【ドラフト7位は倉本と競え】狩野行寿は堅守と身体能力系遊撃ベストナイン


高校時代は守備の人
大学で能力が開花
自慢の堅守と試合状況で対応させる打撃が持ち味


関甲新学生野球リーグを知らない方も多いと思う

六大学や東都リーグのように有名ではないが堅実に実績を積んできた

狩野行寿内野手(かりの・ゆきかず)は、180センチ、80キロの平均的な体格の右打者

リーグ最多盗塁に最多打点(3年春)そしてベストナイン遊撃手を2度受賞

高校時代は守備の人で打撃は当てるだけのスタイルも

大学に入りフルスイングを信条とし

本塁打が増えてきた所謂、大学で急速に伸びた選手だ

(DeNAは急速に伸びた選手を好む傾向がある)

身体能力が高く、盗塁も出来る足そして頑丈

上武大学戦ではランニングホームランも放った

(上武大は井納や加賀、他チームにもプロへ送り込む実力派の大学)

自慢の守備は、二遊間、三遊間のゴロはお手の物

強肩とスローイングでランナーを見事に刺す

ショートストップそして主将としてチームを引っ張るハートにも注目だ


スポンサーリンク


遊撃レギュラー倉本寿彦と勝負だ

ベイスターズのショートストップは3割近い打撃と堅実な守備でレギュラーを確保した倉本寿彦

狩野行寿は、この男と勝負しなければならない

二塁の可能性も否定は出来ないが、まずは本職で勝負すべきだろう

倉本には堅守とヒット打ちそしてシーズンを戦った経験

狩野には堅守と走力、パンチ力に身体能力だがプロで通用するかはわからない

一日の長のある倉本が当然のレギュラーは揺るがないが

ベイスターズには他に目ぼしい遊撃手候補がいなかったので

倉本も刺激を受ける事は間違いなし

ウカウカしていられないだろう

二塁・三塁・遊撃のポジション争いに新たな刺激を与えて攻めて欲しい

順位なんて関係ない

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク