高城「赤べこ」伝説そしてベイファンにおすすめ野沢民芸さんの赤べこ(青海波)が欲しい


高城がなぜベンチに福島県の縁起物「赤べこ」を持ち込んでいたのかサンスポさんが解説してくれました!

サンスポ高城の記事へ

どうやら監督室から持ってきたようで

一礼して監督室に入り監督から持っていくように言われた赤べこ

赤べこは福島県の縁起物

福島県ってキヨシの故郷ですが、まさかキヨシのプレゼントなのかな?

そこは記載されてませんでしたが。

追記
「熊本・東北復興応援ゲーム」として行われた9月6日ヤクルト戦の際に寄贈されたものだそうです。

村田にHRを打たれた時は

桑原が赤べこをお尻で踏んづけてしまい壊れたらしく

高城が急いで修理(グッジョブ!)

修理後は無失点の勝利

これは広島に持っていくことになるでしょうね^^

ところで監督室と言われると思い出すのが

試合中に監督室の椅子にふんぞり返って野球中継を見ていたのが

今日同点アーチの村田さんです

(あの時代は酷かったなぁ)

そして時代は良い方向に代わってきたなぁ~と思った(笑)


スポンサーリンク


野沢民芸さんの青い赤べこは、ベイスターズファンにぴったりのアイテムです!

bandicam 2016-10-11 10-12-16-743


赤べことは、福島県会津地方縁起物の民芸品。

「べこ」は「牛」の事。

なぜ赤かと言うのは、昔話で材木を運んでいるときに川を渡ろうとしましたが難しく悩んでいたところ、どこからともなく牛の大群が現れ材木を運んでくれたらしいです。重労働で牛は倒れてしまったのですが、最後まで運んでいたのが赤い牛だったそうです。

そんな伝説があるんですねぇ

ところで赤べこは次の対戦相手のカラーですがベイスターズファンに相応しい青い赤べこありましたよ!

野沢民芸さんの赤べこです!

野沢民芸さんショップサイト

しかぁし!残念ながら売り切れ・・・orz

欲しすぎる・・・

ってamazonさんにあるってフォロワーさんが教えてくれました!



4号サイズと2号サイズがあって在庫は4号の方みたいですね

もっと調べたら小さい2号サイズは楽天市場に売ってました!



クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)