DeNA池田純球団社長が退任!?後任は誰?岡村信悟氏が就任へ


DeNA池田純球団社長が今季限りで退任

子供のころから大洋ファンでベイスターズ応援しながら生きてきた池田球団社長が退任のようです

非常に優れた手腕を見せていたので、さらにステップアップする為の人事ではないかと思います

DeNAがベイスターズを買収し池田氏が球団社長に就任した時は、年齢も30代とホントに大丈夫なのかなと心配もしていましたが

いらぬ心配でしたね、どこにでもいそうなアンちゃんな感じですが、実はやり手のビジネスマン

ハートもビジネスばかりではなく、そこには少年時代からの大洋・ベイスターズ愛に溢れていたからこそ

ファンに愛される球団になってきたと思います

野球ファンの心をくすぐる事も上手かった

野球に興味の無い人も目を引くような面白い企画

確実なマーケティング戦略で業績を黒字化

球団の体質をも改善させてきました

元ベイスターズ選手であり、元コーチの波留さんとは揉めてましたね(笑)




最近発売された、この池田球団社長の著書「空気の作り方」は、自身の総括だったのだろうか


スポンサーリンク



後任はDeNA本社から適任者が来るようです

スピードが命のIT企業だけあって人事も早いですね

せっかく池田球団社長でガッチリといきたい気持ちも

適任者の着任の日も近いです

誰が来るかはわかりませんが

最大の条件は「ベイスターズを愛している人」

これに尽きると思います

プロ野球というのは、ただのビジネスでは成功しません

如何にファンを満足させ裾野を開拓していくかだと思います

在り来たりなサービスにファンはお腹いっぱい

DeNAらしい斬新でお得で楽しい企画を楽しみにしています

(ファンは我が儘なのです(笑))

池田球団社長、お疲れ様でした。

ベイスターズ球団の礎を築いてくれてありがとうございました!

この記事を書いた数時間後に発表がありました!

池田球団社長の公式コメント

池田氏コメントページへ

岡村信悟氏が代表取締役社長に就任

そして、三原一晃・現専務取締役が専務取締役球団代表に就任


うん、名前だけではわからん!(笑)

岡村信悟代表取締役社長のコメント

岡村信悟代表取締役社長のコメントページへ

とにかく優秀な人たちでしょうから頑張ってくださいね!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

後任社長

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
池田社長退任のニュースはびっくりしました。後任は横浜スタジアムの岡村社長が有力とか。ボールパーク構想は実現するでしょうか。とりあえず、ファンクラブ会員特典、わかりやすくしてほしいなあ。
シーズンは終了しましたが、これからも様々な記事を載せてくださいね。楽しみにしています!!

Re: 後任社長


コメントありがとうございます!
さっそく社長人事が決まりました。さすがに早いですね。
そうそうホントにファンクラブの難解さを何とかして欲しい。
数字遊びじゃないんだからさって思います。
ハマスタになかなか来れない首都圏外在住のベイスターズファンの気持ちも汲んでくれるFCであって欲しい。

No title

池田さんには感謝しないとだめですね。
後任の岡村さんには池田さんが築いた良いものを引き継いで
よりよいベイスターズに発展させてほしいと願っております。

Re: No title


コメントありがとうございます。
そうですね、池田球団社長が我々ファンが見えないところで走り回りベイを良くしてくれた事を思うと
後任の岡村さんへの期待値というハードルは自然と高まります。
池田さんの方が良かったと言われないようにアグレッシブに頑張って欲しいですね。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)