2016年FA取得選手(山口・岸・糸井に陽岱鋼・平田・大島)に助っ人外国人選手たちは何処へ行く


バレンティンにブランコ
陽岱鋼に楽天藤田・中日の平田・大島コンビにオリックスの超人・糸井西武の岸は?そして気になるのは山口俊


最近は一気にストーブリーグに突入してきた感がありますね

ベイスターズは、ポストシーズンがありますので突入してませんが!(言ってみたかったこの言葉)

ベイスターズファンに取っても来年を考えるより

これからの戦いに集中したいところですが

Bクラスに終わったチーム・選手は来季に向けて動き出してます

FA宣言に戦力外、方法に違いはあれ選手は何処へ

ストーブリーグを賑わしそうな選手をピックアップしてみたい。

山口俊(ランクB)

試合数19 投球回数138 防御率2.86 11勝5敗 完投5

ベイスターズは補強よりも、まずは山口を残留させることが絶対

投手陣の中で完投数も圧倒しているスタミナお化け

前年までは精神的な甘さからも一皮むけなかったが

ラミレス監督の信頼により、その力を見せてくれた

しかし開幕戦やCSなど大事な場面で負傷しその場に立ち会えない

なんとも「山口らしい」部分もあるが流出してはいけない選手

過去にはメジャー発言もあったが結婚もしてどう考えるのだろうか

山口選手はFAのBランク選手であり獲得球団は補償が求められる

ウラジミール・バレンティン

今日もスポーツ新聞を賑わすバレンティン退団へ情報

ポイントなのは「退団!」じゃなくて「退団へ」ってところだ

つまり、まだ決定していないから言い切れない

てか日刊スポーツさんしか言ってないじゃないですかぁ

他社は、球団は残留希望、バレも残留希望だから後は金銭などの折り合いだけじゃないのか?

それでも、もしバレンティンが退団したら他球団の動きは気になりますね

打率.269 31本 96打点

圧倒的なパワーは魅力十分だしやる気次第で成績は上がる選手

但しデメリットがかなり多い

高い年俸・故障も多い・拙い守備・モチベーション・怒りっぽいなどなど

イメージ的には明るいノリのチームと相性がいいと思う

え?ベイスターズ?ベイも明るいですが高田GMが故障の多いバレを獲得するとは残念ながら思えません

レフトは筒香で内野手にするなんて監督も考えがあるらしいですがね

ただ、来季もアホ海外担当スカウトにロマックレベルを掴まされるくらいなら・・・

となるとパリーグのDHでの起用ならとも考えるが選手によっては守備にもつかないと

調子が出ないって選手もいるのでDHがピッタシとは一概にも言えないのである

つまり、私にはわかりません(無責任)

トニ・ブランコ

ドラゴンズでは初年度から本塁打王

ベイスターズでは二冠王のスーパーブランコ

オリックスでは太ったブランコ

今季はわずか27試合 打率.218 3本 13打点

当たればパワーは凄いのだが太り過ぎてすぐに故障

四球を奪った瞬間に股関節付近を痛める選手なんて初めて見た

痩せなきゃ話にならない

本人は韓国やアメリカも視野に入れてるらしいが・・・。

糸井 嘉男(ランクB)

タイガースがご熱心なオリックスの超人糸井

ファイターズから衝撃のトレードでオリックスに加入

怪我にも苦しみ成績を落とし超人糸井も年齢には勝てずと思われたが

今季は143試合出場し打率.309 17本塁打 70打点さらには盗塁50と

35歳とは思えない身体能力を見せた

オリックスは大型契約で残留交渉

タイガースも甲子園の広い外野を守らせ福留とのベテランコンビを目論む

他球団の情報は少ないが野球ファンとしては

この超人のFAは見逃せない

なお、ベイスターズには、と考える必ずしも必要なピースではない


スポンサーリンク


中日平田(ランクB)・大島コンビ(ランクB)

もしドラゴンズがこの二人を流出したらと考えると寒気がしてきます
(ビシエドも不透明な状況)

共に外野手でドラゴンズを支えた選手

落合GMとの確執はありそうなのがポイント

新監督は森さんとなり、残留へ熱い懇願をされているが

肝心の落合氏は中日に居座りそうで・・・

不安な気持ちに押しつぶされそうで

「平田、大島なんて出て行けばいい!若手が出てくれば問題ない!」なんて簡単に言ってはいけない

バリバリの主力を放出し続けたチームを応援するベイファンが言ってるんだから間違いない

他球団から見ると両選手ともに評価は高いのだ

岸 孝之(ランクA)

ライオンズを支えるイケメン先発投手

試合数19 投球回数130 防御率2.49 9勝7敗 完投1

今季、数字では圧倒していないが、毎年高い数字を計算できる投手

ライオンズだって必死の残留交渉だろう

この投手はどのチームだってほしいローテの一角

宮城出身ということもあり楽天がご熱心らしい

但し、Aランク。

陽岱鋼(ランクB)

昨年から年俸では揉めてましたし日ハムも放出覚悟でしょうか

金銭面は結構シビアで若手育成に励むのがファイターズの強みでもありますし。

陽選手は、広い守備範囲とパンチのある打撃、そしてスター性

オマケに台湾マネーも付いてきます

FA宣言すれば、どこかが手を挙げる選手でしょう

打撃だけでは語れない力のある選手です

しかし、ファンの間では全てにおいて能力は若干下がってきているらしい?

そしてリリース(放出)のタイミングが抜群のファイターズを考えると・・・

楽天の名手藤田(ランクB)

楽天で日本一という栄光を味わった藤田が年齢的にも最後のFAで他球団の評価を聞きたいとコメント

このまま楽天で行くのだろうと思っていたのでビックリしました

打撃成績は平凡ですが勝負強さはあったようです

守備に関しては言う必要が無いくらいの鉄壁

セカンド・ショートに不安を抱えるチームは評価するかもしれません

ベイスターズに藤田ですか?

調子がよければ二遊スタメン、調子が悪くてもバックアップ出来ます

気持ち的には嬉しいのですが、金銭・や選手補償してまでとなると・・・

う~ん、どうでしょう^^;

いずれにしても、藤田選手の決断を応援するのみです!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)