バルディリス「(韓国への)移籍は間違いだった。もう一度日本でプレーしたい。将来はコーチも」


韓国では右アキレス腱断裂・踵に骨棘と怪我に泣かされ
練習の虫も日本独特の練習漬けが韓国では出来ず成績は沈んだ

bar.jpg

バモス!バモス!バルディリス!
勝利への道を照らせ 今ここで
導け夢の舞台へ
振り抜けバルディリス





フルカウントさんが、長文でバルディリス選手の記事を掲載しています

中畑政権で安定した守備とここぞの一発で愛されたバルディリス選手

DeNAとの契約満了後は韓国でプレーしていたのはDeNAファンも知るところです

韓国リーグでは力振るわなかった理由などもコメントしていて大変興味深かったです

選手も人間

アメリカのベースボールが肌に合う人もいれば

練習しまくり細かいプレーが必須の日本野球に合う選手もいます

韓国のような豪快な野球が合う選手もいます

バルディリス選手は

「やはり長く親しんだ日本野球が一番合う。移籍は失敗だった、日本でまたプレーをしたい。」とコメントを残したようです


スポンサーリンク


大親友筒香とは国際電話でいつも会話しているのはベイファン周知の事実

バルディリス選手は、DeNA在籍時どの選手とも仲が良かったですが

特に筒香選手とは大親友ですね

筒香の成長ぶりも知っているようですよ

日本野球への復帰そしてコーチや監督という夢も

バルディリス選手は来年34歳

怪我も完全に癒え日本野球復帰を希望しているそうです

しかし現状12球団は補強も進み

余程助っ人外国人が大外れにならない限りは可能性は低いでしょう

DeNAは三塁が固定出来てませんしバルディリスは日本人枠扱いでしたっけ?

可能性は無きにしも非ず

面白そうなのはラミレス政権の内に守備コーチとしてDeNA入り

バルディリス選手はパリーグとセリーグも経験し日本式野球を熟知していますし

南米やマイナー、韓国と渡り歩き経験という意味でもコーチの素質は持っていると思います

日本で大活躍し監督に上り詰めたアレックスラミレスという男が存在するのですから

打撃コーチや守備コーチに元・助っ人外国人選手が就任しても可笑しい話ではありませんね

9年くらい日本にいたし日本語は大丈夫かなと思いますが

筒香とは日本語・英語・スペイン語のミックスらしいですね^^;

また日本に帰ってくればコーチになれる可能性も高まりますし

ラミレス監督のように独立リーグでさらに勉強し人脈を広げるのも良いと思います

とにかく実績はあるのですからNPBを目指して頑張って欲しいですね

頑張れ!バルさん!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)