【初心者向け観戦ガイド】ベイスターズファーム長浦練習場へ応援に行こう!


通称「長浦練習場」
一軍選手の調整や練習・二軍選手の鍛錬の場
横浜DeNAベイスターズ総合練習場(ベイスターズ球場)


0502 (2)


所在地 横須賀市長浦町1-1555-1

アクセス 京浜急行安針塚(あんじんづか)駅、またはJR横須賀線田浦駅から徒歩約10分。
徒歩10分ですよ!ハマスタの急勾配の階段で鍛え上げられたベイスターズファンの脚力であれば走って5分です^^
駐車場はありません。
路上駐車はダメ!絶対!


見学スペースは、「スタンド部分(内野を囲うような感じ)」「ブルペン横の通路」程度

最寄り駅である安針塚駅にコンビニというかスーパー「京急ストア」(10時半開店)がありますのでここで食料は確保しましょう。
練習場へ行くと自販機くらいしかありません。

選手も飲み物を買いに来ることもあるのでビックリな出会いも。
オフシーズンの見学の際は見学者が多い場合ホット飲料は売り切れますのでご注意ください。

新人合同自主トレなど冬の訪問には、ダウンやヒートテック、カイロ、手袋にマフラー必須です。

JR田浦駅からだと徒歩15分程度
駅周辺や道中にコンビニが無いとのことですが
少し離れた場所にはファミリーマートがあるみたいです。
お手持ちのスマホで検索しましょう。

選手と非常に距離が近いです。
挨拶、サインや記念撮影など時間が許せば対応してくれるでしょう。
サインは柵の外からボールや色紙を出す方法となりますが、マナーを守って選手を応援し触れ合いを楽しみましょう。
選手はタイムスケジュールに沿って練習をしている事を忘れないようにしよう。
サインのお願いは、「当然の権利」でも「貰えて当然」でもありません。

では、お気をつけていってらっしゃい!

スポンサーリンク



育成のベイスターズへ!!
総合練習場移転は平成31年2月竣工を予定
ファーム施設の移転・機能強化に関する基本協定書


0502.jpg


内容はこちら(公式ホームページから抜粋)

1. 追浜公園第2・第3野球場を廃止し、当該敷地に総合練習場を横須賀市が整備すること

2. 追浜公園の一部を都市公園から外し、当該敷地に選手寮を横浜DeNAベイスターズが整備すること

3. 総合練習場の管理は、横浜DeNAベイスターズが行い、その期間は20年間とすること

4. 総合練習場の市民利用に供するための日数を確保すること

5. 横浜DeNAベイスターズがファーム公式戦等の開催のため、年間100試合を限度に、
  横須賀スタジアムを優先利用すること

6. 横浜DeNAベイスターズと横須賀市は、地域活性化への貢献や横須賀の野球を含めた
  スポーツ文化の醸成に努めること


平成31年ですから、まだ先ですねぇ~

それでも練習場と選手寮、そしてスタジアムが一体となれば

無駄な移動時間も節約でき、練習もたっぷり出来るでしょう!

現在の総合練習場は面積も狭いですし^^;

ホークスのように豪華絢爛の二軍施設とまではいきませんが、選手育成に力を入れる意気込みというものを感じますね。

二軍の球場もハマスタの形状に似せて作るなんて噂もあるらしいですよ


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)