2016/09/11 あぁ、負けパターン。中継ぎ陣疲労困憊・・・梶谷は右肩に違和感 De 2 - 4 中


最近の負のトレンド
先発好投-野手貧打-中継ぎ炎上-終盤に逆転負け
今こそ先発投手一本立ちのとき


0911.jpg

攻守にアグレッシブなガッツマン桑原の三塁打も得点に結びつけられず


選手採点(投手)

ぺトリック 6 「6回2失点(1失点は須田の押し出し)被安打3と試合を作るも連打を浴びランナー残して降板」

ザガースキー 2 「ランナー2人を置いての救援も四球を出し降板。何も出来なかった」

須田幸太 4 「一死満塁での救援は押し出し四球を出し同点にしてしまったが後続をなんとか抑える」

三上朋也 2 「1イニング登板で2失点(自責点1)先頭のレフト前ヒットを筒香がエラーし二塁に進まれる苦しい展開。球は甘かった。桑原のファインプレーにも助けられたが粘れず連打を浴びリードを許してしまった」

選手採点(野手) 

桑原将志 6 「3打数1安打1四球。相手の拙守につけこむ三塁打、金城のような打球を背走キャッチのファインプレーで躍動」

白崎浩之 1 「4打数無安打。打席で何をしたいのかわからない、何も考えていないのだろうか」

ロペス 6 「4打数1安打1打点。2試合連続のソロアーチも勝ちに結びつかず」

筒香嘉智 5 「4打数1安打1打点。初回にボールに逆らわず流し打ちのタイムリーツーベースも守備ではヒットをジャックルしツーベースにしてしまう軽率なミスを犯す」

宮﨑敏郎 1 「4打数無安打。特になし」

荒波翔 5 「3打数1安打。梶谷に代わり急きょ出場?」

倉本寿彦 1 「3打数無安打。打率3割をついに切ってしまう。彼らしい流し打ちが見られずボールを引っ掛ける」

戸柱恭孝 4 「3打数1安打も中継ぎが打たれたのは悔しい結果」

山下幸輝 2 「代打もショートゴロ」


スポンサーリンク


踏ん張り続けた中継ぎ陣に綻びが

最近の負け方は見出しで書いた通りです

今日のぺトリックは期待以上に良い投球をしてくれましたね

6回終わって被安打1(本塁打)でした

通常ぺトリックは6イニングで降ろされる投手なんですよね

球種の少なさからも球数も増しますし。

6回を投げ終えて81球

う~ん、悩みそうな微妙な球数

続投させたのはここのところの中継ぎ陣が心配だったからでしょうか

中継ぎ陣が明らかにお疲れです

今日は押し出してしまいましたが

須田くらいですかね大丈夫と思えるのは。

ラストスパートという事で中継ぎ投手をつぎ込むのも結構ですが

一死2.3塁とか一死満塁とか厳しすぎるところは・・・

せめてランナーのいない回の頭から投げさてあげませんか?

田中健二朗が不調の為かザガースキーが登板も

元々荒れ球の投手

ランナー背負った場面で追い込んでからの四球・・・

(前もみたことある)

最後の三上もピリッとしない

解説も苦笑いの球審福家の変動ストライクゾーンには同情する

それにしても甘い

桑原の必死の守備の後もまた甘く

外野の更に深いところへ飛ばされるなんて・・・

今日が悪かっただけだと思いたいよ・・・パトラッシュ・・・

もはや適材適所が出来ない現状の中継ぎ陣

ファームにも救世主はいないし

この為に獲得した助っ人外国人選手は海外スカウト同様役に立たないし

もはや僅差を勝つには先発が8回まで投げてもらわないと・・・

それと打線ね

3点差4点差付けないとビクビクです

幸いなのは今季はもうこの貧打のナゴヤドームとオサラバ出来る事ですかね。

苦言は期待の裏返し
貧打でも一死三塁のチャンスはなんとかしてくれ白崎


場面は同点に追い上げられた次の回

桑原が三塁打を陥れ一死三塁の大チャンス

2番は白崎

初球のストレートを簡単に見逃し

2球目のストレートに腰を引き

3球目のストレートにピッチャーゴロ・・・

ひたすら受け身のような打席にガッカリ

他の打席でも内容の無い?ようなスイングを繰り返す

何故に2番なのかわからない

「守備の人」で外せないと言うのなら8番に置いといてくれ

一応、期待しているから記事にするけど期待しなくなったら取り上げもしないから

頑張ってくれ時代のヒーロー

但し、今日の試合

白崎が打てないからという訳でもないです

野手全体的に打てないからです

しっかりしろ

次の相手は強打のスワローズだぞ!

