【惜別・ジーモ&ペティ】兄貴モスコーソといつも笑顔のぺトリックが契約更新ならず退団


若手の多いベイスターズの頼れる兄貴分
闘将・ギジェルモ・モスコーソ退団


0917 (1)


頼れる兄貴分ギジェルモ・モスコーソ選手が退団となりました

13試合登板 5勝7敗、防御率5.18

ベイスターズ最強先発投手として9勝を残したのは1年目ですね

援護さえあれば二けた勝利も出来たでしょう

球団は2年契約をしたシーズンは不振と中継ぎ登板などでチームの為に努力しましたがフィット出来なかった

そして今季は、抑える時は勝つけども負ける時は滅法打たれた印象

特にストレートが三振を奪えるほどの威力が無かった

しかし、チームの為にプレーする姿勢

勝負所での気持ちを出しての投球

どんな持ち場でも仕事を全うしようという真面目さ

エラーした選手を慰める姿など成績以外でもチームスポーツの大切さを若手に伝えたと思います

どこぞの球団には、キャッチャーの捕球に不満を覚えマウンドで怒りまくっている選手もいます

正直、見ていて面白いですが自分の応援するチームに居ては困る

野球は個人スポーツではありません

数字を残せば問題ない訳がないのです

話は戻りまして、井納選手と大の仲良しらしいので

井納選手はジーモの分まで頑張らないといけませんね

残した数字以上に他選手にチームに闘志を吹き込んでくれたと思います

娘さんには「サクラ」と名を付ける程、日本を愛してくれましたがベイスターズでは今日で退団

ピンチを切り抜けた後のガッツポーズがとてもカッコよかった

次のステージはアメリカになると思います

ジーモの今後の活躍を期待しています

vamos!vamos!Gimo!

スポンサーリンク


いつも笑顔のザック・ぺトリックも退団

07119.jpg


15試合登板 3勝2敗 防御率5.51

ぺトリックは年齢も若く育つ可能性もありましたが、来季はベイスターズは育成の年ではなく勝ちに行く年

助っ人外国人選手を補強したことにより

押し出されることはファンの察知していたことでしょう

思えばぺトリックは、いきなり不慣れな中継ぎスタートってので躓いた印象です

先発調整した後は、打たせて取る投球で(決め球が無いから打たせるのですが)

リズムよくアウトを重ね、勝利もありましたが

決め球不足で打席で相手に粘られるとテンポも悪くなり

球数もかさみ6イニングで降板

大柄な身体ですが球威は弱め

日本で自分の能力を思う存分発揮したかと言われれば答えはNOでしょう

ぺトリックがもう一つ武器を持っていれば日本で活躍出来た気がします

いつもニコニコして穏やかなぺトリック選手

細かいところから攻める日本野球を経験したことはプラスになると思います

母国アメリカでの再チャレンジを応援したい

Good luck!Petty!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)