2016/09/08 タフ!石田好投も中継ぎ不調により勝ちが消え逆転負け ヤ 5 - 3 De


6回無失点の石田健大
二ケタ勝利かと思われたが中継ぎ陣が大誤算
ヤクルト打線に呑み込まれ一気に逆転を許す


0908 (1)

今季なんども勝ちを消される不運が続く。これも野球の難しさか


選手採点(投手)

石田健大 8 「6回無失点と好投も中5日の間隔となったため86球で早めの交代」

加賀繁 4 「1/3イニング、バレンティンはきっちり抑えるも次の打者にきっちりヒットを打たれてしまった」

田中健二朗 2 「0/3イニング、4連打を浴び3失点(須田が打たれた1失点含む)55試合目の登板の疲労も」

須田幸太 4 「2/3イニング、ランナーを背負った救援で二死まで漕ぎ着けるも打ち取った当たりがポテンヒットの逆転タイムリーに」

山崎康晃 3 「1イニング登板で被安打2、四球2、奪三振2の点差を離されてしまう1失点」

ザガースキー 6 「昇格即登板の1イニングを被安打1奪三振2で無失点」

選手採点(野手) 

桑原将志 4 「5打数1安打とファールで粘るも」

白崎浩之 4 「2打数無安打1打点。満塁でラッキーな押し出し死球。他の打席は厳しい結果に。途中交代」

ロペス 4 「4打数1安打。決め手に欠く」

筒香嘉智 5 「3打数1安打1四球で後に繋ぐが」

宮﨑敏郎 4 「2打数無安打2四球。得点圏では凡退に」

梶谷隆幸 6 「4打数2安打でチャンスメイク」

倉本寿彦 5 「3打数1安打1犠打。絶好の無死1.2塁では痛烈なライナーが併殺となるハードラック」

戸柱恭孝 6 「4打数1安打は先制の2点タイムリー。守備では二塁送球が逸れ失策」

後藤G武敏 5 「得点圏での代打も敬遠気味の四球」

エリアン 3 「代打で登場もセカンドゴロ、二塁の守備につく」

下園辰哉 3 「代打、良い当たりもライトフライ」

関根大気 3 「強烈なライトへの当たりもフェンス手前で失速しフライアウト」


スポンサーリンク


中5日となる石田の早めの降板は致し方無し・・・
継投失敗というよりも田中健二朗が誤算だった
そして加賀の扱い方が難しい


0908 (2)

4連打を浴び3点差を追いつかれてしまった田中


7回の継投が難しかったですね

先発石田は6回無失点と素晴らしい活躍をしてくれました

6回のピンチに山田を併殺に取り、がっちり流れを掴んだ筈だったのですが・・・

球数は86球・・・うーん、もう1イニング食ってくれれば。。。

しかし中5日でローテを組むことになりましたし、そこはチームの方針なのでしょうか


まずは加賀が登板

ご存じバレンティンキラーですので芸術的に抑えてくれましたが

次の鵜久森に打たれてしまう

う~ん、バレンティンは絶望的にタイミングが合わないみたいですが

他の打者からしたら、そこまででは無いのでしょうね

リズムに乗って抑えてくれたら助かったのですが

きっちり打たれてしまうと使い方に困ります

対外国人選手のワンポイントってのも。。。

そして加賀がランナーを1人残して田中にスイッチも田中が誤算

今日で55試合目の登板

球の勢いはどうだったでしょうか

正直そこまででは無かったです

ストレートもスライダーも自慢のカーブも打たれまして4連打で同点

慌てて須田を出すも二死まで漕ぎ着けましたが

雄平を打ち取った当たりがポテンヒットの逆転タイムリー・・・

流れが完全にヤクルトへ

次の回では山崎が登板も1点差を2点差に広げられてしまう

ここも一死三塁で四球となり満塁策

ふーむ、なかなか思い通りに行きませんねぇ

須田と田中は今日で55試合目の登板

踏ん張りどころと言っても相当疲労があるのでしょう

追加点が取れなかったのも不味い

2回は戸柱の2点タイムリーに白崎の押し出し死球で3点

なお二死満塁でロペスがあっさり凡退してしまったのが残念

5回、6回、8回と得点圏のチャンスで得点出来なかったのも響き

取れるところで取らないと

っていう試合になってしまいました


8回は無死1.2塁で倉本の初球攻撃が痛烈なライナーになりダブルプレーの不運も痛かったですねぇ

今日は投手野手ともにもうひと踏ん張りが足りなかった

それでもヤクルトにカードは勝ち越し

(ホントは3タテしたかったけど)

明日ベイスターズは移動日となりお休みで

セリーグは巨人対ヤクルト戦のみ

相手チームを見届けようじゃありませんか

あれ?明日巨人が負けるとカープ優勝でしたっけ?

巨人に勝ってもらうかヤクルトに勝ってもらうか

やっぱり巨人に勝ってもらいますか

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

石田の継投より追加点が取れなかったのが全て。3回も得点圏潰したら相手に流れが行くのは当然です!

