2016/09/28 筒香宮崎の2打者連続弾も痛恨の逆転負けで3位が確定 De 5 - 6 ヤ


筒香宮崎の2打者連続弾も先発今永が誤算
今季初登板の小林寛は今永救援も2ランを被弾
2位への僅かな希望が消える


0928 (1)



選手採点(投手)

今永昇太 3 「4回2/3で5失点。球速はあったが三振は取れず、コースを攻めてもボールで四球と苦しんだ。二死からの失点と言い訳は出来ない」

小林寛 1 「1/3イニング。今永の残したランナーを背負い救援は今季一軍初登板も直球をど真ん中に投げ込み被弾」

ザガースキー 4 「1と2/3。二死からの四球、回跨ぎからの四球と制球に苦しみ、砂田のリリーフを仰ぐ」

砂田毅樹 6 「1回1/3をランナー許すも無失点。満塁でのリリーフを成功させた」

選手採点(野手) 

桑原将志 8 「5打数3安打。常に得点に絡む安打を放ち猛打賞」

梶谷隆幸 5 「4打数1安打2三振。二塁打を放ち、守備も軽快であったが荒波と交代」

ロペス 6 「4打数1安打1打点。同点に追いつかれた後にタイムリーヒット」

筒香嘉智 7 「4打数1安打2打点1四球。初回に44号2ランホームランも併殺や左の久古にクルクル」

宮﨑敏郎 7 「4打数2安打1打点。二打者連発となったソロ本塁打。マルチヒットを記録」

倉本寿彦 2 「3打数無安打1四球で打率3割が厳しくなってきた。守備では併殺崩しをかわしての送球もロペスが届かないところへ投げピンチを拡大してしまった」

エリアン 5 「3打数1安打。坂口がボールをグラブに入れるもポロリしたラッキーな二塁打。途中交代」

戸柱恭孝 3 「2打数無安打1四球。今永の操縦に苦しむ」

石川雄洋 4 「代打で四球、2打席目は凡退、セカンド守備へ」

荒波翔 2 「代打キャッチャーフライ」

下園辰哉 2 「得点圏の代打も初球レフトフライ」

後藤G武敏 2 「最終回の代打でサードゴロ」

髙城俊人 - 「戸柱に代わり9回にマスクを被る。二塁送球を焦り捕球が雑でボールをこぼして進塁を許す」

関根大気 - 「代走から守備固め」

白崎浩之 - 「サード守備固め。横っ飛びでピンチを救う場面も」


スポンサーリンク


筒香・宮崎が連発!で初回3得点!

0928 (2)

初回に44号2ランでチームに勢いを与えたのだが


打った瞬間ホームランという当たりでしたね

これでほぼ本塁打王と打点王の二冠は獲得でしょう

逆にライバル山田は本塁打に打点無しでした

5番宮崎の引っ張った当たりも凄かったですね

筒香が打って、先発石川も気持ちが削がれたところの一撃

クライマックスシリーズでも彼らの打棒に期待したいと思います

今永昇太がコースと川端のカット技術に苦しむ

番長へ繋げると意気込んだ今永でしたが結果はダメでした

う~ん、球速は結構出ましたがキレはどうだったのでしょうか

もともとウイニングショットがストレートな投手ですから

直球にキレが無いと打たれるorカットされる

特にヤクルト川端にはカットされまくり、2イニングで70球は大ダメージでした

さらには今永の持ち味でもある「修正」も出来ない今永らしくないピッチングでしたね


悪いなりの投球が見たかったですね

二死から連打での失点は不味いし、中村捕手に不用意な被弾

バレンティンは三振にしましたけど紙一重で当たれば全部ホームランみたいな感じ

この結果は残念ですが、リベンジしてくれるでしょう!

クライマックスシリーズでリベンジのチャンスあるかな?

倉本の併殺プレー失敗は苦しむ今永には痛かった

2回の場面ですかね併殺取れず一三塁になってしまったのが、失点もそうですが球数も効きました

倉本選手がベースを踏んで一塁送球だったのですが

併殺崩しのスライディングを横にかわしつつ投げたのですが

ボールに力なくワンバウンドでロペスが手を伸ばしましたが触れるのが精一杯でした

倉本の支柱は守備なのですからキチッとお願いしたい

守備が打撃に影響したのか打撃が守備に影響したのか打率は3割間に合わない?

短期決戦はエラーを無くす事が必須

内野守備の要として期待していますよ!

今季一軍初登板も疑問が残る小林寛の抜擢

0928 (3)

初登板で2ラン被弾で点差は拡大


「コントロールはそこそこあるけど球威は無い」そんな印象な小林寛投手

初球のカーブなんて「おっ」って思ったのですが・・・

うーん、まさかの直球ど真ん中を西田にぶち込まれました

須田のポジションを彼がカバーするという訳では無いでしょうが

ファームには他に投手はいないのか

厳しめに言うと敗戦処理か4点差以上のビハインドロングリリーフ要員かと。

(その要員は短期決戦で必要あるかと言えば・・・)

今日の試合で投げさせるとなると、あの場面くらいしか無かったけれどもさ

まぁ須田の故障を目の当たりにしてメインの投手陣はさすがにつぎ込めませんわな

はい、巨人が二試合連続のサヨナラ勝ちで2位を確定しましたので

我らがベイスターズは3位が確定

クライマックスシリーズは東京ドームで戦います

まぁ、中日の試合運びどうこうよりもベイスターズも逆転負けしてしまいましたからね

切り替えて、明日の三浦大輔引退試合で勝利を飾り

クライマックスシリーズで下剋上を目指しましょう!

Aクラス確定も、おめでとうですね^^


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

よくやった

2位は残念だけれど自分たちでできることはやった
今永も悪い時はある CSには不安だが

明日はまた別の日
そして特別な日
三浦に173勝目を
そして5割でCSを迎えよう

小林は・・・吹っ切れたかな

Re: よくやった


そうですね、その通りだと思います。
明日勝って5割に戻しクライマックス勝負!

小林投手・・・やっぱりそう思いますよね・・・

小林はサヨナラ登板だったのかな・・??

こんにちは。今永は意外なピッチングでしたね。
が、CSに向けては石田ほどの心配はないでしょう。

このままCSまで、勝ちっぱなしとはいかないでしょうから、ここで連勝が途切れて、結果的にはいい感じで負けたのではないでしょうか。3位は残念ではありますが。

2位が確定し、思う存分は明日は三浦デーが開催できますね。心配はお天気だけ。
5割でCSに向かいたい!

小林は形はわかりませんが、球団を去りそうですね・・。

Re: 小林はサヨナラ登板だったのかな・・??


山口が出てこれそうもないので石田はもちろん今永の力も必要不可欠
調整して力を証明して欲しい。

小林はそうですよね・・・

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)