【FA流出反対】どうするDeNA山口俊!FA宣言するのか、しないのか


山口俊、FA宣言すれば他球団も動く!?
高田GMは、FA宣言後の残留も容認へ


0803 (3)


個人的には、ここぞの場面にいない投手をエースとは呼びたくない

それでも山口俊の能力には惚れ込んでいますし認めています

山口の魅力は、恵まれた体躯から放たれる剛速球と繊細な変化球

圧倒的なスタミナでリーグトップの3完封、リーグタイの5完投

このスペックを見れば、先発が欲しい球団は数多

山口へ触手を伸ばす事は間違いありません

山口最大の弱点は、繊細過ぎるメンタル

クローザー時代は、最年少100セーブも達成したが

打たれると止まらない、四球で自滅、危険球発動、相手投手が危険球を犯すと自分まで投球が不安定になる等。

そこでラミレス監督は、山口を責任ある立場を任せ信頼することで心を安定させました

結果は、11勝5敗、防御率2.86

CSには右肩の違和感で欠場となりましたが

彼が居なければ、中継ぎ陣の疲労はより増したことでしょう

過去にはメジャー発言もありましたが今はどうなのでしょうか

正直、山口がタイガースやジャイアンツなど他球団のユニフォームを着てる姿が想像出来ません

ましてや他球団で新たな環境、ベイスターズよりも激しいファンの要望に応えられるのか

専属捕手制度を採用し、高城とバッテリーを組んでいたが他球団でフィット出来るのだろうか

スポンサーリンク



デメリットばかり言うのはフェアではないのでFAのメリット

やはり、お給料が上がる事だと思います

高田GMは、FA宣言後の残留を認めています

そして年俸の提示は、変更しない

つまりFA制度を札束競争の場、マネーゲームには参加しないという事ですが

間違っても「山口がいらない」のではなく

「山口も他球団の評価も聞きたいだろうし、他の話を聞いてからウチと照らし合わせてくれて構わないよ」

という功労者への最大限の譲歩をしています

山口投手がFA宣言すれば、山口選手の地元九州の球団

(山口は大分県出身)

セの関西の虎も狙っているのでは?

正直、金銭面では太刀打ち出来ないでしょう

ただし、今のベイスターズは、親会社が変わり腐りきった球団体質も無い

優勝を狙えない訳じゃない

伸び盛りの若手が多く、明るい将来になりそう

ファンが球場を満員にしてくれる等、魅力的になってきている筈です

ハマの番長・三浦大輔が横浜に愛された姿を見ていた山口の選択はどうなるのだろうか

どのような結果になっても山口を否定する気は毛頭ありません

横浜に残ってくれたら、これほど嬉しい事はありません

本日16日に下交渉の条件提示となっていおります。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)