【10の新星が誕生】2016年ドラフト会議 DeNA交渉権獲得選手一覧とドラフト感想


横浜DeNAベイスターズの新しい星たち!
生まれろ!ニュースター!


draft2016.png


1位 濵口 遥大 投手 神奈川大学




「長く活躍し、ファンから愛される選手になりたい」(会見で涙)

地元神奈川大学。150km近い球威あるストレートで打者をねじ込み、200勝投手・山本昌さんも「ちょっとおかしいんじゃないか?」と絶賛する魔球チェンジアップを駆使するベイスターズには少ない剛腕投手。
スタミナお化けの評価もあるが制球力に弱みも。日本代表経験も豊富で先発・中継ぎどちらでも戦える投手。

2位 水野 滉也 投手 東海大学北海道キャンパス




「目を疑う感じだったけど、素直にうれしかった」

即戦力サイドスロー投手。日米大学野球の日本代表歴もある。先発も出来る、リリーフとしての才能も十分。
150km近い直球とスライダ・シュート・カーブ・フォークと七色の変化と直球の球威、クレバーな投球術で相手を抑え込む。

3位 松尾 大河 内野手 秀岳館高等学校




「三拍子そろった選手になれるよう努力したい」

ハイレベルな高校生遊撃手で走攻守を併せ持つU-18日本代表選手
現状ベイスターズの遊撃候補は倉本のみ。鍛錬を積み内野の一角を奪える存在だ。
面構えも良し!

4位 京山 将弥 投手 近江高等学校




「CSに出場した勢いのあるチームの一員になれて嬉しい」

滋賀を代表する本格派右腕、空振りの取れるストレートは須田幸太を彷彿とさせる。
まずは身体作りからだ。

5位 細川 成也 外野手 明秀日立高等学校




「最近強くなってきているチームの印象。指名が本当に嬉しい」

中学時代は陸上やり投げ全国2位のパワー。右中間に140m級のホームランを描くロマン砲。投手としても146kmを投げる。
高田GMもこの順位で獲れたのは幸運と発言。
但し、まだまだ全てに粗い為、時間はかかりそうだ。

6位 尾仲 祐哉 投手 広島経済大学

「1試合でも多く1軍で投げたいと思います。大学の先輩SB柳田選手と対戦したい」

こちらも須田のようにピッとキレのよいストレートを投げる。
経験を積めば中継ぎの中心としても期待

7位 狩野 行寿 内野手 平成国際大学

「指名されて本当に嬉しいです」

俊足堅守の大学生遊撃手。パンチのある打撃が伸びれば倉本を脅かす存在に。

8位 進藤 拓也 投手 JR東日本

「下位ですが指名されて良かったです」

社会人JR東日本のサイドスロー投手。インコースへ140km中盤のストレート攻めを得意とし独特のスライダーで打者を翻弄。
対左打者への課題をクリアにすれば即戦力。大学は横浜商科大学卒。

9位 佐野 恵太 内野手 明治大学

「勝負強い筒香選手のような選手になりたい」

ここぞの一発を打つ勝負強さの左のスラッガー一塁手。叔父は、元ライオンズ・ホークスの巧打者・佐々木誠氏。

育成1位 笠井 崇正投手 信濃グランセローズ

150km超えの球を投げる現役大学生ピッチャー。
150kmのストレートと130km代のスライダーのコンビネーションが魅力。


スポンサーリンク


クジを二回外したラミレス監督は苦笑いも「ベリーハッピー」
高田GMは「予定通り」と自信満々
チームの補強に理に適った指名だったドラフト会議


抽選は、明治大の柳を外し、桜美林大の佐々木も外しました

外したと言っても先に当たりくじは取られていたので監督の苦笑いですね^^;

但し、高田GMの話だと佐々木は残っていたから突撃しただけで基本線は濱口だったそうです

投手陣は、先発を見据えながらも中継ぎでも活躍できる選手を選択した印象

但し、いきなり先発で活躍する即戦力先発投手というより中継ぎでならば即戦力の狙いもあるでしょう(大卒・社会人卒)

当然1位の濱口や2位の水野は先発で試すでしょうが、水野なんかはリリーフなら即結果を出しそうだし先発も面白そう

さらにJR東日本の進藤も中継ぎで活躍してくれると今年の必勝リレー組が効率よく休むことも出来ます

(今年は2点ビハインドでも須田!田中!三上!が投手にタフだったでしょう)

野手陣は、内野手をキーワードに高校生遊撃手と大学生遊撃手、高校生外野手の全員右打ち

右打者が枯渇気味のベイスターズならでは指名

全て遊撃手なのはコンバート前提なのでしょうかね?(所属チームでは他ポジションも守ってそうですが)

今シーズンDeNAが順位を上げるうえで足りなかった大きな部分を補強した感じですかね

GMの予想以上に光る原石が後から指名出来たそうで指名人数が10人になりました

クジが外れた事を除けば、非常に理に適ったポジション指名となりました

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ラミちゃん、くじ運弱っ!

こんにちは。
柳はともかく、佐々木の競合は勝ちたかったところ。
佐々木を1位でいってれば、競合なしで獲れましたね・・。
残念です。
全体的に微妙なドラフトでしたが、こればっかりは育ってみないとわかりません。
濱口、期待薄ですが化けてほしい・・。

Re: ラミちゃん、くじ運弱っ!


クジ外れたのはショックですね(いつも当たらないだけに)
佐々木も惜しいですねぇ・・・
濱口には当然期待しますが、制球力が弱いところが昔のベイスターズを知るものにとって怖いところ。

ただ、長い目で見ない評価出来ないのがドラフトですものね。
我々は声援を送るだけですね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)