【2017DeNA補強】広島・巨人・阪神・ヤクルト・中日、5球団気になるライバル補強状況をチェック

ベイスターズとライバル5球団の補強状況(2017)

8311.png


我らがベイスターズは昨日、山口俊投手のFA移籍による人的補償として平良拳太郎投手を獲得し、取りあえず補強は終了と言ったところ、それではライバル5球団の補強具合はどうなっているのか見てみましょうか。
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」ですし。

各球団ドラフト1位指名選手も表記、赤文字は億超え契約。

広島カープ

ライアン・ブレイシア投手(5600万プラス出来高)
加藤拓也投手(慶應大学)


150キロ超えの直球とスライダー・チェンジアップを操る剛腕投手ですがメジャー経験はあまりありません。
しかしカープの助っ人補強の精度は高いので要注意。
昨年圧倒的な力でセリーグを制したカープの補強は少ないようですね。
まぁ、現在の助っ人も現状戦力も盤石の布陣と言ったところでしょう。

読売ジャイアンツ

山口俊投手(横浜DeNA)(3年総額7億円)
森福允彦投手(福岡ソフトバンク)(2年総額4億円)
陽岱鋼外野手(北海道日本ハム)(5年総額15億円超)
アルキメデス・カミネロ投手(1億4000万)
ケーシー・マギー内野手(1億9300万)
吉川尚輝内野手(中京学院大学)


圧倒的な資金力で他球団を圧倒し、ストーブリーグの王者に返り咲きましたね。
先発ローテ・中継ぎ左腕・外野手・一塁三塁のバックアップ・セットアップもしくは守護神候補と補強ポイントを明確に埋めていった感じがします。ネームバリューのある選手が多く出費もかさみました。驚異の30億円補強^^;一躍優勝候補に躍り出てはいますが、野球はそんな簡単ではないのはファンも周知の事実ですね。

阪神タイガース


糸井嘉男外野手(オリックス)(4年総額18億円超)
エリック・キャンベル内野手(7000万)
ローマン・メンデス投手(7500万)
大山悠輔内野手(白鴎大学)


何と言っても走攻守揃ったベテラン糸井選手が目玉です。
新戦力の活躍次第でタイガースの順位も上下しそうですね。
正直糸井の力で猛虎復活とは思えませんが、ベイは虎との相性悪いですから怖いですね^^;

ヤクルトスワローズ

プレストン・ギルメット投手(6700万)
ディーン・グリーン内野手(5000万)
デービット・ブキャナン投手(8800万プラス出来高)
ロス・オーレンドルフ投手(1億7600万)
寺島成輝投手(履正社高校)


ヤクルトもカープと同じように外国人選手発掘に長けています。
ロス投手は12月下旬に報道はありましたが音沙汰が無いようです。
ヤクルト打線は現在でも強烈ですから助っ人投手が揃うと非常に恐ろしいチームと化しますね。

中日ドラゴンズ

アレックス・ゲレーロ内外野手(1億5000万プラス出来高)
エルビス・アラウホ投手(1億5000万)
ホルヘ・ロンドン投手(獲得未定?)
柳裕也投手(明治大学)


山口俊にはフラれましたが、オーナーが森監督を全面バックアップ。
平田・大島FA問題も見事残留と解決し、獲得した助っ人たちも実績ある有力選手。
以前までのドミニカくじとは違う本気の補強を敢行しているようです。
ファンの怒りも届いたようで球団も相当に気合が入ってますね。

(情報に相違ががあったらごめんなさい)


スポンサーリンク


横浜DeNAベイスターズ

フィル・クライン投手(1億5000万)
ジョー・ウィーランド投手(9000万)
スペンサー・パットン投手(9000万)
アウディ・シリアコ内野手(1000万)
田中浩康内野手(東京ヤクルト)(1500万)
平良拳太郎投手(読売巨人)(720万)
濱口遥大投手(神奈川大学)


補強は特に投手陣に力を入れていますね。この3投手が目論見通りの活躍をしてくれると監督の優勝宣言も現実性が高まります。山口俊投手が巨人へFA移籍し、人的補償として平良投手を獲得。即戦力とはまではいきませんが」、近い将来に伸びてきてくれると嬉しい若い素材です。野手の補強に関してはシリアコ選手は格安で当たれば儲けもの。田中選手は小技を活かしてチームをバックアップする立ち位置でしょうか。筒香、梶谷、桑原、倉本、戸柱の5人は監督もレギュラーを宣言していますので、他選手のレベルアップにも期待したいところです。

ストーブリーグで目立ったのは、やはり巨人の大補強。そして、お下がり助っ人選手がほぼゼロで、新助っ人選手を全球団が獲得しているもの楽しみですね。ここ数年、メインの助っ人に保険として日本野球経験者が多かったですから無難でつまらなかったので。まぁ、FA戦線に太刀打ちできない球団としては助っ人外国人選手に頼らざるを得ない状況なのですが^^;

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

新外国人選手にはいい加減モスコーソの9勝を抜いて欲しいですよね

ベイは先発と守備が機能すれば自ずとAクラス入りも見えてくるので(今年不甲斐なかった山崎も)

Re: タイトルなし


ホントにどうして二けた勝てないのでしょうね。
たぶんジーモは特別で他投手は一定のレベルに達してないのでしょうねぇ。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)