【3年目の進化を求む】山崎康晃は3000万円アップ!「来年は40S、そして優勝」


ハマのアイドル山崎康晃が契約更改
3000万円アップの年俸8000万円でサイン
「今年の成績に満足感は無し。来年は優勝し自分は40セーブ」


0919 (3)




59試合 防御率3.59 2勝5敗33セーブ

4試合連続救援失敗と苦しんだ今季

ツーシームが見切られ

どうしても四球が絡みましたね

それでも新人から2年連続の30セーブ以上は記録になりました

クローザーとして防御率は高く、敗戦は5

その他にも失敗はありましたけど2年目を乗り切ったと言っていいのではないでしょうか

ラミレス監督がホントに我慢しましたね^^;

当然、山崎康晃なくして優勝は出来ません

来季はより一層の進化のピッチングお願いします

年俸は3000万円のアップ

ベイスターズのアイドルはグッズ売り上げもハンパじゃなさそうですが

それでもアップ幅的にDeNAは評価してくれたと思います

スポンサーリンク


来季もクローザーとして生きていくのが一番

2年目のジンクスにぶつかったでしょう

ツーシームが外れたり見切られたりでカウント悪くし

ストレートを打たれる

ツーシームのキレが落ち打たれる

そんな状況に苦心した山崎康晃

終盤は監督の我慢が実り

戸柱と直球で押す攻めに転換

打たれながらも抑えきれるように形がなってきました

ただし、来季もこのスタイルが通用するかは微妙

配球はあくまでも戸柱の助力

山崎が球のキレを上げなければ今季の二の舞になるかも。

あくまで山崎は直球とツーシームが生命線だがスライダーも交えるようにもなった

来シーズンは3年目

「球のキレ」「投球の幅」「打者への洞察力」で進化した康晃が見たい

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

クルーンとか牛田みたいに空振りを取れる球がないので抑えは向いてないんじゃ無いかなと自分は思いますね

必要な苦労

こんにちは。
今年は選手生命を考えての特徴的なインステップの矯正に苦心した一年でしたね。
連投がきくようにはなりましたが、左肩の開きが早くなり、球の出所が見易くなってしまった事で、ツーシームが無力化してしまいました。
バッターからしたら、リリースの時点で握りを判別できてしまうので、見送ればボール球のツーシームは完璧に見切られてしまっていましたね。
とはいっても、彼の為を思えば、また極端なインステップに戻すアドバイスは誰もしないと思うので、投球スタイルを変えていくしかないでしょう。
幸い、元々スライダーやカーブやナックルなど、多彩な変化球を投げる投手なので、スタイルの変化そのものは難しくはないと思います。
侍ジャパンでスライダーを試したのは、よい傾向ですね。
来年はニューヤマサキが見れそうです。

Re: タイトルなし


今季は落ちが足りませんでした。

Re: 必要な苦労


やはりプロの打者の対応力ってのはハンパがないんでしょうね。
ヤスアキもいつもニコニコしてますが、乗り越えることに必死でしょう。
本人もスライダーを使っていくようなことを発言してますし幅も増えそう。
他変化球のレベルも上げる事でクローザーだけではない山崎の能力が広がると思います。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)