2016/09/13 雨ニモマケズの今永昇太に4本塁打の大量援護!ヤクルトを圧倒 De 11 - 3 ヤ


泥まみれのマウンドで奮闘する今永に打線かついに援護
桑原10号ソロ・エリアン4号3ラン・ロペス27ソロ・筒香40号3ラン
先制点・中押し点!ダメ押し点!
ヤクルトにゲーム差4.5に広げる爆勝!


0913 (1)

最悪のマウンドの中、素晴らしいの結果を叩き出した肝っ玉ルーキーが7勝目


選手採点(投手)

今永昇太 8 「7回2失点。ドロドロのマウンドの中、試合を作りあげる。唯一のミスは先頭四球からバレンティン2ラン被弾も、切り替え投げ続け試合後は反省も言葉にしていますので問題無し!」

砂田毅樹 6 「大量リードでの1イニング登板。変化の鋭いスライダーを武器に三者凡退」

大原慎司 2 「復帰即左打者に登板もワンポイント四球。ファームでの課題をクリア出来たのか」

小杉陽太 4 「大原の残したランナーを山田で併殺に打ち取ったのに二死から失点は勿体ない」

選手採点(野手) 

桑原将志 9 「5打数3安打1打点。小川から強烈なソロ本塁打。二死からのヒットでエリアンの3ランへ繋げ、最終打席もヒットで猛打賞!一塁からホームインする快足もアピール」

荒波翔 8 「4打数2安打1打点1死球。荒波らしいライナー性の打球が生まれる」

エリアン 10 「4打数2安打4打点1四球。今永が同点に追いつかれた後の3ランホームランにタイムリーヒットの大当たり」

筒香嘉智 9 「2打数1安打3打点3四球。ヤクルトの止めを刺す40号3ランでファンを歓喜に」

ロペス 7 「5打数1安打1打点。投手交代の代わり端を狙い一撃は中押しのソロアーチ」

山下幸輝 5 「5打数1安打。サードでスタメン。結果は1安打ながら鋭いスイングで惜しい当たりが多かった」

倉本寿彦 8 「5打数2安打1打点。技ありの先制タイムリーを含むマルチヒット」

戸柱恭孝 3 「4打数無安打。バント失敗はいただけないがバッテリーで勝利を掴む」

後藤G武敏 2 「得点圏の代打も併殺打に」

関根大気 - 「代走から守備固め」


スポンサーリンク


流れは渡さない!燕キラー!エリアン
必死に食い下がるヤクルトを即座に突き放す
値千金3ランホームラン!


0913 (3)

ツバメ狩りは任せとけ!本日4打点の大当たり!4号3ラン!


ここ最近パッとしなかったエリアンが息を吹き返してきました

場面は2点リードがバレンティンに同点2ランでヤクルトが喰らいついて来た次のイニング

泥のマウントに苦しむライアン小川のインコースカットボールを芸術的にさばき3点本塁打!

せめてタイムリーを願ったファンを大喜びさせ

追い越すぞと意気込んだ筈のスワローズの心を鈍らせた会心の一撃となりました

通算の4本塁打は全てヤクルト戦という燕キラーが

この3連戦大活躍かもしれませんね^^

しぶとい先制タイムリーの倉本
喰らいつく桑原が二ケタ本塁打を記録


相手がエースだといやに打ちまくる倉本

先制タイムリーは小川の変化球を上手くすくいあげました

試合の流れを掴むには、まずは先制点

11得点も倉本の一打があってこそですね^^

そして今日もチームを牽引したガッツマン桑原

桑原と言えばストレートに滅法強い選手

しかし、今日は変化球を粘り腰でレフトスタンドへ叩き込みました

痺れる試合だからこそ

成長速度も加速するのだと思います

日々成長する男

それがガッツマン桑原将志だ!

中押し点・ダメ押し点に定評のあるロペス

ライアン小川がマウンドを降り

投手の代わり端を狙うロペスはさすがクレバーな選手ですね

エリアンの3ランで動揺するスワローズに対し息をつかせない

次のイニングでの一撃は貴重な中押し点になりました

お待たせ!筒香が大台の40号に到達!
勝ちを決定づけた一撃は3ラン!


0913 (2)

打った瞬間!ライバル山田の目の前で会心の40号3ラン!


数年前にジャイアンツの阿部慎之助選手が言った

「日本人左打者で40本打てるのは筒香だけ」と。

その瞬間がついに来ました!

