2016/09/10 山口さまさまの8回無失点!ロペスの一撃をチームが死守 De 1 - 0 中


「完封したかったけど山崎を信じています」
大人な山口俊が8回無失点で11勝目
山崎康晃が1点差を抑え切る
ロペスの一撃、桑原のスーパーキャッチも


0910 (1)

終始落ち着いた投球を見せた山口。
完封目前での交代にベンチの壁に頭を打ち付け悔しさを露わに。


選手採点(投手)

山口俊 10 「8回無失点と先頭打者を出すことはあっても慌てず確実に打ち取った。完封かと思いきや監督は9回に山崎を送る」

山崎康晃 8 「1-0の痺れる舞台に登場。監督の後押しを受け1四球もセーブ達成。ストレートは走っていたがやや高め」

選手採点(野手) 

桑原将志 6 「4打数無安打と打撃は苦戦も終盤に山口を救うダイビングキャッチで1点を死守」

白崎浩之 1 「3打数無安打。監督のスタメン起用に応えられず4打席目は代打を送られる。ヒットは先月から出ていない」

ロペス 9 「3打数1安打1四球。決勝打となったソロホームラン!」

筒香嘉智 4 「4打数1安打2三振。力勝負では高めストレートに後れを取った」

宮﨑敏郎 7 「4打数2安打。チームで唯一巧打を見せるマルチヒット」

梶谷隆幸 5 「2打数無安打も2四球で出塁」

倉本寿彦 4 「4打数1安打2三振。第一打席で安打も得点圏では打てず」

髙城俊人 3 「山口の相性は良いのかもしれないが、如何せん打てなさ過ぎる。4打席目は代打を送られた(9回は山崎登板を見越している為?)」

戸柱恭孝 - 「9回に山崎の球を受ける」

下園辰哉 3 「代打レフトフライ」

山下幸輝 3 「白崎の代打も空振り三振、その後サードの守備へ」

スポンサーリンク


ヒーローインタビューは大人
ベンチでは悔しさを露わ完封目前の8回無失点


素晴らしい投球内容でした

ヒットは7本打たれましたが

落ち着いて併殺打に打ち取る

ランナーを出しても三振を奪う

被安打7に四球2ですが

山口を見ていて崩れるような仕草はありませんでした

スイスイ行ってしまえばベイスターズ屈指の先発完投投手ですからね

8回までで球数は111球

完封勝利も期待されましたがラミレス監督は山崎にスイッチ

ベンチでは悔しがっていましたね

ベンチの壁に後頭部をぶつけてましたが危険なのでやめましょう^^;

誰が何と言おうと今日のMVPは山口なんですから

ロペスの一撃が決勝点!

0910 (2)


だ~れも打ってくれそうな気配が無い時に打ってくれるのがホセ・ロペス

ていうかドラゴンズのバルデスがホントに打てませんねぇ

調子が良さそうではありましたが

インコースにスバッと毎回やられています

3回の攻撃はロペスの本塁打以外は桑原白崎筒香と三振

正直山口以外の投手では勝てたかどうか・・・

筒香選手も勝負強い筈なのですが2三振

凄まじいまでのスイングですがそこまで振らなくても飛ぶかと。

そう言えば本塁打争いのライバル山田選手が今日3本塁打ですって。

タイガースはふざけているのでしょうか

まともな投球すれば3本塁打なんてあり得ないのですが・・・

もう諦めたチームなのでしょうね

ガッツマン桑原がダイビングキャッチでボールも流れもガッチリ離さない!

8回の守りにランナーを置いて福田選手のポテンヒットになりそうな打球がセンターを襲いました

取れなかったら1.3塁のピンチとなりましたが

ガッツマン桑原がダイビングキャッチ!

ドラゴンズに流れを渡さないスーパープレーとなりました

捕球後に顔をしかめていましたが

手首の辺りですかね

大丈夫でしょうか

桑原選手、打撃に守備に成長していますね

こだわりの采配で山崎康晃を好投山口に代えて登板させる

正直継投は怖かったです

好投の山口に続投させるのが勝つも負けるも納得出来るラインですが(私はね)

でも球速が落ちてきていたのも事実ですね

ここでラミレス監督は攻めました

これで継投失敗していれば

「石田や今永で失敗を勉強してないのか」

「完封させろ」

「山崎がボロボロだ」

などなど言われたでしょう

山崎はストレートは速くなってますね

ちょっと高いですが^^;

ツーシームは前ほど多投は無し。

狙われてますからね

戸柱が上手くコンビネーションしてくれたかな

コンビネーションと言ってもストレートごり押しですが^^;

セーブを達成したことで山崎の自信にもなるし山口の勝ちも付くし

なにより勝利の方程式を整える狙いは前進しています

今日の試合で山崎を出すという事は「夢の舞台」でも守護神は山崎なのでしょう

あ、最後に四球はダメよ

それでもナイスセーブ!ヤスアキ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

『エースの信頼』

山口はさすがエースと言うピッチング途中から
今日は1―0の試合だなと感じました
本当に頼れる投手しかし..

これが日本人と外人の差なのか
ラミレスは投手を代えないと気が済まないのでしょうか
最下位相手 8回まで0封
1番のエース........

普通に考えて降板は
100%無いと思います
7回まで投げさせなかった石田と同様に
もし山口が打たれたとしてもファンはきっと
納得したと思います

逆に山崎が打たれたら
なぜ代えたのかとなるだけの
危ない橋を渡るだけのリレーでした
やってはいけない禁じ手
山口の悔しい気持ちよくわかります

山口は来年どうなるか
わからない選手なので
ラミレスの元で
残ってくれるか微妙ですね

Re: 『エースの信頼』


山口に関しては継投はいらなかったかもしれませんね。

そして今日のぺトリックは継投が必須の投手でした。
当然継投はしたのですが、ランナーをためてからつぎ込みまくるワンテンポ遅い継投となってしまいましたね。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)