【課題は打撃】髙城俊人は300万円アップ!「捕手でも打てないと試合に出られない」


高城俊人が契約更改、300万円増の1600万円でサイン
「悔しさがあるから来年も頑張れる」


jo.jpg


ベイスターズの気のいい兄ちゃん髙城

47試合 打率.163 本塁打0 打点9

「打てなければ使ってもらえない」と本人もコメント

今季は繊細過ぎる山口投手の専属捕手として出場を重ね鍛錬を積みました

守備面では年々レベルアップしている感じを受けますよね

戸柱というライバルの出現が技術向上に一役かっています

一昨年前からポロリとボールをこぼしていたのも

精神的な部分も大きかったんじゃないかと思います

我々ファンも戸柱のキャッチング技術で目も肥え

髙城の捕球を見ていると「前よりも上手くなってきている」と思えるのではないでしょうか

しっかり体で止めに行ってくれますし、配球も勉強していますし何よりも向上心が高く

投手に気持ちよく投げてもらいたいと意識する選手だと感じます

筒香選手も「髙城が女の子だったらいいのに」紛いのコメントも頷けます

気配りが出来る人なのでしょう、ベンチでのムード作りも意識しているし応援したくなる選手ですよね

二塁送球は強肩を活かしていますが、ややモーションが大きいかなと。

これは練習で上達してもらわないといけません

課題は打撃

送りバントは頑張ってくれていますが、やはり打撃が粗い

初球に「あー振れば良かった」と表情でワンストライク

二球目を振ってファール

三球目に変化球を追っかけて三振

これでは見ていて悔しいし悲しい

メンタルという訳ではなく単に打撃の技術不足

バットに当たれば結構いい当たりもするんですよ彼は。

しっかりバット振って来シーズンを迎えて欲しいね

捕手である以上、守備が一番大切

やっと打撃の方に練習時間を回せるときが来たんじゃないかな

スポンサーリンク


正捕手奪取へ燃えろ

今季は山口専属捕手としての地位がありましたが山口は巨人へ移籍

現状は戸柱・嶺井とのレギュラー争いが待っています

当然、今季正捕手の戸柱を監督が優先するでしょうが

ラミレス監督は選手をじっくり見てますからね

結果を残せば・・・なんてこともあるでしょう

現在は総合力で戸柱が大きくリード

髙城は当然すべての面でレベルアップしなきゃ!

この若さでベンチに座ってるのは勿体ないぞ

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

正直戸柱に勝ってるところは若さ位なので何か1つ武器が欲しいですよね

Re: タイトルなし


手厳しく言うとまさにそれです。
やはり打撃向上が近道かなぁと。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)