2016/10/12 チームで僅か3安打完封負け・・・骨折梶谷が2安打ってなにさ De 0 - 5 広


クライマックスシリーズファイナル第一戦は、まさにジョンソンエンドジョンソンで完封負け・・・骨折梶谷強行出場でマルチヒットもチームは3安打、モスコーソは7回に崩れる

1012 (2)

試合前に左手薬指の先端の骨が折れていると話した梶谷


選手採点(投手)

モスコーソ 6 「7回4失点だが6回までは2失点。援護なく最後は打たれてしまった。先頭打者への出塁が響く」

ザガースキー 2 「1イニング2四球。力勝負もエルドレッドにタイムリーを浴びる1失点」

選手採点(野手) 

桑原将志 3 「3打数無安打1四球。積極的な打撃もジョンソンに打たされた感がある」

梶谷隆幸 6 「骨折しての出場で4打数2安打。初回の併殺打は後に響いてしまった」

ロペス 3 「3打数無安打1四球。守備では痛烈な一二塁間の当たりを横っ飛びで弾き、すぐに一塁ベースヘ戻り宮崎の送球を捕球する上手さを見せた」

筒香嘉智 2 「4打数無安打。併殺も含め4タコ」

宮﨑敏郎 2 「3打数無安打。打たされ全て内野ゴロ」

倉本寿彦 2 「3打数無安打」

白崎浩之 3 「3打数1安打は、ラッキーな内野安打も守備ではバウンドが変わった打球を胸で弾きエラー」

戸柱恭孝 3 「2打数無安打1四球。打席ではジョンソンに捻られる」

後藤G武敏 3 「代打サードゴロ」


スポンサーリンク



第一戦の先発を中盤までは見せてくれたが援護なく・・・

1012 (1)

7回4失点、数字以上の粘りも


重要な第一戦の先発はギジェルモ・モスコーソ

初回からランナーを出すも踏ん張っていましたが

3回に捉まりました

やはり先頭打者への四球は失点に繋がりますね

バントで送られ丸に甘い変化球をセンターフェンス直撃のタイムリー

続く新井には上手く打たれましたが2点目も効きました

その後は6回まで粘りましたし、地元で燃えるカープ打線相手に頑張った方だと思います

今季のジーモは良くなかったですし。

7回の2失点も先頭打者を出して、送りバントで二塁打という同じ失点内容

カープは確実に1点を取り、じわじわと点差を広げていく試合巧者ぶりを見せベイを圧倒しましたねぇ

嫌な感じなのが、カープのキープレーヤーである田中・菊池・丸・エルドレッドらにタイムリーヒットを打たれたところですね

明日以降もある程度の失点覚悟の試合となりそうです

それにしても、試合を見てるとファンの声援の力というは凄いですね

ハマスタでは、パブリックビューイングが開催され1万3000人が遠く広島へ熱きエールを送りましたが

願わくばズムスタ三塁側もベイスターズファンで埋められていたらと思ってしまいます。

ジョンソンに3安打完封負け打線

カープナンバーワン投手ですからね

それでも初回は不安定で制球定まらず2四球

桑原の四球後に梶谷の併殺打がタフでした

続くロペスに四球

初回に捉えられれば・・・な内容でした

初回を乗り越えたジョンソンは丁寧に低め低めの投球

失投も少なく、打線の援護も受けスイスイ

逆にベイ打線は、フライが上がったのはラストイニングくらいで

後は打たされゴロの山か三振

う~ん、打線は水物?ジョンソンが良かった?

ポジティブに考えて次にジョンソンが登板するまで

あそこまで失投が無く低め低めに投げられる投手は登板してこない事です

ここは、切り替えて明日に臨みましょう

チャンスらしいチャンスも無い試合だったので

悲観的になるかと思いきや

「完封負け。そうか、明日だな」と

意外と冷静です。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ダメ

いや~あっさりやられましたね。
ジョンソン相手ながらイイ投手です。
はっきり言って完敗です。

こういう試合は全く後を引かないので
気持ちの切り替えは早いです。
明日、あした。

一言申し上げるとすれば、
出来ればキャッチャーを嶺井で行って欲しかったな~と。
相手は左ピッチャーですし、なんといってもラッキーボーイですので、それに乗っかるのもアリかなぁ?と。

Re: ダメ


確かにあの投球をされるなら相性よりも幸運に賭けた方が面白かったかもですね^^;

No title

ロペスのとこ間違ってる…

『今日は打線........』

モスコーソ
良くは無かったですが
6回までは2失点
この間に打線が
なんとかして
欲しかったですね

左と言う事で
白崎使ったと思いますが..

