【オープン戦】楽天に快勝も先発クライン、マウンドに苦しみ7四球...でも1失点。打線爆発新人佐野がまたアピール!

先発フィルクラインはしきりにマウンドの土を気にする
球が高めにすっぽ抜ける事多く7四球と乱調も4回2/3を1失点
クライン「ボールが浮いたのを修正出来なかった」


kurain1.jpg


ふーむ。

助っ人投手の中で一番お給料も高いし必然的に期待値も高くなるクライン

結果は4回2/3を1失点

だ・け・ど7四球。。。

映像を見ていると投げるたびに倉敷球場のマウンドを気にしていましたね

マウンドと言えば、今年から横浜スタジアムのマウンドの土が

ベイ投手陣の希望で硬くなるらしいです

横浜スタジアムや他球場のマウンドにアジャストしてくれると良いのですが^^;

投球は、全体的に球が高めにすっぽ抜けてしまい

実力半分と言ったところ(でもなんとか抑えてる)

ボークも喰らい、押し出しも経験

これは勉強という事で良い経験でしょう

今日の内容で納得は出来ないけれども

クラインの球に力があることは皆さんも見ていてわかってると思います

良い時も悪い時もある

次の登板でビシッとお願いしたいですね。

スペンサーパットンは順調そのもの1回無失点

お得意のテンポの良さ

ポンポン投げ込んで行きますね

もぎ!もぎ!もぎえいごろう!の応援で人気の茂木のバットをへし折る等

さすがのパットン

二死から四球も1回を危なげなく封じました^^

スポンサーリンク


ルーキー佐野が故郷凱旋先制タイムリー!
監督の期待に応える!


sano1.jpg


高めのストレートを鋭く捉え

センターへ抜ける2点タイムリーヒット!

またも結果を出しました

勝負強さを意識しているだけに見事な一打でした。

これは監督も起用したくなりますよね^^

レフトの守備ではバタバタ感もありますが、なんとか頑張っておりました

練習練習。

新人の進藤投手は四球で荒れ気味

こちらもクライン投手同様に球が荒れましたね

6四球

ラミレス監督もコメントしていましたが

「タイムリーを打たれるのは仕方ないが四球が多いのは困る」

まったくその通りなのですが

監督は次回のチャンスも示唆

次回登板ではお願いしますよ

進藤投手の変則投球は、チームの良いアクセントになると思いますので。

その他では梶谷やシリアコ、白崎、関根、乙坂、柴田、そして嶺井は複数安打でアピールしましたね

投手でも平田がクラインが残した二死満塁のピンチをストレートでねじ伏せました

野川も1回無失点と良し

打線爆発で快勝のイメージですが、進藤投手が苦しみましたが

中継ぎ登板した投手たちの踏ん張りもありました

良いところも悪いところも出た試合

オープン戦として見ると、なかなか良い試合でしたね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)