げえええぇ!!戸柱が左腹斜筋肉離れ...監督は一カ月くらいと言うが。

昨年、新人ながら正捕手を務め、チームを救った戸柱に痛いアクシデント。正捕手不在で扇のかなめは、嶺井・黒羽根・髙城に託される




山下幸輝に続き

今度は戸柱が肉離れ・・・

しかも発生箇所が微妙な脇腹

ラミレス監督によると「完治まで一カ月」と発言しましたが

完治まで一カ月、調整で一カ月

なので二カ月くらいはかかるのではないでしょうか

完治即一軍復帰即スタメンなら話は別ですが、やはり再発が怖いですよね

シーズンは長いので無理せず、しっかり治してください

不幸中の幸いは、開幕一週間前とかシーズン中じゃなかった事ですね。

スポンサーリンク


戸柱肉離れにより、嶺井と黒羽根の争いが激化
手術明けの髙城は、三番手か


監督も、嶺井と黒羽根に期待し

二人に平等にチャンスを与えると示唆

仲間の故障がチャンスとは言いたくないが

一つしか枠の無い捕手というポジション

彼らにとってはチャンスなのです

嶺井は昨年の一打で株を上げ、守備も向上すれば戸柱と肩を並べる可能性もあります

黒羽根にとっては正念場

ここで取れなきゃもうダメだ

くらいの気持ちでレギュラーを取りにいって欲しい

激しい競争がリハビリをする戸柱のハートも熱くしますからね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

網谷にチャンスかな

Re: タイトルなし

網谷の捕手レベルってのは、どんなもんなのか見たいですよね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)