暗雲立ち込める梶谷
スタメン発表も右肩に違和感訴え欠場


どうやらシートノック中で送球した際に「ピキッ」ときたらしいです

幸いにも明日の試合はありません

本人曰く、打つ方は大丈夫らしいので様子見の治療

明後日投げてみてどうかといった感じのようです

今日は急きょスタメンの荒波がヒット一本打ちましたが

貧打に苦しむチームの中でのいきなりの一発や

四球から盗塁で二塁を陥れる機動力

ライトの守備力などなど

クライマックスシリーズ進出には梶谷の力は絶対必要

明後日にはケロッとしていれば良いのですが。。。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

『なぜ須田の後回し』

(笑)

なんて言うかその......
ザガースキーが前回の登板で0におさえた時に
やってしまうんじゃないかと思って居た事を

やってしまいましたね(笑)
ぺトリックが好投6回で
代わるのは良いのですが
そこへ出たのが
ザガースキー..........
あぜんとしてしまいました
( ; ゜Д゜)

結局
田中がザガースキーに
代わっただけの話です
なぜ懲りないのか
なぜ同じ過ちを
繰り返すのか..........

そして案の定
ランナー貯めこんだ状態で
慌てて須田へスイッチ
もう
見慣れてしまった光景

最初から須田を出しておけばこの回の失点も100%無かったと思います

1度勢いづいてしまった
打線は止めるのはむずかしく三上も
炎上してしまいました

7回代えるなら須田
8回三上 9回山崎なら
また違って居た感じがします

なぜおんなじ失敗を
繰り返してしまうのか...
幸いヤクルトも負けたのでゲーム差は
縮まらずに済みました
次の試合は打線の奮起で
ラミレスの采配でも
勝てる試合になって
欲しいと思います

No title

おはようございます。

昨日も別な意味で痺れましたね(笑)

1週間で3試合も(クソ)采配で試合落とすなんてそうそうあるもんじゃないっすよ(--)

まずは7回裏の継投・・・
健二朗ではなくザガーズキーに?
そして、8回裏・・・
中日は、大島(左)~エルナンデス(両)~森野(左)
ここで健二朗か、、、と思ったら三上ぃぃぃ~~~~~???
んー なにかこちらに有利なデータでもあるのか?

結果はご覧の通り。

もし、昨日の試合で健二朗は登板をさせないって方針であれば「ベンチ入れるなよっ!!」って話ですし・・・

セオリー無視した采配も良いですけどねー
それはあくまで結果(勝利)がついてきた場合の話であって、結果が出ない以上は結果論と言われようが何であろうが「采配ミス」と言うしかないですわ・・・

よく「出た選手がしっかり仕事すれば良いだけで、起用した指揮官には問題ない」とか言う人いますけど、じゃぁ監督なんていらねーじゃんって思うのは自分だけでしょうかね?
極論言えばローテーションや打順をくじ引きで決めて結果が出なくても、選手が仕事しないから・・・ってことにもなりません?(笑)

そう言う意味でラミレスの試合勘ってのが悪すぎなんだと思いますよ。
だったら、まずはセオリー通りの野球をすれば良いのに・・・って
打てない・守れない・走れない(他にいるだろって意味です)選手を2番、何を思っての起用なんですかね?
(個人的な感情ですが、何年か前に神宮のクラブハウスから球場へ移動する際の振る舞いを見て「こいつはたぶん伸びないな~ スーパースター気取りだもんなぁ~」と感じて以来、積極的に応援する気が失せました。)
ファームの試合では柴田くんがそこそこ存在感を出してますよ!

さぁ、明日からの大一番どんな試合になるかワクワクしながら神宮へ乗り込んできます。
気力を全面に出して戦ってほしいですね。

Re: 『なぜ須田の後回し』


左のザガースキーをただ使っただけですね。
ランナー背負ってだと制球難で苦しむのは理解していると思いましたが
須田の登板は慌ててですよね
同じミスを繰り返しています・・・

Re: No title


打者意識の植え付けは素晴らしいと思いますがラミレス監督の継投勘は微妙だと思ってます。
投手コーチとブルペンはどうなってるのでしょうか。
もはやみな疲弊してるし代わる代わる起用するしかないんじゃね?状態?

こんな状態こそが腕の見せ所だと思うのですが・・・

2番の方は打撃もなにも見失っていますね
もういちど最初からやり直した方がいいでしょう
そのためには柴田はアピールし一軍内野に名乗り出なければなりませんね。

現状、白崎の代わりになりそうな選手もいないというのが世論のようです。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)