打った瞬間のアーチは神宮の杜を沸かせた3ラン

40号到達はブランコ以来

日本人だと村田修一以来の快挙ですね^^

本塁打以外の今日の打席は三振1と四球が3

山田との本塁打争いもありますしCS争いですし

かなり警戒されていますね

こちらの投手陣は山田と勝負してましたね

抑えられて良かった

この調子だとまだまだ打ってくれそうです

今永7勝目!そして本日の中継ぎ陣

今永のミスは先頭に四球を出してバレンティンに同点2ランですね

バレンティンに直球の連投はさすがに怖いです

バレはアウトコースに変化球で誘うのが定石

まぁインコースが失投で真ん中よりやや外の方に流れてしまったので一発でし止めたバレンティンを褒めるしかないのですが。

それ以外は素晴らしい投球でした

ストレートが高めに上ずることもありましたが走ってましたね

大雨によってドロドロになったマウンドを考えると良くぞ投げ切ってくれた

といったところでしょう

中継ぎ陣では砂田が好投しましたね

投球フォームもインステップ気味になってますか?

スライダーがとにかく切れ見事三者凡退でした

後の大原・小杉には不安です

復帰即の登板でしたが大原は対左に四球で降板

これではファームで何をしていたのかと言われても仕方がない

リベンジの機会はまだあるので次こそは頼みます!

小杉はランナーを置いて山田を併殺打に打ち取りました

もう一つアウトを取って試合終了の筈がバレンティンに打たれ後続に打たれ1失点

このような投球をされると登板の場が大量リードが敗戦処理にしかなりません

(上記が小杉の仕事なのですが上を目指してほしい)

さて、見事にカードの頭を抑えたベイスターズ

明日は井納と石川の投げ合いですね

ヤクルトも先発の柱をぶつけてきますが

それを粉砕してこそ3位になる資格があります

連勝だ!ベイスターズ!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

正直?

スタメンを見て今日は負けを覚悟しました。

だって・・・3番エリアンって
正直ラミレス監督も試合を放棄したのかと
思いました。

ごめんなさい。
同点に追い付かれて直ぐのスリーラン
見事でした。
これで勇気づけられました。

外国人選手ってシーズン終盤になると
来シーズンの契約があるから急に活躍したりしますよね?。

『エリアンが入ると大量点』

完璧な試合でした
打線は100点満点
エリアンが入ると前回も
三嶋の時に大量点でした
白崎が入る時よりずっと
期待出来る感じなので
エリアンが良いですね

これでCSも
ほぼ決まりだと思います

砂田の中継ぎは
もったいない感じしますね........
おそらく山口が
出てしまうと思うので
石田 今永 砂田
来年主役は間違いなく彼等
正直来年は左3人衆で
45勝は期待してます(笑)
砂田も先発で見たいです

大原は実績あるので
期待してたのですが...
ちょっと期待外れでしたね.........
勝敗の関係無い所で
もう一度見たいです

また
間違って接戦で出して
ランナー貯めた状態で
慌てて須田出したりは
絶対しないように(笑)

Re: 正直?


ヤクルト戦だけ本塁打を打ちますからね^^;
正直そのデータで突っ込んだんじゃないでしょうか

日本に慣れてきたのか偶然なのかわかりませんがCS出場の為に短期間でも爆発してくれると嬉しいですね。

Re: 『エリアンが入ると大量点』


ヤクルトと3位を争う中
ヤクルトキラーなエリアンで良かった。
残りのヤクルト戦だけでも大爆発してくれればOKです。
(来年はわからないけど^^;)

砂田は正直勿体ないですが現状の中継ぎ陣の事を考えるとですね。
来季への飛躍のための経験と思いながら応援してます。

ルーキー時代の大原は凄かったですからね。
今日の結果は残念。
大原が復活すればものすごく心強いし切り替えて即リベンジですね!

終わってみれば完勝!

こんにちは。
まさかまさかのエリアン3ラン。ラミレスマジックですかね。
スタメン見て、梶谷につづきまさか宮崎までも!?
そしてこの2軍のようなメンバ-はなんじゃい?と思いましたが、恐れ入りました。
山下も久しぶりに4、5打席見ましたが、白崎よりはるかに内容がありました。
しばらく、エリアンと山下の併用でいいような気がします。
そして、やはり筒香。あの1発は感激というか泣けました。
やはり4番です。

今永は言うまでもありません。普通にやればあのくらいの投手です。コメントもキャプテンのようでした!

Re: 終わってみれば完勝!


エリアン調子が上がってきたのでしょうか。
今日も詰め寄るタイムリーでしたね。
今永が尻を叩いてくれましたが今日は井納粘れずヤクルト石川と雄平の粘りに屈しました。


コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)