【ドラフト2位の変幻自在サイドスロー】水野滉也「球界を代表する投手に」


憧れの選手は松坂大輔投手
北の大地で野球とアルペンスキーで鍛えた足腰
目指すは右サイドハンド先発ローテーション


ネームバリューでは田中や佐々木に負けても水野滉也は実戦派の投手だと思います

会見では「目を疑う感じだったけど素直にうれしかった」

社会人野球に進むかプロ野球に進むかで悩んでいたんですね

上位で指名されたのだから挑戦すべきです

大学3年次はスランプに陥るも4年で肉体改造も成功し圧倒的な成績を残しました

全日本大学選手権で右サイドから145キロを越えるストレートを連発

スカウト陣の評価を高めました

巨人やソフトバンクも目を付けていた水野投手

スライダー・シンカー・フォーク・シュートと変幻自在の変化球と

クレバーな投球術で先発ローテーションとして投げてもらえると有難いです

そして気づきましたね

札幌日大高校から東海大北海道出身の水野投手

北国の爽やかなイケメンですねぇ

またもベイスターズ人気が上昇する事でしょう

スポンサーリンク


水野の役目は先発ローテーションもしくは中継ぎの核
「濱口は剛球投手。自分は打たせて取る投球で勝利に貢献したい」


中継ぎ投手としてなら即戦力の期待も高い水野投手

ベイスターズには三上、加賀、藤岡に新人の進藤と

右のサイドハンドが多く所属することになりました

そうなるとバリエーション的にも誰かしらは先発投手として投げてもらいたい

となると可能性的にも球種的にも水野滉也が先発に入ってくれるのがベスト

もし中継ぎにまわるとなるとロングリリーフとしても輝けるけど今はまだ勿体ないね

キャンプは当然の先発ローテを目指してね

(追記)
指名後に室蘭シャークスとの練習試合で先発3回を1安打無失点

打者10人に対して3者連続を含む4奪三振と安定しております^^


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)