【気になるポイント】侍ジャパン18人先行発表に筒香嘉智選手が選出!「非常に光栄で、重い責任感じます」


第4回WBCに出場する侍ジャパン28人のうち18人を発表
DeNAからは筒香選手が選出されました!


tutugo.jpg

筒香嘉智は日本の四番打者、選出は当たり前です。


<他選出メンバー>

投手

菅野(巨)秋吉(ヤ)増井(日)宮西(日)大谷(日)牧田(西)則本(楽)

捕手

大野(日)嶋(楽)

内野手

中田(日)松田(ソ)菊池(広)坂本(巨)山田(ヤ)

外野手

内川(ソ)秋山(西)鈴木(広)筒香(De)



最終メンバーの登録期限は2月6日で、残り10人を選出予定です。


スポンサーリンク


筒香選手「WBC出場選手に選出していただき、非常に光栄です。日本代表として責任の重さを感じて結果を残し世界一を目指しチームに貢献します。」

DeNA公式ページでのコメントは下記リンクから

http://www.baystars.co.jp/news/2016/12/1220_04.php

日本代表の気になるところ

・大谷翔平の起用法

二刀流の大谷翔平選手ですが、やっぱり投手メインでしょうかね。アレだけの球を投げれる人は日本にそういませんし。

・菊池二塁で山田の起用法

守備を考えて菊池が二塁を守ると思いますので、山田選手を控えになんて勿体ない。三塁出来ませんかね^^;

・筒香と中田を含むクリーンアップの並び

打って当然、打たなきゃ文句の最大のプレッシャーを浴びる日本の四番打者。小久保監督は頑なに中田翔選手を推していますが、果たして。

・正捕手

今までの侍ジャパンの歴史で正直小粒な捕手メンバーだと思います。球界捕手不足気味です。城島・阿部・里崎など攻守に一流がいないのであれば、守のスペシャリストを選出お願いしたい。

・日本人メジャーリーガーの参加具合

現在選ばれている18人が主力メンバーとなりそうですね。
但し、メジャーリーガーが参加となると立ち位置が変わってきそうです。
ダルビッシュ有投手は怪我明けですし無理でしょう、田中将大投手・岩隈投手に前田健太投手はどうなんだろうか。
中継ぎ投手では上原投手や田沢投手ですよね、上原投手来て欲しいけどアメリカで契約もまとまったので微妙。
野手では青木選手に意欲がありそうですが、全ては球団が許すかどうか、結局メジャー組は不参加なような気がします。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)