【ひとりじゃない】関根大気、550万円アップも「今年も期待を裏切ってしまった」


関根大気が契約更改、550万円アップの1600万円でサイン
「全ての面で足りないからレギュラーでないと思う」


sekine.jpg

きっと君の目指した夢が、僕らの夢に変わってく



70試合出場し打率.204 打点7 (スタメン16試合)

「今年も期待を裏切ってしまった」という本人のすべてを語っているだろう

入団してからすぐに監督の目に留まるほど才能に溢れる男

だからこそファンも高卒選手なのに早く!と焦れてしまう

ただし、スピード感のある走攻守、ひたむきな姿勢を見ていると期待せざるを得ないし

嫌味の無い爽やかな好青年であり、苦労を美談にする気はないが

母子家庭で妹の学費も稼ぐ若者の姿に

男性に厳しいおじさま達の涙腺だって崩壊させ応援してしまう

今季はラミレス監督が4月下旬に一軍昇格させてから二軍には落とさず

主に代打代走守備固めと途中出場でスタメンは16試合に留まってしまった

球団からはバックアップ要員の評価として年俸は上がったが

本人はこのままではダメだというのを理解しているでしょう

年齢と才能は比例しない

関根はレギュラーを奪わなければならない

スポンサーリンク


筒香・梶谷・桑原の盤石の外野陣に切り込め

まず彼らに匹敵しているのは「走」

チームでもハイレベルでありミスタースリーベースと言っても良いくらい

「守」に関しては、肩力にやや不満だがまずまず。

左投げの為にライトでの守備では苦労もあった

レフトを主戦としたいが筒香は不動

身体能力に長けた梶谷・桑原も堅守が売りだ

「打」は爽やかな顔立ちから想像出来ない程、超積極的

そのため四球は少ないのだが、球を見過ぎる事でスタイルが崩れるなら崩す必要は無い

ハッキリ言って外野レギュラーはハードモードな訳だが高いレベルなので高い競争が出来るとポジティブに喜ぼう

ガッツマンと爽やかさの融合、1、2番を桑原関根、関根桑原でコンビを組ませるのが個人的な夢である

でもツツカジも見たい、う~ん、頭が痛い・・・

打席へ向かう登場曲はDUFF「ひとりじゃない」

関根大気ファンとしてはこの曲は最高だろう

苦労人で常にひたむきな好青年がプロ野球選手になり一流になれば

それはもう「ドラマ」のような展開だ

DUFF「ひとりじゃない」の歌詞を一部抜粋するが

君はひとりじゃない 涙こらえ俯いた日々も 僕らが君の隣で

だからきっと大丈夫 繋いだこの手がいつまでも 君の勇気に変わるよ

きっと 君の目指した夢が 僕らの夢に変わってく だから一人で迷わないで

今日より明日は強くあれ いつでも君は一人じゃない

励まし合う 仲間がいる 大丈夫 これからも一人じゃない


選手と家族 

選手とファン

「きっと 君の目指した夢が 僕らの夢に変わってく」

この歌詞なんてファンそのものの姿勢だ

熱い気持ちを忘れず仲間と切磋琢磨、そしてレギュラーを奪い、チームを優勝へ

大丈夫、きみはひとりじゃない

声援を勇気に換えて進もう。

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

終盤少しだけ見ましたが、守備力は抜群ですね

それだけに打撃力をもっと磨いて欲しい

Re: タイトルなし


肩は普通からやや弱めですが俊足を生かした守備範囲は良いと思います。
打撃と足で勝負する選手だと思うので打撃力ですよね。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)