スペンサーパットン投手が入団会見「ベイスターズは世界一のカブスに似ている」

パットン「選手達は若く、クラブハウスも明るい。これは良いチームの証」




パットン投手のトレードマークはヒゲです。

スポンサーリンク


川崎宗則選手との出会いが日本での挑戦をアシスト

カブスの人気者・川崎宗則さんとチームメートだったパットン投手

川崎宗則さんに「キミは日本で成功出来る」と言われたそうです

パットンのストロングポイントは3Aでクローザーを3年続けていた事

ストレートをどこへでもコントロールして投げられる事

仕事場は、中継ぎ陣の一角としてセットアップもしくはクローザー

田中・須田・三上・山崎というベイ屈指の中継ぎ陣で

如何に存在感を出せるかがポイントですね^^

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメント失礼します。
パットンは分かりませんが、クラインはスカウトが日本人中心で頑張って取ってきたらしいですね・・・確か壁谷、小林氏でしたっけ?GMが言ってましたね。
彼らが活躍したら(すると信じて)、もう外国人スカウトを作る意味はあるのかと疑問に思いますね、、イェーツ氏は解雇になりましたが、ロペス氏も特に大当たりの助っ人を連れてきたという話は聞きませんし。。
交渉の手続きはよく分からないのですが、言語の差はあるはずですので、それは通訳一人連れて行くとかで済みそうな気もしますし、それが横浜に合うのではと考えてしまいます(笑)
別に駐米にスカウトを置くだけなら外国人じゃなくても日本人でいいのではと思いますね。。日本の野球に適しそうな人材発掘は日本人スカウトが一番分かってるはずですし。。なかなか広島のシュールさんやハムスカウトみたいな人は雇えませんからね
他球団に対しても言えますが、この2球団とはやはり助っ人の差が大き過ぎると思ってますし、海外部が強くなればより横浜は強くなるはずです!
まあだからといって、助っ人たちに依存はダメなので、若手を育てながら勝つ路線は維持しつつ、常勝目指してほしいです!
長々と失礼しました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
DeNAになってからもですが、特に白人系の選手はどうも機能していません。地区担当スカウトがどうだったのでしょうか、イェーツだったのかな?昔は安い金額で4人くらい引っ張ってただけのような印象でした。
ベイは最近特に中南米系出身の選手が多いですね、大化けはしませんが一応機能し始めている感じがします。
しかしクライン・パットン・ウィーランドの白人選手は、今までとは何かやってくれる雰囲気を感じます。
あくまで感ですが^^;

横浜は、ポジティブにいうと昨年助っ人の活躍が足りませんでした。
ロペスは爆発もありましたが不調や無念の骨折もありましたね。
エリアンもなんとか緊急補強で取り繕いましたが、調査してシーズン初めから始動したロマックがアレではスカウトの信用も落ちるでしょう。今季の助っ人が当たればAクラスは堅く、優勝の可能性も上昇。
ベイの若手は質が良いですので、助っ人たちからも刺激を受け成長しつつチームが好スパイラルになる事を願いたいですね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)