岡村信悟社長がハマスタ改修構想で座席増席?&横浜優勝新聞的希望改修案


DeNA岡村信悟社長
「狭さのデメリット出てくる。(改修は)検討しなければならない」


hama.jpg


新社長がいきなりのファンが注目してる重要案件について言及しましたね

そう、それはハマスタのキャパシティ、つまり「狭い」

親会社と選手の頑張りにより、毎試合満員御礼の横浜スタジアム

もちろんファンが熱いからこそ満員になるのを忘れてはいけません

今年の観客動員数

球団史上最多の193万9146人

座席稼働率は93・3%らしいですよ


そうなってくるとですねぇ、今年の私の様にファンクラブ入会したけど特典チケットの予約が満杯で使用できなかった・・・

なんてファンの方もいるんじゃないですか?

要は、ハマスタに行きたい人に対して座席数が足りな過ぎます

じゃあ座席を増やせばいいじゃないって事なんですが

横浜スタジアムの周りは横浜公園という市が管轄している場所でむやみやたらにぶっ壊して建て直せません!

そして当然法律も絡んできます、公園法やら建蔽率の問題だわ。

ただ、この新社長、東京大学大学院を卒業し郵政省に総務省といわゆる「官僚出身」

官僚・・・なんと怪しい響きなのだろうか・・・

いやいや、官僚になるくらい優秀なのでしょう

官僚のイメージが悪いのはお国の仕事が停滞しているからそう感じるんです

しかもDeNAはお役所ではなく、いち企業。

スピードが命の民間企業に優秀な人材が来たら「鬼に金棒」

もっと分かり易い表現すると「筒香に金属バット」レベルです

2020年の東京オリンピックに向けての街づくりもありますし

現在のハマスタのお隣、関内駅正面の横浜市役所も移転します

その場所も活かせればいいですね

元・官僚ですから市との交渉役にピッタリですね^^

元・官僚、そこが私が良い意味で気になるポイントです。

スポンサーリンク



横浜優勝新聞的横浜スタジアム改修要望

現在の横浜スタジアムは、2万9000人くらいで満員
36000人程度は欲しい


収容人数で言えばこんな感じでしょうか

4万人、5万人となると改修では間に合わないでしょう

4,5万埋めるのは大変だしね^^;

3万6000~8000辺りが落としどころじゃないですか

あの狭いハマスタの何処に席を作るのか?

さぁ~わかりません(無責任)

横浜スタジアムの座席間隔の狭さをなんとかしてくれ

これこれ

大の男が座席に座るとお隣さんと肩が当たってしまうんですよね

まさに肩身が狭い状態

お隣が女性だと嬉しい、だって肩が当たらないから。

でもダメですよ、人様の座席の方まではみ出して座ってはマナー違反

男性隣同士になるとなんとなく気まずいよね、どうしても当たっちゃうもの・・・

しかも男性は女性よりも自分と他人との接近が近いとストレスを感じます

生き物としてのテリトリーですね

女性の方が接近に強い(女性の距離感にドキドキする男性がいるのはそのせいです)

まぁそれは置いておいて、やはり試合を快適に観るのにメガホン持ち帰ればぶつかり

お弁当を広げようとするとぶつかり、ビールを飲もうと手を伸ばせばぶつかりでは、気遣いで疲れてしまう^^;

おトイレ以降にも座席の前は足を上げないと通れないくらい狭い

座席の下のスペースも狭いので荷物を置いても自分で踏んずける始末・・・

急こう配の階段も子供やシニア層は特に危険

若者たちも結構怖いよね、あの階段・・・

社長!とにかく座席広くして!

あとさ、フェンスの上に大きな噴水作ろう!

噴水あるとテンション上がるんです(小学生並みの理由)

関内駅からハマスタへ行くときの直結アプローチが欲しい

関内駅を出てハマスタへ向かう道が大好きなファンも多いと思います

それとは別に関内駅とハマスタを直結する通路を作っちゃうのどうですか?

大きな橋みたいにして、ハマスタに直接アクセス!みたいな。

そこの橋にも勿論、様々な店舗あり、ベイ関連のものあり

そしてハマスタの外回りを全部ショッピングモールで囲みましょう

ショッピングモールの中心が野球場なのです!

野球が無い日も楽しめ、野球に興味がない人も沢山訪れるスポット

ショッピングモール内の大型テレビはベイスターズ戦が放映され、プチパブリックビューイング

(予算オーバーだろ!)

関内周辺ってショッピングモール無いしなかなか良いなと思ったけど・・・

あっ、絶対、地元商店街に怒られる企画だわ(笑)

街作りをするのに地元の商店街を潰してはいけません

いや、でも~、商材がブッキングしなければぁ~(ブツブツ)

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

賛成

ハマスタ改修賛成です。

そう、狭い。
とにかく狭い。
お世辞にも試合観戦は快適とは程遠い。

しかし狭さゆえに主さんも仰る通り、
隣にキレイな人が来るとテンションマックスですが❗。

駅からの直結通路も賛成です。
でも、あの横断歩道は結構好きです。

結局は数年掛けて建て替えて
あのボールパーク構想の様なスタジアムを
実現して欲しいです。
頑張れ新社長。

Re: 賛成


ハマタケさん、そこでテンションマックスにならないで試合でマックスになってください(笑)

お隣の土地も空く予定なんでそこと絡めて日本一のボールパークを期待したいですね^^
個人的には、アメリカンなネオンのような電灯広告も好きですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)