【柔と剛の打撃】侍ジャパン筒香嘉智、満塁のチャンスに鮮やかな流し打ちタイムリー!

日本代表で貴重な打点を上げる筒香
柔と剛を併せ持つバッティング
ベイスターズでも今年も勝負強さを発揮するだろう



スポンサーリンク


満塁の大チャンスで筒香

ファンは「絶対に打ってくれる」と思う

筒香はプレッシャーをボールと共に弾き返し

2点タイムリーを放った

あの打席、相手投手の逆球が顔付近に来て

筒香は思わず仰け反った

次の投球はアウトコース

ボールが顔付近に来た残像で普通は腰が引けて

当てただけの打撃になってしまうのが一般的ですが

筒香は違いました

しっかりと踏み込み

美しい流し打ちでレフトへ

長打力だけではない筒香の柔らかいバッティングに

今年のベイスターズでもハイレベルな打撃を見せてくれるだろうと確信しました。

そう言えば、松井秀喜氏といつも比較される筒香

松井氏本人が、結構前のコメントで

「僕が25歳の時には、筒香選手のような打撃の柔らかさは無かった」と言っていましたね

柔と剛を持ちあわせる筒香の打撃に期待大です!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)