「侍ジャパン」メンバー28人が発表!当然の筒香に山崎康晃そして石田健大も


横浜の四番は日本の四番
筒香嘉智が当然の日本代表に選出


0923 (2)





筒香は当然の如く日本代表に選ばれました^^

そりゃあ、キャリアハイのあの圧倒的な数字なら当然です!

来年は三冠王だって夢ではありません

代表で経験豊富な筒香は中心選手として活躍する事でしょう

そしてベイスターズにその経験を還元してくれます

願わくば筒香には休息が必要ですね

日本代表選出メンバー

【投手】
大谷翔平
増井浩俊
宮西尚生(日本ハム)
武田翔太
千賀滉大(ソフトバンク)
石川歩(ロッテ)
中崎翔太
野村祐輔(広島)
菅野智之
田口麗斗(巨人)
山崎康晃
石田健大(DeNA)
藤浪晋太郎(阪神)
秋吉亮(ヤクルト)

【捕手】
大野奨太(日本ハム)
嶋基宏(楽天)
小林誠司(巨人)

【内野手】
中島卓也
中田翔(日本ハム)
松田宣浩
内川聖一(ソフトバンク)
菊池涼介(広島)
坂本勇人(巨人)
山田哲人(ヤクルト)

【外野手】
柳田悠岐(ソフトバンク)
秋山翔吾(西武)
鈴木誠也(広島)
筒香嘉智(DeNA)


言いたい選出があるのですが捕手戸柱じゃダメですかね、本番じゃないんだし。

(戸柱の代表戦を経験させたい親心が混ざっております)

巨人の小林はそこまで評価されているのかな?

巨人だから言ってる訳じゃないんです。

ボールを上から被せて捕る癖だったり、リードも甘い印象です。

そこは巨人ファンの方が一番詳しいのではと思います。

あとはロッテの角中選手が選ばれなかったも残念ですね。

スポンサーリンク


苦しみながらも二年連続の30セーブの記録を作った山崎康晃も選出





今季はツーシームが見極められ苦しんだ山崎

終盤には4試合連続の失敗もあり辛酸を舐めました

それでもひたむきに前向きに行動し、最後の方は自身の基本であったストレートを信じミットに投げ込みました

ストレートの伸びもありファールを稼ぎツーシームで三振という狙いも

やはりツーシームの落ちが甘かった

それでもクライマックスシリーズではツーシームで三振も奪いました

精度もそうですが、使いどころでツーシームに頼ってしまっていたのが苦しんだ要因でもあります

たまにスライダーを混ぜ、投球の幅も広げようと努力しています

代表戦でも自慢のコミュニケーション能力で多くの選手から学んでくれそう

来年は、ツーシームにプラスワンが欲しいですね

石田選手に関してはこちらの記事をアップしております




クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)