世界よ、これがTSUTSUGOHだ!先制打に2ラン!熱男・松田が豪快3ラン! キュ 6 - 11 日


3打数2安打3打点1本塁打
世界よ、これがTSUTSUGOHだ!


wbc2.jpg


日本代表が初戦白星スタートです

前日に初戦に苦しむ韓国チームを見ていましたから

「日本は大丈夫かなぁ」と心配しておりましたが!

先制打は我らが筒香のタイムリー!

やってくれます、この男

終盤には記念すべき筒香WBC第1号が炸裂!

東京ドームの大歓声

最高ですね^^

筒香は「やってくれる男」なのは、ベイスターズファンなら当然知ってますよね?^^

ジャパンの熱い男・ベテランムードメーカー松田が豪快3ラン!
5打数4安打4打点1本塁打1盗塁に1失策の大暴れ!


このキャラクターは独特だ

敵にすると苦々しいガッツポーズも味方となれば心強い

この中押し点は非常に重要な追加点となりましたね

この試合だけでなく

ここから始まる戦いでも

熱いパワーを若手・中堅選手たちに注入してください!

松田にはチームを熱くされる特殊能力がありますから^^

捕手小林打撃で貢献も失点は悔しいよね

ヒットに犠牲フライに打撃で貢献した小林捕手

ヒットを放っても投手が打たれれば捕手としては悔しい

それだけ捕手は辛い立場ですが、勝利という事で次戦も頑張って!

こんな貴重な経験が出来てる小林捕手が羨ましい(ウチの戸柱にも経験させたい)

スポンサーリンク


青木・菊池が攻守に存在感

テレビの解説者であった原辰徳氏も唸ったファインプレー

外野は青木(1安打1四球)、内野は菊池(2安打1四球)が

攻守でチームに気合を入れてくれます

上位打線としてクリーンアップに繋ぐ大切な役割をこなしてくれると

チームは非常に助かりますね

筒香、中田、坂本、鈴木辺りで一気に叩きつぶせる打線となります

乱打戦となり心配な投手陣
小刻みな継投も理解できるが、投手が納得した形で送り出して欲しい


今日は試合の終盤からのテレビ観戦となりましたので

事細かに書けない事ご了承ください

先発は石川は4回1失点、大事な初戦をしっかりまとめてくれたと思います

キューバ打線のフルスイングにも良く耐えました

則本は、一発を被弾しましたね

強化試合でもピリッとしていないので短期決戦で不安なのですが

則本はチームの中心選手でもありますし、なんとか調子を上げて欲しいですねぇ

気になったのは平野投手の扱い

平野は二死までこぎつけたところで秋吉にマウンドを譲りました

小刻みな継投は理解出来るのですが、あそこは平野に続投して欲しかったですね

決して球は悪くなかった様に見えましたし、あの場面で変えられるのは平野は不憫でしたね

短期決戦なのもわかりますが、短期決戦は「調子」と「自信」が大事

これからの試合でも絶対必要な投手(どの投手もそうだけど)

牧田がクローザーなのか秋吉なのかもハッキリしませんが

投手陣を気持ちよく投げさせる采配を期待したいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

勝ったことが大切!でしょうか・・

ご無沙汰しております。
結果が全てなので勝ったことが良かったですね。
筒香の真剣勝負を久しぶりに観ました。1,2打席を見ると、フォームおよびルーティーンが少し変わりましたかね?
懐の深さが無いように見えました。
また、ボールを打ちに行くときに身体をひねる動作が目につきましたが・・。
久しぶりなので気のせいでしょうか?

とはいえ、結果を出せてひと安心です。
あの高めを中段までもっていくのだから心配はないのかな?

優勝は逃しても、くれぐれもケガなく終えてほしい・・。

Re: 勝ったことが大切!でしょうか・・

筒香の巻き込むような打撃に変わってきているような気がします。
イチロー選手のように常に進化しようとしているのでしょう。
ホントに怪我だけが心配ですね^^;
球界の宝、以前にベイスターズの宝なのですから。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク