2016/09/07 これぞベテラン、後藤ゴメス武敏の一撃!三嶋が今季初勝利 ヤ 3 - 7 De


ゴメス「最高で~す!」
ベテランの一撃がエース小川を撃墜しヤクルトに止め
カジツツアベックアーチ
三嶋が反省しながらも嬉しい今季初勝利


0907 (1)

5回裏の満塁でラミレス監督が勝負に。三嶋に代わり代打後藤が最高の結果を見せた


選手採点(投手)

三嶋一輝 5 「5回3失点。試合を壊すことはなかったが初回2ラン、チーム逆転後に同点ソロ被弾など点の取られ方が悪かったが今季初勝利」

須田幸太 6 「1イニングを2被安打1四球と満塁のピンチも無失点で凌いだ」

加賀繁 6 「1イニングを1被安打1四球と苦しむも無失点」

山崎康晃 7 「1イニング登板で被安打1。効果的にストレートでカウントを稼ぎ安定した投球」

三上朋也 7 「最終回を点差もあり余裕の三者凡退」

選手採点(野手) 

桑原将志 7 「5打数2安打と好調をアピール」

エリアン 5 「5打数1安打1打点。ラッキーなポテンヒットがタイムリーに!他の打席は全て内野ゴロ」

ロペス 7 「5打数2安打」

筒香嘉智 8 「3打数2安打1打点。初回のヒットにダメを押す39号のソロホームラン」

宮﨑敏郎 8 「4打数2安打1打点。初回先制された後にすぐ追撃のタイムリーなどマルチヒットを記録」

梶谷隆幸 7 「3打数1安打1打点1四球。一時リードを奪う15号ソロアーチ」

倉本寿彦 5 「4打数1安打が二塁山田の悪送球を生み追加点に」

戸柱恭孝 5 「3打数無安打もデッドボールがヤクルト小川を窮地に追い込んだ。守備ではボールを逸らす場面も」

後藤G武敏  「代打職人!ヤクルトエース小川に止めを刺しチームの勝利を引き寄せた2点タイムリー!」

荒波翔 3 「代打で登場もセカンドゴロ」


スポンサーリンク


ヤクルトエース小川を撃沈!
ベイスターズ打線が爆発


勝負強さを見せる宮崎

0907 (2)


初回に三嶋が2ランを被弾した次の回にベイスターズ打線が小川を二死から攻めました

ロペス筒香の連打

ここで得点出来るのと出来ないのではベイ的にも小川的にも流れが変わる試合進行のターニングポイントですが

ここでタイムリーで1点を取ってくれた宮崎

初回は1点止まりでしたが小川を楽にさせない展開に持ち込めたのが良かったですね

宮崎は勝負強いし、弱いコースが無いのが良いですね^^

ツツカジアベックアーチで点差を広げる一発攻勢

0907 (3)

山田に今日も本塁打を許しましたが、筒香が流し打ちの39号ソロ


筒香の一撃はダメ押しのソロホームラン

試合の流れ的にはそこまで影響はありませんでしたが

なにより筒香に一発が出たことが大きい

右足自打球の影響を払拭する一撃となりましたね

そして梶谷が15号ソロホームラン

梶谷の一撃は同点からて1点リードをした本塁打

直後三嶋がバレンティンに一発を喰らいました

カジの一発が無ければ再びリードを許す展開でしたので

試合に大きな影響を与えたホームランでした

他ベイスターズナインもマルチヒットなど活躍し打線が活発になっています

エリアンのしぶといポテンヒットも倉本の全力疾走内野安打も戸柱のデッドボールも良いアクセントとなりました

ヤクルトで現在一番の小川投手を打ち込めたのは大きな自信になるでしょう

勝負師ゴメスの試合を決めた一撃

これぞ代打職人という一撃は

小川のアウトコースを上手く引っ張った2点タイムリー!

これで4点差となりヤクルトに士気を一気に挫きました

解説平松氏の話では試合前のバッティング練習でも良い打球を飛ばしていたようです

結果が付いてくるとさらにスイングが良くなってきそうですね~

左打者であれば下園がいますし

この左右の代打はベイスターズの最終兵器となっています

ベイスターズ投手陣は苦しみながらも勝ち切る
三嶋は今季初勝利


先発三嶋の調子はまずまずだったでしょうか

初回に山田に高めを打たれ2ランを被弾

同点に追いついた後にはバレンティンに低めのコースの変化球をソロ

バレンティンの打球はちょっと異常でしたので仕方なかったですね

それでもなんとか5回を3失点にまとめ今季初勝利

前回なかなかの投球で勝てませんでしたから今日は勝ちが付いて良かった良かった

継投は須田-加賀-山崎-三上

須田と加賀はヒットに四球にとランナーを許しました

それでも無失点に抑えヤクルトの追撃を凌いでくれましたね

セットアップ役の山崎はストレートがビシッと決まりました

球速はそこまでなかったのですが。

ツーシームを少しずつ混ぜて奪三振も。

継続して自信を深めてください

そして三上は点差もあり

リラックスした投球で危なげがありませんでした

さあ、難敵小川を退け4位ヤクルトに2連勝でカードは勝ち越し

明日は15時前後に台風が通過するみたいですが開催出来そうですかね?

五分五分かな?

予告先発は石田と石川

やるならカード3タテお願いします!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

さすがゴメス

今日のヒロインは法政コンビだからあのふたりにしたんですかね?
抑えはもう今年は三上ヤスアキのダブル
ストッパー構想でいってほしいですね。
とにかくハマスタのヤクルト戦は安心感
がありますね、どっかで点をとってくれそう
と期待してしまいます。
バレンティンのアーチもすごいですが、
筒香の逆方向はすごかった!

明日で気持ちよく三タテしてCSを盤石にしたいところですが、中止ですかね。
石田の中5日がやや心配なきもするので複雑な気持ちです。

『非常に大きな勝利』

投手が3点以内におさえ
ランナーは出しても
絶対に得点は許さ無い
後半は0封
打線も必殺仕事人
後藤のタイムリー

最近ではベストゲーム
相手のエースを撃破しての改心の勝利

本当はもっと
勝たないといけない投手
三嶋に勝ちが付いたのは
うれしかった
3点以内におさえてるので
先発 中継ぎ おさえ
投手陣は本当によく
がんばってると思います

後藤はさすが仕事人
頼れる代打です
この勢いでCSも
突き進んで欲しいですね

Re: さすがゴメス

後藤と三嶋は法政コンビでしたね。
気が付きませんでした^^;
筒香のアーチはインコースを流し打ちでぶち込むという恐ろしい打撃でしたね!

Re: 『非常に大きな勝利』


三嶋に勝ちが付いて良かった。
ルーキー時代の活躍だけで沈むのは惜しい人材です。
今日抹消されましたが、次の登板に整えて欲しいですね。

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)