【ドラフト9位は明治大の強打者】佐野恵太はコンバート前提の一塁手?


東京六大学リーグのスラッガー
飛ばす能力と勝負強さが魅力の左打者


東京六大学リーグ
「慶応大学」早稲田大学「」「明治大学」「法政大学」「立教大学」「東京大学」がひしめく花形リーグ

そんな明治のスラッガー佐野選手

阪神で活躍したルーキー高山外野手とは練習仲間だそうです

指名順位では社会人に進学するなど、別に大した問題では無いが

なぜか問題視されちゃっている昨今

東京六大学の選手をドラフト9位で指名

入団してくれるよね?^^;

彼の魅力は鋭いスイングからの飛ばす能力と俊足だ

守備位置が一塁手というところが他球団が敬遠した要因の一つだろうか


スポンサーリンク


明治大学での本職は一塁手
高校では遊撃手や捕手(3年生)として守ったがプロではコンバート前提か


選手のポジションを見て「え?」っと思ってしまう一塁手

なぜなら一塁手は、しばしば助っ人外国人選手が守るポジションになる

(決して一塁守備を軽視している訳ではなく、他内野と比較すると守りやすいのが一塁)

ベイスターズは現在、強打と堅守を併せ持つホセ・ロペスが守るポジション

数年後を考えてみても助っ人の可能性が高い

(ラミレス監督は数年後に筒香を一塁へとの考えもあるらしいが)

佐野選手は一塁手として生きていくなら、相当の打撃成績が必要だが幸いにも佐野には肩も足もある

そうなるとベイスターズ必殺の内野手を外野へコンバート作戦が発動する可能性が高い

高校時代に遊撃などを守ったが、倉本がいるしドラフトでも二遊間候補を複数獲得している

となると外野なのだが筒香、梶谷は鉄板で桑原も監督の信頼は厚い

佐野選手には他選手以上の打撃をアピールし

一軍の代打枠からスタメンへと這い上がる姿を期待したい

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)