【ネタバレなし】FOR REAL ベイスターズ、クライマックスへの真実を観てきた感想


ネタバレしないのでご安心ください^^
「FOR REAL -ベイスターズ、クライマックスへの真実」を映画館で観てきましたよ。


bayeiga.jpg




スポンサーリンク


はい、一週間で唯一の休みを利用しシネプレックス平塚まで行って参りました。

平日の夜ですから、お客さんは疎らでしたが、週末となると座席が埋まっていくのでしょうね。

さて、この「FOR REAL ベイスターズ、クライマックスへの真実」

文句なしの映像作品でした

当然、昨年引退したハマの番長も登場しますし、映画館で見られない方はDVD・ブルーレイは保存版としても買いです

「ダグアウトの向こう」では中畑清監督が統率していましたから日本語が当然メインであり、熱い中畑節が炸裂する物語でした

今回はアレックスラミレス監督が就任してからの映像作品ですので、ユーノー?

様々なシチュエーションに対しイングリッシュで監督自身が解説してくれます、ユーノー?

ユーノー、つまり耳障りがなんとなく良いんですよね

監督の英語は母国語ではないのでシンプルに言いたいことを伝えたい気持ちが我々にも伝わってきます

監督の常に冷静で明るい姿、ハマの番長・三浦大輔の献身的なフォロー、筒香選手の勝利への努力、梶谷選手の執念などは誰もが知っている事なのでネタバレにはならないでしょう

梶谷の執念にしても、「骨折しても頑張っている」というフレーズだけでは伝わらない生の感情も。

ドキュメンタリーの内容はここまでにして

やはりベンチ裏のドラマというのはグッと来るものがあります

選手たちの喜び・怒り・悲しみなどが入り乱れ、全てを共有し明日へ繋げる姿に自分を重ね合わせ、もっと頑張ろうと気づかせてくれるドキュメント

12球団のトッププロチームあれど、こんな企画をしてくれるのはDeNAだけ。

戦いはグラウンドだけでは無いのだと再確認

ファンの声援が確実に選手へ伝わっている事実

この映像を見ると自然と選手とファンの絆が深まっていくような感覚になりました

最近のスポーツニュースでは今年の順位予想が始っていまして、ベイスターズをBクラス予想する解説者も多くいます

しかし、この映像を見ているとベイスターズは強い弱いではなく意識が変わってきている気がします

ファンと共に戦い、CSセカンドステージを経験した彼らは、また一回り成長しました

かつては本塁打王がチームから出ようが首位打者が出ようがチームは最下位

しかし今のベイスターズは、どうしたらチームが勝てるのかを追及する、本物のプロフェッショナル集団に生まれ変わろうとしています

その追及する姿を捉えた映像こそが「FOR REAL ベイスターズ、クライマックスへの真実」なのだと思います

最後に他球団ファンの方も是非見に行ってください

きっと鑑賞が終わった後、あなたはベイスターズグッズを手にしている筈ですから。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

コメント失礼します。
中畑監督の功績は大きいと思いますね。
ラミちゃんからのバトンタッチも今を思うと大成功だったんだと思います。
研究熱心ですしね。
しかしながらプロのOBの予想通り、優勝を狙うにはまだまだ火力が足りないのかなとは思いますね。。
ただ、このチームは若手の底上げが大きな武器になっているので、ほんと楽しみなチームになりましたよね。
今年は誰がブレイクしてくれるのかワクワクしてます^^

映画はDVDを買って観ます(笑)
地方のベイスターズファンなので、、

Re: タイトルなし


当然、中畑清氏の功績は数字以上に大きなものだったと思います。
火力・・・確かに打てない時は連日打てなくなる時があるのが悩みの種ですね。
若手中堅野手の成長が必要です。
しかし、ベイスターズファンは若き選手たちの躍動に更なる飛躍を感じているのも事実。
投手陣では今年のルーキーも大卒社会人卒選手たちがある程度やってくれると厚みが違ってきますし、助っ人投手も期待出来そう。
カープファンがカープを押し上げたように、来季はベイスターズファンが注目の的になりチームを押し上げる役で目立って欲しいですね。

さすがに映画を全国ロードショーは興行的に厳しいですかね^^;
DVDには特典映像もありますし、番長の引退の事もありますし永久保存版のDVDブルーレイとなると思いますよ。

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)