2016/09/29 【最終戦・三浦大輔引退試合】 ファン・チームを愛し愛された男・ありがとう三浦大輔 ヤ 11 - 6 De


横浜一筋25年、ハマの番長・三浦大輔、ここに幕を引く
若者たちよ、三浦大輔の魂を継承してくれ!
25年間、本当にありがとうございました


09291 (1)

番長の魅力は野球技術だけでなく、その人間性にある

【引退スピーチ】

「本日は三浦大輔のために、このようなセレモニーを開いていただいて本当にありがとうございます。」

「1992年大洋ホエールズ最後の試合でプロ初登板し、あれから25年、楽しいことも一杯ありました。しかしそれ以上に一杯負けました。今日も、最後の最後までみなさんに迷惑をかけて本当に申し訳なかったと思います。」

「苦しい時も一杯ありました。心が折れそうな時もありました。皆さんが声援を送ってくれて前を見て進んで来れました。本当に沢山の人に愛されたと思っています。感謝しています。」

「色々な事を考えてきたんですけど、頭の中が真っ白です。今は本当にこのようなことをして頂き、最高に気分が良いです。出来る事なら、このまま時間が止まってくれればと思っています。」


0929.jpg


「チームはクライマックスシリーズが控えています。やっとCSに出れます。どんどんチームが変わってきて苦しかったことを乗り越えて、やっとやっと横浜DeNAベイスターズが良いチームになったとみんなに自慢出来ます。」

「横浜一筋25年で来れたことを誇りにこれからの人生も頑張っていきます。三浦大輔を25年間、応援していただき感謝しています。」

「ヤクルトスワローズの皆様も、最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます。ヤクルトファンの皆様も本当にありがとうございます。横浜DeNAベイスターズのスタッフ、選手、監督・コーチ、球団職員の皆様、本当にありがとうございます。」

「そして普段は口に出して言えないですけど。グラウンドではファンの方々に支えてもらいました。家に帰れば、家族が三浦大輔を支えてくれました。本当にありがとう。」


09291 (2)


「横浜一筋で25年来れたのも皆さんのお陰で、横浜一筋で来れたことを誇りにこれからの人生も頑張って行きます。」

「今シーズンをもちまして現役を引退しますけども(ファンの辞めないでの声に涙を堪える・・・)」


「これからも三浦大輔はずっと横浜です!ヨロシク!」


選手採点(投手)

三浦大輔 18 「アウトローストレートもスローカーブの精度も立ち上がりの失点も被弾も、シュアな打撃でセンター前ヒットも一塁から三塁への激走も中継ぎをマウンドで待つ姿も全てが三浦大輔だった」

加賀繁 3 「2/3イニング。難しい試合で三浦から継投も被弾」

田中健二朗 5 「1/3。被安打1奪三振1」

三上朋也 6 「2/3。田中の救援を併殺に」

山崎康晃 6 「打者4人に対し被安打1の無失点」

選手採点(野手) 