エリアンが出ると
流れが良くなると
おととい書きましたが
白崎の場合逆に
良くないですね
まずいプレーもあり
前回の巨人戦同様
持っていない感じがしました

エリアンが出た試合は
CS2勝
一方2敗の白崎
明日はエリアン使って
流れを変え
打線の奮起に期待しましょう

Re: 『今日は打線........』


現在の白崎起用理由は相性ですから明日は無いと思います。たぶん。。。
今日はジョンソンが完璧でしたし中継ぎを休ませられたということで。
当然打線の奮起が必要ですね。
カープに2勝が付きましたが第4戦第5戦と行くとベイにもチャンスが出てきますので、まずは打線で打ち勝って欲しいです。

Re: No title


ありがとうございます!修正しました^^;

借金もちのベイスがファイナルいっちゃ駄目でしょ
ジャイアンツと広島で戦った方が面白かった

Re:

えっ!坂本とマシソン、村田とポテン長野しか目立たず助っ人にチームプレーが見えず、勝負所の痛恨エラー、しかもホームで負けてたあのジャイアンツがですか!?

『打倒広島に向けての秘策』

梶谷骨折しても
がんばって居ますね
彼がエリアンと共に
キーマンだと思います

打倒広島に向けての
秘策ではないですが
今日は
梶谷1番で見たいですね

そうすれば
無死1塁はもちろんの事
1死1塁でも
桑原にはバントさせて
2塁の形でロペス 筒香を
向かえるとなると
相手の投手かなり嫌で
相当なプレッシャーを
掛けられると思います。

それと白崎
2戦目も1得点のみ
昨日は無得点

5点取って勝った
スタメンの時や
出てすぐに決勝点取った
エリアンと比較すると
なにかやはり
持って無い感じがします

あたって居る
梶谷を1番で使い
塁に出たら必ず送り
1死2塁
又は2死2塁のケースで
ロペス筒香なら.......

また勝ち運を持って居る
エリアンが
スタメンなら..........

これなら
たとえ広島と言えども
勝て無い事はないと思います
でも
ラミレスは梶谷1番は...

してくれないでしょうね
(笑)
梶谷1番に置く事で
HRも打てる
塁に出たら
バントで送ってもらって
2塁のケースも作れるので
1番が最強の打順で
得点力も
必ず上がると思います
出来れば これで見たいな

昨日はジョンソンすごかったにつきますよね。
テレビで見ていて、打てる雰囲気が全くしませんでした。
あと、おっしゃるように、ファンの声援というか球場のムードというのもかなりあるかと思います。
昨日の中継で何度も引きで観客席映りましたが、ウチの青い人たちはどこへ?っていうくらい、あっちこっちの方向映してもぜんぜん画面に映らなかったんです。
途中映ったんですが、本当に一部分で、ほぼ真っ赤であの場所にいたら地鳴りのような声援だったと思います。
チケットは取れないわ、そもそも広島遠すぎるわでアウェーにも程があるんですが、ハマスタに集結してるファンを思い出して頑張って欲しいです。

梶谷はバット振った後すぐに左手離してたんで、やっぱ相当痛そうですね。
個人的には山口が本当にこのまま出ないのか、隠し玉的な感じで出てくるのかが気になってます。

長文失礼しました

梶谷は休ませた方が・・

こんにちは。
ジョンソンが完璧だったので仕方がないとは思います。
とはいえ、疲れからか打線に粘りがないのと、筒香の右腰の開きが気になりますね。
僅かに開くので外角には手が出ません。修正を願いたい。
梶は頑張ってますが・・。休ませてここぞの代打がいいような気がします。外野の際どい守備や送球に影響がでそうです。

この試合は、モスを打たせた段階で捨てゲーム。なので、捕手・嶺井と久しぶりの藤岡を試したかったですね(ザガではなく・・)。

読売戦の最後の阿部の打席。1-1からの外角低めの直球をストライクにしたのは嶺井のキャッチングだと思ってます。どう贔屓目にみてもボール。阿部も文句言ってましたね。でも嶺井のミットは寸分も動かない!思わず審判もストライクコールになったとみています。
肩や後逸の弱さはありますが、嶺井はこのシリーズ、なんか「もってる」気がします。

実力ではかないませんので、勢いやツキを大事にしたいところです。

梶谷5番!

先ほど、梶谷は休ませた方が・・なんて書きましたが、
なんと5番でしたね。
大事がないといいんですが・・。

Re: 『打倒広島に向けての秘策』


今日の打順を見ると梶谷の打順を下げましたね。
そして石川。
コツコツと点を重ねらるかが重要ですね。

Re: タイトルなし


悔しいけれどもジョンソンにベストピッチされてしまいましたね。

ズムスタの座席はとにかくホームから離されていて選手に声が届きずらい。
広島に集うベイファンの声は出ているのですが、余りにも座席数が少ないのが残念ですね。

カジは打った後も痛そう、送球もちょっと弱めでした。

Re: 梶谷は休ませた方が・・


筒香はジョンソンが苦手ですねぇ。
まだ第一戦ということもあり監督も投手をつっこみませんでしたね。
連戦が長引けばうちにもワンチャンスある筈です。

カープは、セを圧倒して勝ってますから巨人とは違います。
相性に運、持ってる選手全てを使って戦って欲しいですね。

Re: 梶谷5番!


カジ5番ですね。
なんとか無事で尚且つ結果も(欲張り)

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)