2016/09/14 惜敗も次に繋がる最終回の反撃 ヤクルトの底は見えた De 2 - 3 ヤ


遅すぎた援護
井納が石川と雄平に競り負ける
ヤクルト守護神秋吉を叩いたのは良いことだ


0914.jpg

今日も打点をあげたエリアン


選手採点(投手)

井納翔一 5 「5回2/3を3失点。不安定ながらも中盤まで漕ぎ着けるも雄平の粘りの前に屈した」

ザガ―スキー 6 「打者2人に対し無失点」

加賀繁 6 「同上」

田中健二朗 6 「1イニングを三者凡退」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「4タコで目立った活躍無し」

荒波翔 1 「4打数無安打2三振。二度止めたバットで三塁塁審山路に厳しく取られる」

ロペス 5 「2打数無安打2四死球」

筒香嘉智 7 「4打数2安打。2本のツーベースで牽引も」

宮﨑敏郎 1 「3打数無安打。復帰戦を飾れず」

エリアン 7 「4打数1安打2打点。最後に守護神秋吉を捉える2点タイムリー」

倉本寿彦 4 「4打数1安打、最終打席はランナー置いて空振り三振でゲームセット」

戸柱恭孝 3 「3打数1安打。パスボールなど隙を見せる場面も」

白崎浩之 2 「得点圏での代打も良い当たりのレフトフライ」

下園辰哉 2 「得点圏の代打もフライアウト」


スポンサーリンク


得点圏には送るもヤクルト石川に凌がれる

今日は援護出来ませんでしたね

うーん、得点圏までは進めるんですが

あと一本が出なかったという試合でした

昨日打線爆発スタメンを弄っての貧打ってのが皮肉な結果ですが

それはまぁ結果論ってことで。。。

井納は5回裏
雄平との我慢比べに負ける


雄平はホントにしつこくてイライラしましたね

雄平選手はホントに粘り強くてやられましたね

5回裏のヤクルト1点リードの場面

二死2.3塁の大ピンチです

ここで点を取られるとヤクルトに流れが行ってしまうのですが・・・

行ってしまいました・・・

執拗にファール粘られ11球目のストレートを捉えられ2点タイムリーに。

粘られたのは11球の内10球がストレートですからね

10球目が決めにいったフォークがファール

11球目にまたストレートではいい加減打たれるでしょうに^^;

目が慣れちゃってますよ

結果論だけど次の打者は鵜久森

雄平は際どいところで振らなかったら敬遠で良かったかな

(ヤクルトは代打陣はそこまでじゃないですし)

それくらい試合で最重要場面だと思います

相手の守護神秋吉から得点したのはヤクルトを揺さぶれます

最終回に意地をみせ1点差まで詰め寄りました

これは所謂「追いつかない程度の反撃」ではないと思いますね

しっかり抵抗してくれました

守護神のヤクルトの今後の試合に悪影響を与えてくれると思います

先発石川好投からルーキ・秋吉はヤクルトでも必勝リレーでしょう

そこに詰め寄れたのは良し

これがヤクルトの限界です

フジテレビONEの中継だから仕方ないのですが

なんかヤクルトが、さも順位的にも追いついているような雰囲気の実況解説にちょっとイラッと。

だから言ってやる

この勝ち方で限界なのです

ウチに小川と石川の今季の両エースを当てても1勝で五分

つい先日までは残りのベイスターズ戦を全勝した仮定でのCS通過データを持ち出す人も。

現実はこの2連戦は1勝1敗

仮定がむなしくも崩壊してます

引導を渡せないベイスターズにもしっかりして欲しいですが

ヤクルトは厳しいよ、いや無理だよ ← 諦めさせる

また、ウチと当たるまで勝ち続けられるの?

マスコミやテレビは、必死に煽るけどね

野球はそんなに甘くない

そんな大逆転が出来るチームなら4位なんかにいませんから。

あ~今日で止めを刺したかったな~

以上、反論(強がり)でした

そうポジっとこ

さぁベイスターズは連戦でタイガース戦です

予告先発は石田とメッセンジャー

メッセは苦手も阪神は「もう来季を見据えてるチーム」です

敵地甲子園ですがしっかり叩かないとね


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

『昨日はやる気が.....』

おととい打線が
爆発して大勝したせいか
昨日はあまりやる気が
感じられなかったですね

チャンスで代打白崎.....う~~~~~む(笑)

三嶋で点取った次の日にも
打線変えてしまったんですが良い時の打線は変えると
やっぱり
こうなってしまいますね

エリアンは宮崎使うなら
2番
使わ無い時は3番で
上位を打たした方が
得点力も上がると思います

ザガースキーが
昨日は好投しました
でも3―0の負けてる試合

石田なのでくれぐれも
同じ過ちを繰り返して
ランナー貯まった所で
慌てて須田を
出さなきゃならないような
展開にだけは
なりませんように(笑)

Re: 『昨日はやる気が.....』


チャンスで白崎もまだ監督は見切れそうもないですね。
宮崎が戻ってきて打順弄ると機能しませんでしたね。
ただ、ヤ石川に上手く逃げ切られてしまった印象です。

石田は誤算でしたが
今日はメッセからしっかり点を取れていますね。
勝ち切って欲しい。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)