桑原将志 8 「4打数2安打1四球。前試合同様にヒットに四球にチームを牽引」

梶谷隆幸 9 「4打数2安打3打点。初回の同点ソロ、2回のタイムリーと気を吐いた」

ロペス 9 「3打数2安打2打点1死球。一時は逆転の2ラン」

筒香嘉智 3 「5打数無安打。力が入り過ぎたね。CSでは頼むぞ」

宮﨑敏郎 7 「4打数2安打1四球。巧みなバッティングで好調」

倉本寿彦 4 「5打数1安打。一本出て良かった」

エリアン 8 「5打数2安打1打点。ヤクルトキラーの異名通りの活躍」

髙城俊人 3 「3打数無安打。番長の指名に恥じない成長を」

嶺井博希 6 「代打でセンター前ヒット、その後マスクを被る」

石川雄洋 3 「代打で見逃し三振」


スポンサーリンク


「強い相手を倒して優勝したい」
「このチームでもう一度優勝がしたい」
「俺は横浜の三浦大輔」


bandicam 2016-09-29 23-11-18-964

最後の投球は空振り三振。ヤクルトスワローズの皆さんにも感謝です。


阪神にFAかと、スポーツ新聞は書きたて、私はもう番長は阪神に行ってしまうのだと思っていた

奈良出身、幼少を大阪で過ごし、父は阪神のレジェンド岡田氏の大ファンでお知り合いであり

岡田氏は番長を小さい頃から知っていた

タイガースの潤沢な資金により最高の条件を提示

それでも三浦大輔は横浜に残った

こんなドラマの主人公みたいな決断が出来る男が三浦大輔だ

理由は「強い相手を倒して優勝したい」から

特に横浜は暗黒だった時代、皆FAで出て行った

結局は「勝てるチーム」に行きたいのだ

そりゃそうだ、栄光を手に出来る、お給料も上がる、技術も向上するかもしれない

フリーエージェントは彼らの権利だ、出ていく選手を責められない

でも三浦は残ってくれた

「怪我や病気もあったが応援するファンの為にも」

09291 (4)

大洋ホエールズ、ドラフト6位入団
最後の大洋戦士



番長は怪我が少ない

しかし、昔は肝機能障害を起こし

肘の内視鏡手術も行っている

苦しいリハビリも全ては応援するファンの為、家族の為、チームの為

自分に厳しく、人に優しい三浦大輔

09291 (3)

主なタイトル
最高勝率 1回 (1997年)
最優秀防御率 1回 (2005年)
最多奪三振 1回 (2005年)
172勝184敗(球団3位)
2473奪三振(球団最多・歴代9位)
先発登板487試合(球団最多)
23年連続勝利(プロタイ記録)
24年連続安打(歴代4位)
25年連続出場(プロ3人目・歴代3位)



セレモニー後に選手たちが集まり、18回宙を舞った

三浦大輔最大の魅力は、その人間性にある

エピソードなんて探したらいくらでもある

まさに良い人

関内駅の電車の電光掲示板にも三浦へのメッセージが流された

JRがやってくれたのだ「何か出来ることがないかと」

普通の野球選手じゃ、ありえないこと

何故出来たのか

三浦大輔だからだ。

三浦は横浜に戻ってきてくれる

球団そしてベイスターズナインは、ベイスターズを一流のチームの責任を持って作り上げなければならない

ベイスターズの戦いはクライマックスシリーズへ続く

受け継いだ魂を三浦大輔に見せてあげて欲しい

そして日本一を狙える常勝チームを目指せ!

大洋時代にも平松・遠藤など永遠のエースと崇拝するファンも多い

私の中ではそれが

三浦大輔だ

番長が居なかったら暗黒時代を耐えられなかったかもしれなかった

ありがとう、番長

お疲れ様でした

今後のご活躍も楽しみにしています。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

『ありがとう番長』

横浜大洋ホエールズ
そして今に至るまで
本当に
ありがとうの一言です

出来れば6―4の時に
なんとか5回までと
思いましたが
最後は燃え尽きるように
完全燃焼した
感じがありました

石田 今永 砂田
若い投手達は
番長に追い付き
そして追い越して行って
欲しいです

7回は直訴して行った番長
石田や今永も良い時は
こう言う部分を
見習って欲しい

試合には負けたものの
CSまで間が空く
田中 三上 山崎も
しっかり
投げさせてくれたので
ラミレスの采配も
昨日は◎でした
調整登板させる
目的は達成出来たので
これで良かったと思います
今までの継投ミスなどの
負けとはまったく違い
ファンも納得の試合でした

例年ならここで1年終了
また来年なのですが
今年はまだCSもあり
勝ち抜けば日本シリーズ
楽しみがいっぱいです

公式戦では番長
勝つ事は
出来ませんでしたが
登板は無くとも
CS 日本シリーズも
勝ち抜いて新庄のように
日本一になって
有終の美を飾らせて
上げる事が出来たら
ドラマみたいで最高ですね

訂正

7回は直訴では無く
あと1人行って
欲しいとの事でした

ただそこで断らず
しっかり泣けたのは立派
本当にありがとう番長

Re: 『ありがとう番長』


ラミレス監督は試合状況によってはシビアな判断をすると語っていましたが
ベイスターズは3位確定となっていましたのも大きいですね。
監督は日本に精通しているものありますし選手のリスペクトも素晴らしい。
ラミレス監督も実は男を上げる采配でした。

中継ぎのCS調整も淡々とこなしていましたし、CSよ早く来い!と言ったところでしょうか。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)