Re: タイトルなし


追加点が無かったのが流れ的にも停滞してしまいましたね。
次の1点がベイスターズであったら・・・

『お願いだから普通の采配を』

3連勝出来た試合なのに
今永の時と同じミスを
繰り返してしまいました
来年山口がどうなるか
わからないので
石田には完投出来る投手になってもらわないと
困りますし
ベンチでの石田の表情を見てるとまだまだ行けたのに
と言う感じの表情でした

普通の監督ならば
石田の完投又は
7回までは引っ張り
8回頭から須田 9回三上なら100%
勝てた試合でした

なぜ6回で交代なのか
なぜ回の途中からだと
よく打たれる田中なのか
ランナー1人置いた所で
田中では無く
1番の須田でも
良かったと思います

負ける時は完全に采配ミス
もう田中はちょっと使えない感じがして来ました
CSには行けると思いますが
短期決戦での采配ミスは
致命的な物になる感じがします

Re: 『お願いだから普通の采配を』


石田は中5で回すので6回までだったのでしょう。
中盤に打たれ始めるのが石田唯一の弱いところです。
が!しかし、86球を考えるともう1イニング投げてもらえると
後は8,9回を締めるのみだったのになぁ~と。
加賀と田中で1イニングの計算だったのでしょうか。
ちょっと継投に酔うというか動き過ぎな感もありますが、うーん、継投難しい!

野手も追加点欲しかったですね。
はやり先制中押しダメ押しが一番相手に効きます。

確かに短期決戦となると采配的には弱いですね。
采配より選手の頑張りで勝たないと^^;

勝ち試合が

他の方も仰ってますが、石田を7回まで投げさせて、
8回 須田 9回 三上で3連勝だったのに
余計な事をするから。

なにやら、阪神も継投で負けたらしいですが、金本監督は自分のミスだったと
認めたみたいですが・・・
果たしてラミレス監督は自分のミスと言うのか?篠原コーチのせいにするのか?
只のタフだったで済ませるのか?。

No title

まったくその通りだと思います。(怒)
このやり方で何勝損したでしょうか。
何勝先発投手の勝ちを消したでしょうか。
まったく納得できません。(怒)

開いた口が塞がらない

お疲れ様です。

昨日はレフトDB応援席でビジターとの境目に座っていたので、逆転の場面は非常に辛い時間でした。。。

ポイントは3つ(細かいこと言えばもっともっともっとあるけど・・・)

1.やはり石田くんの交代
まわりのベイファンや帰り道のベイファンの多くが「なんで石田くん代えたんだろうね?代えてなければねぇ~」
これ、結果論じゃないです!
確かに後藤に1本(フォアボールなんで桑原?)出てれば良かったのだろうけど、、、
あまりにも・・・

2.8回裏の攻撃、、、
もぅ、、、ありえません。あそこは確実に送りでしょー
年に何回もないですよ、あんな場面・・・
ヒッティング決まってれば一気に逆転も、でしょうけどまずは同点って場面では?

3.ビハインドでの康晃投入
今季、、、いや来季までひびいちゃいそうな起用だと思いました。
技術的には時間があれば修正可能でしょうけど、メンタルな部分は時間だけじゃ修正できなくなったりしますよね?
(三嶋がおかしくなったのは間違いなく一昨年の開幕戦、、、同じようにならなきゃ良いけど)
大事な時期だと思うけど思い切って一回リフレッシュさせるために抹消して、残り4試合に万全で戻ってくるのもアリかな・・・と

何度でも言います。
5割切るならクライマックスいかなくて良いです。

もっともっと長期的に優勝できる選手育成や試合はこびをしてくれないかなぁ~~~ はぁ~~~~

とりあえずは山口、今永!!連勝を!!

追伸・・・

そういえば、、、ラミレス
とうとう選手のせいにするような発言しちゃいましたね。
これじゃぁ去年までと同じだ・・・ 悲しい(TT)

Re: 勝ち試合が


私もハマタケ継投が好みですね。

なんか監督怒っていたそうですが、うーん、チョイスしたのは監督ですよね^^;

Re: No title


つい最近に今永で同じことやりましたからファンの方が強く言うのも理解できますね。

Re: 開いた口が塞がらない


うーん、ちょっと3点差に胡坐をかいてしまったのでしょうか。
石田今永を保護するもの結構ですが田中須田の方がタフな仕事してますね。
先発もそうなのですが中継ぎも大切にしてもらいなと。
序盤に先発を引き延ばし中継ぎを少なくもしましたが、特にこの二人は55試合目ですしね。

4点目がホントに欲しかったです。
2点差での強硬策は失敗でした・・・流れもあったのでしょうか。
(手放したのはこちらの采配ですが)
ランナー2.3塁の方が守備でミスの多いヤクルトならなにか起きて同点もなんて思っちゃいますよね^^;

Re: 追伸・・・


記者にコメント捻じ曲げられたかのような珍しい発言でした。
怒るところはあの采配ではないかと^^;

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)