【溢れる個性】2017年度DeNA新入団選手発表会見で選手たちの背番号と第一印象


個性がイイね!背番号も決定!
2017年度ベイスターズ新人選手の第一印象
ラミレス監督「今永よりも活躍出来るように頑張って!」


sin.jpg

10人の新星たちが監督と一緒にビクトリーを目指します!


はい、皆さん!ファンフェスタで楽しんでますか~?

てことでね、昨日行われた横浜DeNAベイスターズ2017年度新入団選手発表会見

皆さんも見たでしょうか

選手のプロフィールなどは皆さん既にチェック済みでしょうし

新人選手たちのトークを見聞きしての印象を書いてみたいと思います

完全な主観ですのでご了承くださいませ

そして、新人選手たちのご家族・ご友人・お知り合いの方々

横浜優勝新聞は愛を込めて厳しくコメントすることもありますが

それは応援をしているからと思っていただけますと幸いです。

新人選手たち全員がご活躍出来るよう願っております。

1位 濱口遥大 投手 背番号「26」

緊張しつつも質問にハキハキ答えていましたね。
今までは阪神ファンだったので阪神に投げて勝ちたいなど、ちょっと笑いも交えつつトーク。
一番印象的だったのはニコニコした笑顔ですかね。
目標は「二けた勝利の新人王」
ドラフト1位はファンの期待度も高い
プレッシャーに負けず笑顔を忘れず頑張ってください。

2位 水野滉也 投手 背番号「13」

ちょっと「えー」が多かったです^^;
とても端正な顔立ちで女性にも人気が出そうな予感
トークもしっかりしていて落ち着いていますね
この落ち着きがピンチでも強い要因でしょうか
目標は二けた勝利
憧れは松坂大輔選手のようです。
ベイファンの間で恐れられている背番号13
13番は水野だ!と言われる活躍期待しております。

3位 松尾大河 内野手 背番号「23」

高校生内野手の大河選手
会見では終始ガチガチでしたが高校生ですもの
でもね、コメントもしっかり言い切りますし、雰囲気も良い意味でふてぶてしさが出てプロ向きかと。
根性あって負けん気の強そうな目つきをしていますね^^
目標は山田選手で夢はトリプルスリー
目標が高くてイイね。

4位 京山将弥 投手 背番号「48」

京山選手も高校生
大河選手同様に緊張が伝わってきます^^
淡々とクールにトーク
マウンドで常に冷静に対処してくれそうな雰囲気
目標の投手はクールな投球の金子千尋選手
まずは身体作りからでしょうが目標の先発ローテーションを担える素材ですね。

5位 細川成也 投手 背番号「52」

細川選手は緊張でソワソワしていましたね^^
お顔はまだまだあか抜けていませんが、細川選手の身体を見ました!?
ボディの厚みが一回り違う!!!特に肩回り・腕・胸の上半身が凄いね、プロでは下半身もガッチリといきましょうか。
さすが超高校級の飛距離を持ってる選手だなと感じさせる身体つき
目標は当然筒香選手です
筒香選手を驚かすような飛距離をアピールポイントにして振り込んでもらいたいね。


スポンサーリンク


6位 尾仲祐哉 投手 背番号「29」

表情はキリッとトークはハキハキで自信も伺えます
個気味良い軽快な投球をしてくれそうです
ファンの間でも尾仲選手は高評価ですからね
目標は楽天の則本投手
時に奪三振、時に打たせて取る変幻自在の投球をしたいという現れですね。

7位 狩野行寿 内野手 背番号「36」

愛嬌のある顔立ちの狩野選手
目標は巨人の坂本選手、同じ右投げ右打ちの遊撃手ですからね
良い目標だと思います
目標は「日々成長」だそうです。
会見ではあまり目立ちませんでしたが、試合では堅実なプレーで目立ちチームを支えてくれそうなタイプ

8位 進藤拓也 投手 背番号「43」

面白かったのが進藤選手
社会人出身でインコースをえぐる投手と言われていましたので、もっと喋りも強い感じなのかなぁと勝手に思ってましたが
なにか井納選手を思わせるトーク中の空気、自分の世界を持ってるタイプの選手なのかな
マウンド上では一転、勝負の鬼に変身するのではないかと思います
目標はセットアッパーの三上投手
柔の三上・剛の進藤と言われるように社会人コンビで頑張って欲しいです

9位 佐野恵太 内野手 背番号「44」

さすが六大学野球出身だけにインタビューに慣れてますね^^
目標は叔父の佐々木誠氏を越える事と二けた本塁打
質実剛健・燃える闘魂の明治大学を彷彿とさせる雰囲気
ハートは熱く、頭はクール
勝負師って顔をしますね

育成1位 笠井崇正 投手 背番号「105」

笠井選手も独自の世界観がありそう^^
目標は「試合の終盤を任される投手」と独立リーグでプレーしているだけあってシチュエーションも頭にインプットされています
己を知り研究を続ける笠井理論を持ち、独自のトレーニング方法で這い上がってきた選手ですから
目先の目標である支配下登録もすぐにクリアしてくれるし一軍でも自分が何をすべきかを理解できる投手だと思いますよ。

あー、新人ってなんて心躍る言葉なんだろう
早く新人合同自主トレやキャンプで躍動する姿が見たいですねぇ^^

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

細川君期待

Re: タイトルなし


細川選手のパワーには期待が高まりますね。
天性の長打力は人に教えてもらうものではありませんからね^^

ドラ1に期待出来ない分、水野君には是非開幕ローテ入って欲しいですね

Re: タイトルなし


爆発力は濱口のがありそうですがやっぱり制球力って大切ですよね。
ベイファンにとっても左腕で制球が弱いのにはトラウマが・・・。

その分、水野は制球に不安がないぶん自滅試合とかは無さそう。


コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)