【元ベイスターズ】中日・多村仁志外野手が現役引退・・・


横浜ベイスターズ・横浜DeNAベイスターズで活躍した多村仁志外野手が現役引退

「いいプロ野球人生を送れた。」


先日元ベイの鶴岡一成捕手が引退しましたが

今度は多村選手が引退・・・(中日・育成契約)

横浜ベイスターズ時代は走攻守三拍子揃った選手であったのはもちろんのこと

苦しかったDeNA時代も盛り上げてくれました

WBCでも大活躍し、あのグリエルすら「多村さんは神」と語るほどのキューバのレジェンド

2004年キャリアハイ(横浜時代)
打率3割5厘 40本塁打 100打点

プロ通算成績
1342試合 打率2割8分1厘 1162安打 195本塁打 643打点


TBS政権時代はホークスの寺原隼人投手との一対一のトレードが成立し福岡へ

ホークスでは自慢の打棒で日本一

その経験を踏みベイスターズへ戻って来た多村には感謝

DeNA時代には劇的なサヨナラなど勝負強い打撃で他球団を震え上がらせると共に

隙あらば怪我をしてベイスターズファンも震え上がらせましたね^^;

力みのないスイングからの圧倒的な飛距離に痺れました

本人のコメントでは将来的には指導者にとのことですので

我が儘を言えるなら、もう一度ベイスターズのユニフォームを着て欲しいです

本当にお疲れ様でした。


スポンサーリンク


多村仁志選手(横浜時代応援歌)



弾丸よりも速く走れ
負けるな仁志 飛び込んで ライナーを キャッチしろ
かっとばせ多村

仁志の闘志 バットに込めて
セ界に突き刺せ 必殺の弾丸
かっとばせ多村

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

三浦と比べると、あまりにも・・

こんにちは。
多村は、当時は久しぶりの右のスラッガー。40本塁打の年は、今シーズンの筒香と比較しても遜色ない成績でした。
が、チームが弱く、暗い時代でしたね・・。
でも、村田が育ってきて、これから強力打線を・・というときにトレードされたような記憶が。
なかなか1年を通して活躍できない選手でしたね。試合と関係ないケガも多く・・。

でも中畑時代の巨人戦、大逆転のサヨナラ3ランは忘れないでしょう。
ただ、三浦と比べて、あまりにも寂しい最後になってしまいました。そこが残念です。
来シーズンのオープン戦、中日‐DeNA戦あたりで引退試合をしてやってほしい。

Re: 三浦と比べると、あまりにも・・


多村は98年の日本一の時は、まだ覚醒前。
活躍したのは暗黒時代でしたね。
ファンに希望を与えてくれました。
いくらあの時の投手陣が悪かったと言っても多村放出は・・・

大逆転サヨナラはホントに最高でした。
なにより多村が楽しそうにプレーしてたのが印象に残っています。
両球団でなんとか引退試合やって欲しいですよね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク