【勝負強い打撃を】白崎浩之は現状維持の2000万円「自分に厳しく」


白崎浩之が契約更改し現状維持の2000万円でサイン
「レギュラー取れるか、ファームに落ちるかのどちらか」


osira.jpg


DeNA球団の初代ドラフト1位である白崎

今季は就任したラミレス監督に見出され「一番三塁」に抜擢された

結果は92試合出場し打率.207、本塁打6、打点12

これでは足りない

ドラ1にかけるファンの期待は高い

本人も「もっと貢献しないといけなかった」と反省

来年は27歳、もうレギュラーを取らなければいけない年齢に差し掛かってきている

持ち前の端正なマスクと攻守にダイナミックなプレーで華がある選手、但しポカもダイナミックだが。

最近はその守備に上手さが噛み合い

三塁守備ではチームでもトップクラスに成長

三塁からも送球も安定しているし肩もなかなかだ

守備もまだまだ伸びるだろうし守りは心配していない

課題は打撃だ

オープン戦では1番白崎が当たり打ちまくり期待が高まったが・・・

シーズン結果は打率2割・・・

最低でも2割6分は打たないと(ホントは7分8分欲しい)

今季はとにかく勝負弱さを見せた一年だった

得点圏打率は.146と低すぎる、当然得点圏で打てなければ打点も叩き出せず僅か12打点

得点圏打率は眉唾物と言われることもあるがこの数字では言い訳は出来ないだろう

それでも白崎に対しての期待は高い

あのスタンド中段に余裕で突き刺すパワーは流石だと思う

しかし全てが引っ張りで右打ちのアーチは0

相手の配球に幻惑され、即追い込まれての凡退が目に付くのも白崎

なにを打つのか、どう打ちたいのかが見えてこない

ポジティブに捉えれば「来た球に反応して打つだけ」だが

ネガティブに捉えれば「なにも考えていない」と捉えられかねない

白崎のパワーがあれば本塁打は後からいくらでも付いてくる筈

キャンプでは如何にヒットを打つかだけに集中していてもいいんじゃないかな

守備もパワーもある、後は「勝負強い打撃」だけ

ベイスターズファンならば誰でも知っている

スポンサーリンク


守備は三塁・打順は7番、覚醒すれば3番or6番

初年度は遊撃を守らされた白崎だが本職は三塁

もう三塁手一本勝負だ

三塁が奪われればそれまで

そんな気持ちから「レギュラーかファームか」と覚悟のコメントなのでしょう

三塁には宮崎を筆頭に山下、時にはエリアン

飛雄馬だってこのままでは終われないと燃えている

そしてベイスターズは石川ミリオンスターズから強打の三塁手のシリアコ内野手を獲得した

シリアコの守備率はあまり良くない

守備力では当然白崎を押したいが

打撃で他選手を圧倒しファンを納得させて欲しい

覚醒すればクリーンアップだって張れると私は思い込んでいるのだ

もう守備固めをやっている年齢ではない

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

貴重な内野の右打ち選手なんで頑張れ!

Re: タイトルなし


ファンも開花を待ってますね。

・山口並みのメンタルを改善
・チャンスで力みすぎ
・ホームランなんて期待してないのに打ち上げる
・状況に応じて何をすれば良いのか考える
素人が言うのはなんですが、↑のことが改善されればいいのですがね。ヒット量産して欲しいですね。

Re: タイトルなし


白崎は感覚的なものが天才肌なんじゃないかなと。
でも精神面は弱い。。。
持ってるダイナミックさは消さずに、どうしたいのかがファンに伝わるくらい徹底した打撃をして欲しいですね。
持ってるものはやはり良いと思いますので、それだけにファンもヤキモキですね^^;

頼むぞ

白崎は宮崎より飛距離は有ると思うので
本当に来シーズンは頼みますよ。

やはり期待が大きいのでがっかりさせられるのが多いイメージなのでイイ意味で
裏切って欲しいですね。

出来れば、サード白崎・セカンド宮崎で
シーズンを過ごせればイイ打線なんだけど。

それとやっぱりツーランやスリーランや
グランドスラムが見たいぞ。

Re: 頼むぞ


白崎が覚醒しサード白崎・セカンド宮崎であればパワフルな打線となりますね。
白崎はもう結果出さないといけませんね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)