ラミレス監督が新潟県でのトークショーで山崎康に指令を、筒香にノルマを、そして飯塚に期待を。

7月4日ハードオフエコスタジアム新潟でDeNAが主催試合を開催し巨人と対戦。ラミレス監督、新潟県民会館でトークショー



ラミレス監督のトーク

・「山崎康晃にはキャンプでしっかりとメニューをこなしてもらい、パットンとの競争で勝ち上がって欲しい」
・「筒香は今年程の本塁打も良いが、3割30本100打点でも主砲としての役割は果たせる」
・「飯塚は期待が大きい、力も付いてきているし新潟遠征での登板にも可能性はある」
・「優勝をして、ここ新潟でもお祝いをしたい」
・「オールスターまでに貯金5~10」

スポンサーリンク


新外国人パットンとの守護神争いに勝ち残れ


正直ラミレス監督も山崎康晃投手に守護神をやってもらえれば最高でしょう

しかし昨年、不振に陥りセーブ失敗を繰り返してしまいました

昨年のキャンプ前に山崎投手は、アメリカで休養や語学研修などもして野球外でも何かを吸収しようとしていましたね

肩を休めたのは良かったと思いますが、シーズンでは思わぬ落とし穴に嵌り、33セーブも不安定の大苦戦

今年はキャンプでもラミレス監督自身もチェックしてメニューを組み立てるそうです

昨年は二年目にして独自の調整をしていましたが、本人に調整を任せきりなのは少し早すぎましたかね^^;

ただ、昨年の失敗だったところも山崎投手の糧となりますので決して無駄では無かったと思います

昨年の苦労があったからそこ今年は飛躍出来たんだ!と言わせてくれるような成績に期待したいです。

筒香選手には3割30本100打点を要望

当然、このノルマを越えてくれるのが一番ですが、キャプテン筒香を最大限に評価している監督ですから

数字以上の貢献度にも着目しているのでしょう

私としては3割2分45本120打点が希望

欲深くてすみません^^;

でも現在の日本野球最強のスラッガーと言っても過言は無いのですからやってもらいましょう。

飯塚投手に新潟凱旋登板の可能性


ファームでも期待されている飯塚投手

まだ二十歳でしたっけ?若い若い

しかし、監督も「能力は一軍レベルに近い」と語っていますし、監督就任以降飯塚投手を常に褒めています

先発枠では山口俊投手が移籍しましたので一応チャンスはある

但し、他投手よりも飯塚を使いたいと思わせる内容が無ければ監督のリップサービスだけに終わってしまいますので飯塚投手には更なる奮起をお願いしたい

監督は球速がもう少し欲しいと語っていましたね

ストレートは投手の生命線

ここをキャンプでクリアにしてもらいましょうか^^

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

今年は

今年初コメです。

ヤスアキは昨年迄はチームもアイドルとして育てていた印象でしたが、
今年は選手として育てるぞという事なのでしょう。
大魔人を名乗るのならば、やっぱり安定感は大事ですからね。
ヤスアキが出てくればもう大丈夫と思わせて欲しいですね。
昨年の様な投げてみないと判らない様なドキドキは勘弁願いたいです。
心臓に善くないですから。

Re: 今年は

今年もよろしくお願いします。
康晃の不調時はヤバかったですが、なんとか最後を乗り切った印象です。
このままでは今季も同じ轍を踏んでしまいますのでチームの徹底したメニューをこなして欲しいですね。
魅力溢れるスター選手になりそうですし、そのためにも安定した力を発揮して欲しいです。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)