セカンド争いは、宮崎・田中浩康・石川の三つ巴の戦いに。でもエリアンもいるよ。


セカンド争いも佳境に
エリアン負傷で石川が昇格
ラミレス監督は宮崎・田中・石川で争わせる


ラミレス監督は「三人には長所と短所あり」とコメント

監督は全ての選手にチャンスを与えます、石川雄洋はワンチャンをものに出来るのか

take.jpg


キャンプではあまり目立たなかった石川

昨年も痛めてしまった肘は大丈夫だろうか

石川の武器は、鋭い走塁と器用なバント

打撃での急成長は見込めないが

調子次第ではというところ。

石川が打てばハマスタが盛り上がるのも事実

躍進するチーム状況に上手く乗っていって欲しい。

個人的に一番推したいのは昨年一定の打撃を見せた宮崎

0907 (2)


セカンドの守備は、ポジティブに言うと「まずまず」

何と言っても宮崎のストロングポイントは打撃

打撃なくして宮崎なし

サードでも起用出来ると思うのだが監督の話だとセカンド

打って打って打ちまくる事がレギュラーを確保する条件

打の宮崎がレギュラー奪取か

スポンサーリンク


元・戦力外選手なんて言ってはいけない田中浩康の対応力と適応力

nahaop (3)


ヤクルト時代から田中浩康と言えば

コツコツコツコツとバントと小技と共に実績を積み上げてきた選手

山田哲人というスター誕生でセカンドを追われた田中だが

十二分に一軍で活躍出来る力はある

ベイスターズに入団し着実にアピールを続けている

田中のストロングポイントは「小技」と「経験」

感覚が戻れば守備もレベルは高い筈

(エラーもしたけど)

堅実な2番打者をお探しなら田中ほど

うってつけの選手はいないだろう

昨年バントミスが目立ったベイスターズにアクセントを加えてくれる筈だ

手甲を痛めたエリアン
復帰すれば二塁は激戦区


ヤクルト戦に滅法強いエリアン

開幕戦はヤクルト戦なので

スタメンになると相手にとっては恐ろしい存在になる筈だ

しかし、エリアンは痛恨の怪我

症状はそこまで重くはないと思うのだが・・・

兎に角、怪我が治り

一軍に戻ってきてもらい

勝負強い打撃とダイナミックな守備でベイファンを沸かせてもらいたい。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

理想を言えば大和や菊池みたいな守備職人を置きたいですがねえ…
ハマスタってこともあり打撃重視なんですかねえ

Re: タイトルなし


センターラインは強固な守備力が欲しいですね。
どの選手も一長一短なので上手くやりくりしてくれるといいのですが。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)