (2)

井納がPゴロを捕球しセカンド送球を焦った難しいバウンドを
すくい上げベースを踏んで一塁送球


0906 (3)

ファーストゴロをロペスが二塁送球、倉本一塁へ返球し併殺を狙うも
ロペスの戻りが微妙だったため二塁ベースを踏んで三塁へ送球しランナーを刺す



これぞ倉本というショートの守備でしたね

本日は3回の併殺を完成させました

バレンティンの強烈な打球もスライディング捕球など好プレーを連発

安打は出ませんでしたが守備で貢献しました

奮闘する井納を後ろで支えた倉本のスパープレーでした

復帰の筒香はまだ万全ではない

二塁打を一本打ちましたが

ホームランかと思った当たりももうひと伸び足りませんでした

解説者の方が言うには

負傷した足の踏み込みが弱いとのこと

今日は4打席目でヒットを放ち代走でお役御免

明日もスタメンでしょう

筒香の名がスタメンにあるだけで相手投手は嫌がりますからね

初回から制球が不安定な由規を上位陣が攻略

桑原石川ともに2四球に適時打でチームを牽引

ロペス宮崎が効果的に打点を稼ぎ

点差をどんどん広げていきましたね

ベイファンは安心して試合を見れたのではないでしょうか

それにしても由規の四球とヤクルト守備陣の捕球ミスが一気に試合を決めましたね

バントをしようかという場面で暴投してくれたりと

アウトを献上せずに進塁出来たのでヤクルトは焦りベイスターズは優位に立ちました

さあ、4位ヤクルトに対しカードの頭を取りましたよ!

山田に盗塁をプレゼントしたり本塁打も打たれましたが勝てばいいんです!

明日はライアン小川

ベイは前回なかなかの投球を見せた三嶋が先発

共に直球に自信の投手

勝つぞ!三嶋一輝!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ナイスゲーム

打つ方は先制、中押し、ダメ押しと見事でした。
勝つ時ってこういうモノですよね。

井納・・・
最後にホームランを打たれる辺りは
ある意味"らしい"なあと。
でもナイスピッチングでした。
中継ぎ陣も休ませられたし、この完投は
大きいと思います。

ところで・・・
オリックスが助っ人6人を戦力外通告だと
言うではないですか。
我らがベイスターズはどうするのでしょうかね?。
やっぱり、ロペス以外はNGですかね?。
ギリ、ぺトリックは残留か?どうなんでしょうか?。
そろそろそういう季節になってきましたね。

『最高の勝ち方』

井納も打線も完璧
初戦を取れたのは
とても大きいです
今日は小川手強いですが
エースも打ち崩して
勝って欲しいですね

Re: ナイスゲーム


井納の投球も野手の先制中押しダメ押しと良い試合でした^^

我らの助っ人外国人選手たちは多くがさよならかと思われます(汗)

Re: 『最高の勝ち方』


ホントに安心して試合を見られたのは久しぶりですね。
小川を叩かないとヤクルトも諦めませんしね。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)