一軍にいるだけで監督の采配にキレを増加させる山崎憲晴という存在


一軍合流、山崎憲晴!
ラミレス監督「憲晴は非常に重宝する選手」


noriharuu.jpg


昨年の春季キャンプ中に左膝前十字じん帯断裂の重傷

再建手術をし術後は、まったく歩けない

チームが躍進を続ける中

リハビリに専念していたのも苦しかったでしょう

しかし、ついに憲晴選手は復活の兆し

今年の練習試合でもヒットを放ち

打って走って守ってます

術後の膝に固定された器具を見て絶望したという憲晴

しかし一度地獄を見た人間は、這い上がってきた強さがある筈

山崎憲晴選手の活躍に期待だ^^

スポンサーリンク


ラミレス監督「守備力をとても評価している」

山崎の強みは何と言っても内野ならどこでも守れると言っていいユーティリティー

中畑政権下では、第三捕手としてベンチに座っていた?なんて事もありましたね

本職のショートの他サード、セカンドもいけるでしょう

ゴールデングラブ賞を毎回獲れるレベルとは言いませんが

どのポジションも一定以上の高いレベルで守れるのは素晴らしい

もし監督が、ここで代打!という時に

「守れる選手がいなくなるから代打は出せない」と決断してしまっては勝機を逃します

そんな時にベンチに憲晴選手が座ってるだけで監督も安心して代打を送りだせるでしょう

中畑監督もそんな事を言っていたような気がします

一軍にいるだけで評価されようが

山崎もベンチに座っているだけで満足する訳ではないでしょう

大怪我からの復活にファンの期待以上に

憲晴のハートは、熱く燃えています!

さあ!憲晴!

ハマスタの歓声が君を待ってるぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

良い選手で長年横浜にいますけどイマイチ存在感が無いんですよねえ
大和みたいにチームに欠かさない選手になって欲しいですね

Re: タイトルなし


未だフルシーズンでって数字が無いですからねぇ。。。
阪神の大和らしくってのは的を射ていますね^^

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)