【まだまだ伸び盛り】石田健大が3000万円アップ「億を稼げる選手に」


石田健大が契約更改、3000万円アップの4800万円でサイン
「億を稼ぐためにプロに入った」


7022 (2)


25試合登板 防御率3.12 9勝4敗

ベイスターズ先発左腕のリーダーになりつつあります石田健大

一年間ローテーションを守ったのが高評価

先発陣で一番安定感はあるかと思います

絶対負けたくない試合、先に点を取られちゃまずいって試合は、先発石田が一番安心な感じ

勝ち星は9と伸びませんでしたが、これは勝ち星が消されてしまった試合が何度もありましたので・・・

13勝していてもおかしくないかと。

それでも一人で貯金5を作ってくれた粘りの投球は良いです

石田は簡単には崩れないエース投手となれる条件を持っています

打たれてもホームベースは踏ませない

勝負どころでも丁寧に落ち着いて勝負できる精神力もあるし制球力もある

日々研究する打ちにくいストレートも魅力ですし、変化球もなかなか。

日本代表デビューではWBC公式球に苦戦もこれも経験

心技体で飛躍の一年となったハズ

来年は二けた勝って、自信と風格を宿して欲しいと思います

契約更改の会見では「億を稼ぎたい」と年俸には満足していません

こういう発言好きですよ

ガツガツしていて良いと思います

スポンサーリンク


来シーズンを見据えて気合十分
井納・今永と3人で二けた勝利を狙う


自信の表れと自覚も十分

山口が抜け、11勝分が抜けてしまいました

この勝ち星を誰が稼ぐか

石田は、今永、井納と話し合い、互いに勝ち星を上乗せしていくことを宣言

石田には井納と同じ投手のリーダーとして引っ張ってもらいたい

目標は背番号である14勝

勝ちを消されなければクリアしそうですが、完投するのが一番確実

球数を減らすのも意識していきましょうか

今季はラミレス監督の起用法で6回、7回での降板が多かったで、0完投

来季の起用法も気になるところです

まぁ、完投よりも一年ローテを守る方が重要ですが。

来季も康できく成長しましょう!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

終盤継投に勝ちを消されて本人としては二桁目前でかなりもどかしかったはずです

来年こそは二桁を!!

Re: タイトルなし


石田の良いところは勝ちが消えても嫌な顔したり、変な素振りを見せないところですね。
そういう選手はきっと援護してもらえます。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)