【居場所を見つけた男】藤岡好明が現状維持「トレードはプラスになった」


藤岡好明契約交渉、現状維持の1200万円で更改
「(球団から)無理をさせたな、とありがたい言葉を頂きました」


hujioka1.jpg


9試合登板 防御率1.13 0勝1敗2ホールド

金銭トレードで、北の大地から横浜の地に舞い降りた

開幕して4月のチームが大失速となりビハインド展開が多く

投手のやりくりに苦労していたベイスターズの中で光ったのはこの藤岡好明だった

確かに彼は抑えてくれたが、3連投も含む連投の影響のあったのだろう

初めての自責点で敗戦投手となった中日戦で右肩の違和感を訴えて降板

その後はファームで一年が終わってしまったが

クライマックスシリーズの広島戦では元気な姿を見せてくれた

球団からは「無理をさせてしまった」との言葉が藤岡には嬉しかっただろう

(言葉にする事ってとても大切)

一軍で野球をする喜びを感じ投げた

怪我は致し方ない

藤岡も納得しているし「怪我をしない身体作りをして、来年はもっと投げたい」と言ってくれた

まだ31歳、マウンドでは嬉しそうに投げる姿が印象的

必殺の武器があるわけではないけど

ピンチにも動じずに打たせて取る堅実な投球は

ベイスターズ中継ぎ陣に貴重な存在

来年は思う存分にその右腕を振るって欲しい

スポンサーリンク


どんな場面でも投げ抜く藤岡が見たい

一軍のマウンドで喜びを表現して投げた藤岡

今季は怪我で早々に二軍となったが、一軍で活躍出来る力は十分

中継ぎ投手はホントにタフな役割だ

いつだって投げなければいけない

それに耐えうる身体作りをして

どんなシチュエーションでも相手を封じ込めて欲しい

常に穏やかな表情でチームメートとのコミュニケーションも行き渡っているいるように感じる

来季こそ藤岡好明復活の狼煙を北の大地にも届けて欲しい

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)